プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



記事を書く前によ~く言っときますけど


私は決して掃除が嫌いとか

手抜きをしたいとか

そんなことは努々(ゆめゆめ)思ったことはありません






しかし最近我が家に登場したのはこれ



ラララ・ルンバ



だから買ったんじゃありませんってば


マイカーを買い換えたらついてきたんです


勝手に・・・



近頃誰もが知ってるお掃除ロボット

ルンバ



部屋の隅々まで自在に動き回って掃除をする


そういう謳い文句ですがね


この子を使うときにはかなり気を使います


留守中に掃除なんてとんでもない!


部屋の中をきれいに片付けてから動かさないと大変


携帯の充電コードとか細い紐系のものはみんな巻き込んで

身動きが取れなくなると何とかしろと大声で叫ぶ


敷居とかラグとかちょっと高い所に乗り上げると

動けないから移動させろとまた叫ぶ

 
どこか狭いところに入り込んで出れなくなると

出してくれとまた叫ぶ



こんな可愛くもない子のお守りをするくらいなら

さっさと掃除機かけたほうがよっぽどマシですわ



でも全く使わないのもシャクだから

もっぱらキッチンで好きなように掃除させてます


けど

キッチンマットはクチャクチャにするし

料理中の私のかかとをこれでもかとゴンゴン突っつくし


ろくに働きもしないくせに腹が減ったと言っては

一人でドックに入ってしまう偉そうなヤツ



褒めるところがあるとすればただ一つ

人の手が届かないベッドの下の掃除ができること



どう考えてもお金を払ってまで手に入れたい

道具じゃありません



そう考えると

掃除機はやはり画期的な家電だと言えるでしょうね


私が子供の頃はほうきで掃いて雑巾がけでしたから


レトロでしょ?


うちの姑なんかいまだに掃除機よりほうき党ですから

超レトロですけどね






最後まで読んでくれてありがとう

   やっぱりお邪魔虫ルンバ君

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

うわっ、、すごーい
てっきり、お買い上げ~かと。。

なんか便利そうで便利じゃない、(トントン)
んですか、
ほうきと掃除機で充分なんですね。
欲しかったけど買うの止めます(笑)

こんにちは!

車についてくんのね~
ルンバを使うには掃除機をかけてからって聞いたことがあります。
本当だったーーーーー!
そのうち可愛くなるみたいよ~

文明の子??

世の中いろいろな器械が発明されるので 私などついて行けませんよ・・・
レトロの物を再認識することもいいですね・・おもちゃや駄菓子など私が子供の頃には良いものが沢山ありました。特におもちゃなどは、自分で工夫して遊んだものです。紙飛行機、割り箸で作ったピストルなど面白かったな~~~・・文明の発達大いに結構・・・でもたまに昔を懐かしみましょうよ

アメリカ暮らしの弟がめ夫婦が便利や、てゆうし

欲し~な~て思いましたが、止めときますわ

踵をゴツゴツなんかやられるのもイランけど
一番困るのは、紐状のもんが絡むことやろね

リビングで放し飼いしたある、愛亀コゼニとケンカになってもあかんし…

せっせと♪

今晩は☆

先日三男家で見ました。
前から欲しかったから私があげたお祝いで買ったそうです。私もいいな!と思いました。
が、三男家は下に何も置いてないからいいけど、
我家はコードはあるしいろいろ置いてあって、
無理と思い諦めました。
やはり掃除機でせっせとします。

こんばんは~♪

マコトさん こんばんは~♪

テレビのCMを見ていて主人と
二人で家も欲しいねって言って
いた事がありましたがまだ買って
いませんでした。
マコトさんは車を買い替えたら
おもけで付いて来たんですか
わぁーいいですねぇ~♪
でもいろいろ難しいところもあるんですね。
狭い我が家じゃきっと無理ですね。
今まで通り掃除機で我慢することにします。

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
まぁ人それぞれ好き好きってこともあるから一概には言えませんけどね。
とにかくきれいに片付いた部屋のみご利用可能ということです。
それにじっと観察してると同じ場所を行ったり来たりして、
無駄が多い感じも否めません。
私はやっぱり掃除機が一番ですね。

v-349共白髪さんへ
掃除機をかけてからルンバを使うんじゃ意味がないじゃないの~。
まだまだ改良の余地があるってことですかね?
へぇ~、そのうち可愛くなるなんてまるでペットみたいね。
インコのピーはルンバが大嫌いですよ。ライバル視?

v-350鬼瓦さんへ
そうですね。昔は今みたいに遊ぶものがそんなになかったから自分で作ったり工夫したりしてその過程もまた楽しんだものです。
時代の波には逆らえないけれど我々世代にはすんなりと受け入れられない部分もありますよね。
でも昔は昔で良き時代でしたけど、今はやっぱり今がいい!
鬼瓦さんは50年さかのぼった時代で生きられます?

v-351かめちゃんへ
かめちゃん、何も買うのをやめなくてもいいよ。
私、営業妨害したことになっちゃうよ~。
便利だと思う人には便利なんだからいいんじゃない?
コゼニちゃんとケンカって・・・うふふ。
かめちゃんの流暢な?関西弁に脱帽です。

v-348akiちゃんへ
どうしても生活スペースには色んなものが置いてありますよね。
家電だって多いから当然コードも色々出てるし、我が家なんかすごいタコ足配線でルンバが引っかからないほうが不思議です。
思うに、ルンバを買った人はよほど生活にゆとりのある人なんじゃないかしら?
だってどうしても必要な物じゃないしメチャ高いし・・・。

v-349sakuraちゃんへ
おまけでついて来なかったら絶対に我が家には存在しない物です。
どうせならもっと役に立つものが欲しかったなぁ。
sakuraちゃんの家ならお子さんたちも喜ぶかもしれないし、
鳥たちの羽毛とかの掃除にいいかもよ。
何より、お若いから上手に使いこなせるのでは?

ホンマにお久しぶりです!!(^O^)/

ルンバがあるなんて羨ましぃ~~って思ってたんですが・・・
(^_^;)そうでもないんだぁ・・・。

私も、前は欲しいなって思ってたんですが・・・
メッチャ広いお家で、ほとんど家具が無いとこならよさそうやけど、
うちみたいにいろんなもんがゴチャっとしてる家には向かんよなぁ・・・って(^O^;)\

やっぱし、手を抜かんと自分で掃除せなアカンって事ですかね~^m^

これからまたちょくちょくお邪魔ルンバしますんでヨロシクンバ!・・・です!(^O^)/

v-350ユニコーンちゃんへ
ひゃぁ嬉しい!
来てくれてありがとう。
ルンバは役に立つ家と立たない家があるようですな。
私はやっぱり掃除機のほうがずっと便利です。
同じ場所を何回も・・・「あっちはまだ全然やってないだろうがっ!」って怒鳴りたくもなります。
なので気が短い人には向きません。
私もまたお邪魔します。

こんにちは~
ルンバ。。。かつてアタシも憧れてましたv-398
ヨモスケに「コレ買って~♪」と持ちかけたこともありますv-391
そのたびにヨモスケは、顔をひきつらせてかわしてましたが。。。
この記事読ませてもらった今となっては、ヨモスケに感謝したいですv-352
だってそもそもルンバが存分に活躍できるような環境にすることができませんからv-393
誰かがいないと使えないなんて意味ないし、たこ足配線を完全に解消することもできませんもん(>_<)。
やっぱりアタシには掃除機が似合うようです^^;。
でも似合うというほど使ってませんがね(笑)

そっかーー

私、これが無きゃ今の生活出来ないよ――。

ルンバも色々なシリーズが有って、家は770.

コードや邪魔ものをよけておいたら素晴らしい仕事してくれます。

今回怪我して右手が使えなかったけど家の中だけは綺麗に出来たのはルンバちゃんのお陰です。

線は洗濯バサミでカーテンに吊るしたり働いてもらう代わりにあれこれ考えましたわ~~~。

v-351yomoちゃんへ
ルンバが役に立つか立たないかは使う人次第だと思います。
私には向かないですけどね。
yomoちゃんも都合よく考えて、とりあえずヨモスケさんに感謝しときましょうかね~、ウフフ。
部屋を片付けながら掃除してくれるようなルンバが出たらいいな。とどこまでも怠け者の私です。

v-348ひなたんばーばちゃんへ
やっぱりね~、そうだと思った。
綺麗好きでいつもおうちの中が整然と片付いてるひなたんばーばちゃんならきっとルンバを使いこなせると思います。
それに頭も使って上手にルンバを調教してる。
他の読者の皆さんにも是非ひなたんばーばちゃんのコメントを読んでいただきたいです。
私もうまく使えるようにちょっと考えてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ