プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



不正事件がやっと落着したと思った矢先


一難去ってまた一難
泣きっ面に蜂
踏んだり蹴ったり
弱り目に祟り目・・・




突然私を襲ったぎっくり腰


8回目ですからもう慣れっこになって



・・・って慣れたくないです こんなことには

寝たきりになってしまいました



母が自分を責めるんですよ

自分が娘をこき使うから疲れが溜まったのだと



それが辛いです

そんなの関係ないのに


ぎっくり腰なんて突発的なものです


くしゃみしただけでもなるときにはなるものです



誰も悪くないですから


ただね

何もできず寝てるだけなので


ひもじい・・・


そのへんにあるお菓子ばかり食べて

ゴロゴロ寝転がってテレビのオリンピックをボーっと観る



当然太る


これも辛いです


車の運転ができないととても困るので


近くのヤブ医者に診てもらいました


するといきなり


背骨の両側に注射を2本!


その上

腕にももう1本!


何でそんな3本も注射されにゃならんのか

大っ嫌いな注射を3本も・・・生まれて初めてよ

私に恨みでもあるのか



しかも

痛みは取れないし


あんのヤブ医者・・・呪ってやる



そんなわけで皆さんのところへの訪問は

もうしばらくお待ちくださいね



居眠りピー
「遊んでもらえないからボクも寝るしかないのさ。」




最後まで読んでくれてありがとう

   やっぱり神も仏もないのだわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

おだいじに

私も痔、じゃなくて腰は持病です。

中学生のころからの付き合いです。

昔ゴミ箱のふた開けた時、くしゃみして倒れたこともあります。
もちろん医者にはいきませんでしたよ、治らないから(笑)

お母さま、どこの親も自分を責めるんですよね。
私が病を持ったのも「丈夫な体に生まなかったから」って自分を責めてました。
親ってみんなそうなのよね~
私は違うけど((´∀`*))ヶラヶラ

くれぐれもお大事にしてください。
ほどほどに動かしながら・・

 kasaburanka

こんにちは!

1~2週間は安静が必要でしょうから、
なるべくジッと・・・
大事にしてくださいね。

マコトさんにも持病と言われるものがあったのですね・・・
鉄人にも弱点が・・・(笑)
でも確かに腰の痛みは嫌ですね・・・・人間思い通りに動けない・頭と体が合致していない状況は辛い!!!
マコトさんの子持ちはよくわかります。ただ無理が一番悪いですから・・・

元気に♪

今晩は☆
ぎっくり腰は辛いです。8回目とはよく回数を覚えてますね。
早く治るように祈ってます。
私も今日はめまいで朝から3時頃まで寝てました。
でももう大丈夫です。
いろいろあります。でも気にしない!
マコトさんも叉元気になって、頑張って下さいね。

お気の毒

腰が辛いのは最近分かりました。

私は甲状腺の病気で入院した2年前強いステロイド剤の副作用で骨祖しょう症になりました。
そこで腰痛が・・・・。

でもこんな腰痛でも雪かきをしなきゃならなくて辛いんだけど、北海道に居たら寝込んでも雪はよけなきゃならない辛さが。

そこで行き始めたカーブスは30分のフィットネス。
有酸素運動して腰を鍛えて居ます。

時間が自由で良いですよ~~~~。

無理せず早い回復を願っていますね

☆コメントありがとう

v-348yukariちゃんへ
お久しぶりですね~。
お元気そうで何よりです。
腰痛は経験者にしかわからない辛さがありますよね。
お母様といつも二人三脚のyukariちゃんならではのコメントですね。
どうかお母様を大事にしてあげてくださいね。
今にも消えてしまいそうなか弱い母を見てると悲しくなります。
今は私にできることをしっかりやろうと思っています。
来てくれてありがとう。

v-349共白髪さんへ
もっと時間がかかるかと思っていましたが、
若いから?思いのほか早く回復しました。
ちょっと違和感はあるけれどテニスもそろそろできるかな。

v-350鬼瓦さんへ
こんなか弱い私をつかまえて鉄人ですと?
何を隠そう腰が私の弱点です。
一発腰にケリを入れたらギャフンと動けなくなりますよ。
こんなに鍛えているのにどうして腰痛になるのかしらね。
無理はしたくないですけど、無理しなきゃやっていけないんですもの。
いつもご心配くださってありがとう。

v-351akiちゃんへ
はい、二十歳に始まってきついのだけで8回です。
軽いのを入れたら数え切れません。
akiちゃんはめまいがするの?
私はめまいってしたことがないんだけど、akiちゃん大丈夫かな?
お疲れなのでしょうか・・・お大事にね。
元気でしぶとくいきましょうね、うふふ。

v-348ひなたんばーばちゃんへ
骨祖しょう症からの腰痛ですか?
気をつけてね。
ぎっくり腰はいきなりくるから大変です。
さすが前向きなひなたんばーばちゃん!
カーブスで鍛えてるのね、素晴らしいです。
じきにやってくる冬の雪かきに備えて丈夫でいなくちゃね。
腰は身体の要ですもの、大事にしましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ