プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


新年のご挨拶


テニス以外では歩くのも走るのも嫌いな私だけど

最近夕食後30分から1時間ほど散歩をするようになった

今私は母の家に居候している身だけれど

この辺りは周辺が殆ど住宅地で

百年以上前に建ったような家から建築中の家まで

実に色んな家々が混在していて

闇に紛れて家を見ながら歩くのもなかなか楽しい


ってか闇に紛れてって空き巣かいっ!


新興住宅地は割とわかりやすく区画整理がなされている

古い所は曲がりくねった細い道が延々と続き

行き止まりも多いし方向感覚が狂って

自宅に帰るのに一苦労することもしばしばだ

自分を過信してスマホも小銭も持たずに家を出て

迷子になり2時間も歩き続けて

親切な女性に家の近くまで送ってもらったこともある



やれやれ・・・

母だけでなく私にも必要かなぁ


迷子札



けど夜道を独りでめちゃくちゃに歩き回るのって

結構スリルもあるんだな

さすがに公園とかには入らないけど




目的も無く歩くのって案外気持ちいい

こんなに寒い冬でも家に帰るころにはうっすらと汗ばんで

体の芯からポッカポカ

体脂肪も燃焼してくれるっていうじゃないの

これからは迷子札じゃなくてスマホを持って出かけよう

ただし不審者と間違えられないよう注意だね



最後まで読んでくれてありがとう

   今年もよろしく~(^ε^)-☆Chu!!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


12月になるといつも思うことは

Time flies.

歳はとりたくないけれど

歳をとってみないとわからないこともたくさんある

肌のハリとか小じわとか見てくれの変化には

結構切実に落ち込むこともある

でも若いころには備わっていなかった心の広さは

今私が一番実感できる部分である

他人の心の痛みを思いやることができるようになった

誰かの愚痴を受け止めてあげるゆとりもできた

腹を立てることが少なくなった

そしてこんな自分を作ってくれた周りの人たちに

心から感謝する気持ちを持つようになった


もっと歳を重ねても自分が元気で生きられるうちは

母のように毎日何回も「ありがとう」を言い

3度の食事を「おいしい」と言いながら食べ

周囲に小さな幸せをまき散らしながら暮らしたい


Happy Christmas



最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


息子が出張で一ヶ月間オマーンに行ってました

治安の悪いところなので大層心配しましたが

先日無事に帰ってきました

お土産にもらったのはこれ

オマーンのお土産

ラクダの石鹸です

ドバイで買ったのかオマーンで買ったのか

使っていいやら悪いやら・・・

ラベンダーの匂いがしていますが

ラクダって・・・・・・・・どうなんだろ?


そして孫っちも6年生なので修学旅行に行き

お土産はこれ

孫っち修学旅行

フクロウのキーホルダーです

さっそく家のキーに付けましたが

大きな音がしてちょっと恥ずかしい

福が訪れますように・・・


皆さんにも孫っちのフクロウの福と

ラクダの剛毛が届きますように



読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ