プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:料理
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




極々庶民的な私はカレーが大好き

カレーと名がつけばどんなカレーでも好き


たぶん・・・


でも激辛は苦手かも



ところが私がいくらカレー好きでも

最近はめっきり食べなくなりました

原因はパパリンです



パパリンもカレーは好きなんです

でも3年ほど前に胆のうの全摘手術をしたので

油脂分や香辛料にめっきり弱くなってしまって

カレーを食べると胸焼けがして

胃薬のお世話になる羽目に・・・


しかも逆流性食道炎にも罹ったし

パパリン強がっていても健康面では私にかなうまい!





皆さんはどんなカレーが一番好きですか?



一言にカレーと言っても何百種類もあるらしい


一生かかっても食べきれないかも




これからは夏野菜カレーなんかがお勧めですね


けど何と言っても私は定番の

牛の角切りを圧力鍋で柔らかーく煮込んだビーフカレーが

一番好きです




先日伊豆に行ったときにもこんなものを見つけました




カレー色々2



いちごカレーやメロンカレーってどんな味かしら?


それはともかく


馬鹿ヤローカレー

あほんだらカレー



ってねぇ (ーー;).。oO





こんなの食べたら


馬鹿ヤローのあほんだらになってしまいそう





買う人いるのかしら?



嫌いな人にお土産に買うとか・・・



にぎわいカレー

うるさいカレー

口は災いカレー

おしゃべりカレー

やかましカレー




私に頂けそうなカレーを集めてみました



え?


さよならカレーですか?



ショボン




最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

自分の為にカレーを♪

今晩は☆
私もカレーは大好きです。
冷蔵庫の野菜片付けによく作ります。
夫は食べません。
マコトさんもパパリンさんには他のものを
作ってあげればいいのでは。
面白い名前のカレーがあるもんですね。
どんな名前のを買いましたか?

こんにちは~
アタシもカレーは大好きで、いつも作りすぎるくらい作ってしまいますv-410
だって翌日も食べたいからv-398
あの香りをかぐと、食欲が増してくるんですよねv-291
でもダンナさんが食べられないのは残念ですねv-292。。。
ウチもジジババがあんまり好きじゃないので、頻繁には作れませんv-409
その分、二カ月に一度くらいCoco壱で発散していますv-391

アタシもこの前和歌山行った時に、ご当地カレーが置いてるお店で見ましたよ(^-^)~
馬鹿ヤローカレー、あほんだらカレーってなんだか関西系のノリですよね。
でもアタシは関西のはずれに住むエセ関西人なので買いませんでした(笑)



マコトさん、こんにちは(^^)

レトルトのカレーも色々あるんですねぇ。
苺、桃、メロンってちょっとひいちゃいますけど…。

我が家も全員カレー大好きですよ。
私が牛より豚のほうが好きなので
定番はポークカレーです。
にんじん、たまねぎ、じゃがいもの他に
ナスを入れたりほうれん草を入れたり
その時の気分で変えてます。
カレーを作る時はたくさん作って
カレードリアやカレーうどんなど
バリエーションを変えながら3日~4日食べますね。
でも、ついつい食べ過ぎて体重が増えてしますのが
困っちゃうんですけど(笑)


☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
ご主人はカレーを食べないんですか?
あんなに美味しいものなのにねー。
別のものを作るなんて・・・面倒臭い。
私、その程度の主婦ですから、うふふ。
何を買ったかって?
買いたくなるようなカレーは一つもありませんでしたよ。

v-349yomoちゃんへ
ジジババはカレーが好きじゃないのね。
私の母は大好きですよ。
だから実家で時々作っています。
もちろん3日ぐらい連続して食べて満足していますよ。
伊豆でも関西の人が経営するお店だったのかな?
馬鹿ヤローは関東で、あほんだらは関西?
確か全国のカレーだったような・・・。

v-350五月うさぎちゃんへ
苺、桃、メロンってやっぱり引くよね。
想像しただけでまずそう。
リンゴとカレーは合うって言うけどね。
カレーうどん、いいね~。
確かにカレー食べると体重増えるけど、どうして?
私も必ず太ってしまいます。

カレーねーー、子供達が居なくなってから作るのは2ヶ月に1回位。

カレーでもおかずをあれこれ2品は作るので母だけだしついつい途中で止めることも。

母がカレーが嫌だったら困るからおかずを作るのが定番になってしまって。

そうそう、私も逆流性食道炎と診断されてからカレーも本当は胸焼けの食べ物の中に入っていてちょっと敬遠しちゃいます。
逆流性食道炎って一生治らないんですって。

薬を飲み続けていますよ。
ご主人もなんですね。



おはようございます♪

マコトさん おはようございます♪

パパリンさんカレーが好きなのに
食べるると胸焼けがするようになって
可哀そうですね。
私もカレー大好きです♪
最近だんだん辛いのが好きになって
辛口カレーを作るようになりました。
子供達も大きくなって甘口から中辛
辛口となってきたのですが、主人だけは
辛いのが苦手みたいなんです。
いろんな名前のカレーがあるんですね♪
おもしろいですねぇ~♪




v-351ひなたんばーばちゃんへ
カレーでも別におかずを作るなんて私にゃできません。
せいぜいサラダぐらいのもので、私は福神漬があれば他には何も要らないわ。
驚いた!
ひなたんばーばちゃんも逆流性食道炎?
パパリンは今は治ったみたいだけど違うの?
薬も飲んでいないし・・・たまに胸焼けはするけど。

v-348sakuraちゃんへ
一緒です。
私も甘口から中辛そして辛口へと変わってきました。
でも激辛は無理だと思います。
色んなカレーがあっても買いたいと思うようなのはありませんでした。
美味しそうなネーミングだったらいいのにね。

追伸です
私、逆流性食道炎ってわかってお医者さんに聞きました「何ヶ月くらいお薬飲んだら良くなりますか?」
そうしたらお医者さんは
「これは食道から胃に繋がっている口がひろがって胃酸が逆流するので一生治りません」だって。

だからお薬は続けないと胃酸が上がってくるんですって。

薬を飲んで居るだけだから3か月分頂いてきて飲んでいますよ。

脅かすわけじゃないけど胃酸で食道が危ないのよ~~

ご主人も何かのついでに病院に行った時に薬だけは頂いて飲んだほうがいいかも。

老婆心でしたv-7

ユニークだぜ!!

面白いカレーがあるのですね。それを集めるなんて!マコトさんはユニークだぜ~~~・
我が家は娘が余り好きでないので、ほとんどカレーは食べません。
パパリンも逆流性食道炎にかかったのですか・・実は今、私もその状態でして新薬と言う事で2週間分しか
貰えず、最近胸焼けが・・・・やはり食べすぎが原因だと思いますから・・食べすぎは万病の元みたいですから
気をつけよ~~~と。

v-349ひなたんばーばちゃんへ
ひなたんばーばちゃん、詳しい情報をありがとう。
早速パパリンに言いました。
確かな人の情報だから病院に行って調べたほうがいいって。
でも今何ともないからって聞いてくれないの。
時々胸焼けするくせにね。
今度胸焼けした時にしつこく言ってみるね。
元気で長生きしてもらいたいもの。
本当にありがとう。

v-350鬼瓦さんへ
ええ~っ? 私、集めてませんよ。
これは店先で撮った写真です。
ここのカレーは一個も買いませんでしたよ。
だって美味しくなさそうだったんだもの。
鬼瓦さんも逆流性食道炎ですか?
案外多いんですね。
あなたの場合・・・はい、たぶん食べすぎでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ