プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



久々の更新です


ぎっくり腰はほとんど完治しました


今回のぎっくり腰はこのところ忙しすぎた私にとって


ある意味ありがたい骨休めになったように思います


お料理も珍しくパパリンに手伝ってもらって


ちょっと楽しい時間でもありました



昔は私が具合悪くなっても何一つしてくれなかったのに


近頃では私が実家にいる間一人暮らしをしているので


パパリンはかなり自立してくれて


色々主婦業ができるようになりました




お洗濯も毎日やっているのは感心なことです


ですが・・・


ちょっと問題があるのです




洗濯機から出して干すまではできるのですが


たためないのです



毎日タンスの引き出しから着替えを出しては着る


引き出しの中が空っぽになるまで出しては着る




なので私が実家から帰るたびに


タンスの中は空っぽになっていて


代わりにこんなものが出来上がっています



直径1m


もちろん怒ったりしませんとも


あたくし・・・黙々とたたんで片付けます




何だかパパリンらしいと思いません?






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~
ぎっくり腰完治してヨカッタですv-411
やはり腰が悪いと、日常が不便でたまりませんもんね。
色々お忙しいと思いますけど、どうかあまり無理ないようにお体大事にしてくださいね。

男性の洗濯とはこんなものでしょうね(^_^;)
でもしてあげよう、と思うその気持ちがありがたいですね。
ウチも雨が降ったら取り入れしてくれますが、それだけ。
「畳んでくれたらなおうれしいのにな」
と思いつつ、
「いや男性に多くを望んでもいかんわ」
と自分をなだめるアタシがいます

こんにちは!

うちと一緒・・・
洗濯は好きなんですが畳むのは女房にやってもらってます。
あれね・・・イラッとしてきちゃうんだよね~

今度は

ぎっくり腰ですか~~?

お気の毒に・・・・。
私も、以前眼科に入院した時の薬の副作用で骨粗しょう症になったようです。
雪かきの時の重労働が腰や背中の骨に負担がかかって、それでカーブスに通うようになりました。

膝の痛いのは良くなって団体旅行も歩かれるようになりました。

有酸素運動は良いみたいですね。
2年半続けていますが衰えを少しでも遅らせなくっちゃね。

ご主人の協力も必要ですし、無理しませんようにね

マコトさん こんにちは♪

ぎっくり腰治られて良かったです。
私も経験した事がありましたが
本当に辛かった思いをしました。
パパリンさんがお料理のお手伝いを
して下さるっていいですね♪
家の人は何も手伝ってくれませんでした。
お洗濯までして下さるパパリンさん
本当に偉いですね。
マコトさんのぎっくり腰も早く
完治されたのではないでしょうか。
治ったとはいえ暫らくあまり
無理をされません様にして下さいね。
応援凸\(*^ー^)/♪

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
はい、お陰さまでよくなりました。
今日はテニスもやってきましたよ。
男性に多くを望んだらいけないのね。
若いyomoちゃんにしっかり諭されてしまったわ、反省します。

v-349共白髪さんへ
洗濯物をたたむのはイラっとしてきちゃうのかぁ・・・。
きっとパパリンもそうなのね。
共白髪さんとパパリンは実はとっても似たところがあるんです。
どこまでもどこまでもまっすぐな人。
だからきっと同じ気持ちなんだろうな。

v-350ひなたんばーばちゃんへ
ひなたんばーばちゃんは膝もよくなって歩きやすくなってよかったです。
足腰が痛いと出かけるのも億劫になってしまいますから。
テニスは無酸素運動なので足腰に悪い上、体重も減りません。
でもね、好きなことはなかなかやめられなくて。

v-351sakuraちゃんへ
お陰さまですっかりよくなりました。
今日はテニスもできてご機嫌です。
sakuraちゃんのご主人だってパパリンのような歳になれば
きっとお手伝いしてくれるようになりますよ。
夫婦は二人三脚ですからね。
応援ありがとう。

マコトさん、残暑お見舞い差し上げます。
洗濯物たたみの型紙なんてのが、100円ショップにあります。最初はパズル感覚でパパリンも面白がって洗濯物をたたむかもしれまんよ。
その先継続するかどうかは心配ですが、自分でやらなきゃならないという自覚があれば心配ないと思います。
お大事にして下さいね!

v-348こうたろうちゃんへ
こうたろうちゃんは何でも知ってますね。
そんなヘンテコなものが売られているんですか?
買う人・・・いるんですかねぇ。
私より怠け者が買うのかしら。
パパリンは洗濯物なんかたたまなくたって死にやしないってな具合なんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ