プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



6月に姪の子が生まれたので


会いに行ってきました


新幹線のぞみに乗ってノゾミに会いに


パパはロシア人なのでハーフです




NOZOMI


どんな美人になるか今から楽しみです


「モデルにしたらどう?」

とロシア人のパパイワンに言うと


「ヨーイワンワ。」

と日本語もかなりなもの



冗談はさておいてこのイワン君ですが


日本に住む覚悟をしてやってきたのはいいですが


日本語が今一なので


現在日本語学校に通いながら


翻訳の仕事をしているそうです


いずれは定職につかなければなりませんが


日本でのロシア人の就職はなかなか難しいみたいです



とりあえず日本語検定に合格するために勉強中




イワン君が言いました


「マコトサン。
シツモンシテモイイデスカ?」



は~い 日本語なら何でも聞いてちょうだいと

にっこりほほ笑んだ私に



「『ビッシリ』ト『ギッシリ』ノ
チガイハナンデスカ?」





・・・・・

(ーー;).。oO


イワンのバカ!







最後まで読んでくれてありがとう

   『イワンのばか』はトルストイ作のロシア民話です
    私はイワンのようなばかになりたいな

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

きゃー

可愛~い!!
こ~んな愛らしい瞳で見つめられたら胸(*ё_ё*)きゅん・・ですねぇ~
私もほっぺ(ノ)´ω`(ノ)ぷにゅぷにゅ(ノ)´ω`(ノ)ぷにゅぷにゅした~い

「ビッシリ」と「ギッシリ」
ニホンゴムズカシイデス・・・(。_。〃)ゞポリポリ

こんにちは!

か、可愛い・・・
ロシア系でハーフは美人さんが多い!
かなりの綺麗なお嬢さんになるんじゃないかなあ~♪

国際結婚☆

国際結婚はいろいろ大変なことも多いでしょうね。
でも大変な分、なかなか経験できないいいいこともあるのでしょう。
ロシアの若い女性はオリンピックで見ても綺麗ですね。
将来が楽しみです♪

かわいいぃ~~~~

ホントに可愛いですね!
まだ実質3ヶ月未満?
とてもしっかりされてますね。
「ぎっしり」と「びっしり」の違い・・・微妙なニュアンスの違いを説明を急にするのは難しいですよね。
でも、マコトちゃんならきっと上手く説明されたでしょう。
楽しい日記に思わず吹き出しちゃいました(*^_^*)

わぁ~かわいい♪

マコトさん おはようございます♪♪

わぁ~かわいい♪
大きな瞳でとっても美人さんですね♪
姪っ子さんのお父さんはロシアの方ですか
きっと綺麗なお嬢さんになりますね (o^-^o)♪
本当に将来が楽しみですね♪
「ビッシリ」と「ギッシリ」の違い
難しいですね。。。 (o^-^o)♪

☆コメントありがとう

v-348yukariちゃんへ
私とは初対面だったので抱くと泣かれてしまいました。
ちょっと離れたところから観察したところ、
やはりどことなく外人っぽい面立ちでしたね。
日本人にもわからないようなややこしいことを外人に教えるな!と私は言いたいですな。

v-349共白髪さんへ
うふふ、そうですか?
美人になる年頃を楽しみに待つことにします。
あまり苦労しないですくすくと育って欲しいと願っています。

v-350akiちゃんへ
私にもよくわかりませんが、あまり苦労はしてほしくないですね。
でもロシア語をペラペラ喋る姪を見てると感心します。
私の英語よりうまいかも・・・。
赤ちゃんはみ~んな可愛いですよね。罪が無いし汚れてないから。

v-351六花ちゃんへ
まだ首もすわってないので寝返りをすると危なっかしいです。
こんな嫌らしい問題・・・答えられませんでしたよ。
調べたら微妙な違いはありましたけど。
「びっしり草が生えている」とか「ぎっしり詰め込む」とか?
でもどっちでもいいと思いますけどね。通じれば、ハハハ。

v-348sakuraちゃんへ
そうなんです、パパはロシア人なのです。
どんな娘に成長するか今から楽しみです。
でも滅多に会えないのでなついてはくれないでしょうね。
日本語は本当に奥が深いですよね。
なのにそんなどうでもよさそうなこと教えなくてもねぇ。

万国共通

髪の色や肌の色で人は、感じが変わりますが・・どの国の赤ちゃんも私は、可愛いと思います。昔 子供服の会社で企画したり生産したり販売もやりました・・子供が好きで30年やりましたが、
今の世の中子供を蔑ろにするNEWSを見ると悲しくなります
 早くイワンさんも日本に馴染めるといいですね。

v-349鬼瓦さんへ
そうです。赤ちゃんは純真無垢の天使ですものね。
のぞみがどんなレディーに成長するか長生きして見届けようかなぁ。
今の情けない若い親たちを育てたのは私たち世代ですから、何だか複雑な気持ちです。
私もイワンを応援したいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ