プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS

「コンバンハ」「ゴメン、ユルシテクダサイ」
「ジョウズジョウズ」「ア ヨイショ!」って言ってます。
そして相変わらずの「チュッチュチュッチュ~」もね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



東北をドライブしていて感じたこと


全部とは言わないまでもほとんどの車が

法定速度を守って走っている



とても広くてまっすぐな道路が多いので

ピュンピュンとばして走りそうなのに


ゆったりとした運転

ほんとに驚いた



黄金色の稲穂


雄大な自然の中をゆっくりドライブ


これぞまさに命の洗濯ってやつで大満足




ただ奥松島では四大観の一つ大高森展望台に行き

またしても急坂と270段の階段上り下り

大事な帽子を落としてしまった・・・



龍泉洞でも階段がいっぱいあって

ほんとワイルドな旅だこと



毎日色んな温泉に入れたのはハッピーだけど

宿泊は毎日高速のSAで車中シュラフ


ほら前にパパリンが車を改造したこれ

パパリン作



ホテルのフカフカベッドで眠りたいなどと贅沢言っても

聞き入れられるとは思えないので諦めて

トラックのエンジン音とパパリンのイビキをBGMに

人間疲れてくるとどこでも眠れることを立証



それにしても最近のSAのトイレの凄いのにびっくり

昔と違ってメチャ広くて綺麗


一日数回お掃除されてピッカピカだし

個室のトイレの中に等身大の鏡までついた

着替え用のスペースがあったり

洗髪用のシャワーが付いているところもあった


そして岩手では入浴時間を30分過ぎたにもかかわらず

せっかく来てくださったのだからと

快く入浴させていただいた癒しの宿ロデムさんにも感謝

だ~れもいない温泉でちょっと贅沢気分を味わっちゃった




最後まで読んでくれてありがとう

   東北バンザイ! 日本バンザイ!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

いいね~~~

私、そんな旅が好きだわ!!

ただそれにはそういう車が必要なのよね。

それと安全な場所を確保と。

まだまだ体力は有るから今のうちですね。

旅は楽しいですねv-221

私も車中泊で旅行したことありますよ。
泊まったのはキャンプ場でしたけどね。
ただし、私の車は軽。
狭かった~
最近のSAは居心地がいいですよね。
そろそろ私も旅に出ようかな。
東北の人は優しいですよね。
少しでも早く復興してもらいたいものです。

車中泊ですか、
ワイルドだぜぇ~ですね。
そんな旅もいいですよね。

東北の人の優しさとに触れて
良い旅でしたね。

こんばんは~
実はアタシ、メーカー違うかもしれませんが、同じタイプの車に
乗ってるんです。
軽だけど、座席倒したら大人二人でも十分宿泊できる、ってこと
ですよね(*^_^*)
勉強になりました(^^ゞ
うちも来年いい季節になったら、こういう旅行してみたいです(^-^)。

東北の方々の人情というか、暖かさには頭が下がります。
どうか早く復興予算を適正に使って、復興が早くなるように祈ってます。

こんにちは~♪

マコトさん こんにちは、
東北に車で旅行に行かれたのですね。
復興はあまり進んでいないみたいですね。
津波と地震は一瞬だけど復興には本当に
時間がかかるんですね。
今問題になっている復興予算を他の場所に
使っていた事が発覚して騒いでいますね。
今の政権が辞めないと本当の復興はないような
気がしています。

マコトさん今回も車の中で宿泊されたのですね。
パパリンさんが車を広く改造されて寝るのには広くて
快適そうですね(o^-^o)♪
雄大な自然の中をゆっくりドライブなんて
なかなか出来る物ではないです。
本当に素敵な旅行されてマコトさんが
羨ましいです。
私も一度でいいからマコトさんの様な
素敵な旅行がして見たいです。


☆コメントありがとう

v-348ひなたんばーばちゃんへ
まぁたまにはワイルドな旅もいいですけど、寝袋はあまり好きじゃありません。
最近は高速のSAや道の駅が方々に完備されているので宿泊場所には困らないし、またそういう旅をする人たちが増えているみたいです。
私はひなたんばーばちゃんみたいにハワイがいいなぁ。

v-349こみ師匠へ
軽で眠るのはきついと思いますね。
寝袋は嫌いだけど、宿泊費の浮いた分美味しいものいっぱい食べれるからいいですよ。
師匠は畑があるから一番世話の要らない冬季に行くのがいいかもね。

v-350あみ・もとちゃんへ
東北の雄大な景色を見て、あくせく暮らしている自分がつまらなく思えましたよ。
これからはもっとのんびりと生きていきたいなぁってね。
パパリンの退職後は全国各地を旅して周るつもりです。
いつかあみもとちゃんのところへもお邪魔するかもしれません。

v-351yomoちゃんへ
yomoちゃんはまだ若いからこれからいくらでも色んな所へ旅行できますね。
安い経費で行かれれば頻繁に旅行できるし、車中泊も悪くないかも。
これからもあちこちを車で旅したいと思っています。

v-348sakuraちゃんへ
政府のお役人たちは全員東北を訪れて、自分の目で現況を見るべきです。
そして今何が急務か、何が求められているのか真剣に考えてほしいです。
どんな思いで1年半も仮設住宅に住み続けておられるか・・・胸が痛みます。
それなのに外国で震災のことが揶揄されていると報じられ、腹立たしい限りです。
sakuraちゃんもいずれ御主人と楽しく旅行できる時が来ますよ。

><残念!!

あそこの温泉まで来てたのねっ
内緒っこで 生マコトちゃんに会いたかったわぁ~~
ぶっ飛び~で行けたのに
で?でっ? あの階段!! 
全部昇れたのぉ~? 
さすっがぁ~マコトちゃん凄い!!
3年前 友達と行ったのだけど
膝の悪いYちゃんがリタイアしたんで途中でアタシも断念しちゃったんだよね

嬉しいよ~

v-349わこちゃんへ
元気そうで何よりだわ~v-343
東北にいる間、毎日わこちゃんのこと考えていたよ。
震災の跡地でも胸が痛かったよ。
わこちゃん、無事でいてくれてほんとによかったって涙が出た。
そして・・・マジで会いたかったよ、私も。
会えなかったけど、これからもこうしてずっと繋がっていようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ