プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




愛しの孫っちが8歳になりました


今まで乗っていた自転車が小さくなったから


大きい自転車が欲しいと聞いていたので


今年は自転車をプレゼントすることになりました




「ボクね、マウンテンバイクが欲しいの。
そしておじいちゃんと一緒に
山へ乗りに行きたいんだ。」




これを聞いたパパリンは




メロメロになったパパリン


鼻の下が伸びきってもう大変です


そうかそうかとその気になってるパパリンを見て

思い出しました


息子が小学生の時にパパリンが

英国製のBTRを買ってやったことを



(パパリン、血迷わないで!
私たちはもうすぐ年金暮らしよ。
老後の貯えもろくに無いキリギリスよ。
モドキでいいんだからね、モドキで!
孫っちにはわかりゃしないんだから。)



聞けパパリンよ!

私の心の叫びを!





最後まで読んでくれてありがとう

   孫っちツボを心得てるねぇ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

可愛いお孫さんとパパリンさん

今日は♪
お孫さんにそんなことを言われたら、パパリンさんが
嬉しくてその気になるのは分かりますよ。
大目の見てあげて下さい。
でも経済も大事だから、折衷案は?・・・

☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
えへへ、結局はそこそこのモドキになりました。
孫っちはまだ子供だから見かけのかっこよさで選んだみたいです。
私は内心ほっとしましたよ。
それでもママチャリよりはずっと高いです。
ギアも6段あり、オプションでスピードメーターも。

子供(孫)は・・・天使!!

孫か~!私には孫がいないのでパパリンさんの気持ちは解らないですけど、子供は基本的には、可愛い!!その子供の可愛らしさをつぶす大人が、最近多いのには、憤りを感じますよ! マコトさんはどう思いますか??

こんにちはマコトさん。
子供は宝です。自分たちがひもじい思いしても、子供にお金をつぎ込みましょう。孫がイチローみたいに偉くなったら、そんな投資だって安いものです。しかし、偉くなる可能性はどの家庭でも宝くじぐらい低いものですがね。

よーーくわかるわ。

家は、じぃじもばぁばも甘くて9歳の孫の自転車三輪車から始まって5台目買ってしまいました。

そのかわり余計なものは買わず誕生日プレゼントはなんだか自転車になってしまいました。

でも孫は可愛いから喜んでくれたら嬉しくてーーー。

お陰で私なんか何にも買えずしまむらの服で我慢よ

☆コメントありがとう

v-349鬼瓦さんへ
鬼瓦さんはまだお孫さんがいないのね?
孫っていうのは子供と違って責任が無い分ただただ可愛いものですよ。
確かに物騒な事件も多い昨今ですから子供を外敵から守ることも容易じゃありませんね。
今の親たちを作ったのは私たち世代ですから責任を感じずにはいられません。
三つ子の魂と言いますから幼児教育は大切ですね。

v-350こうたろうちゃんへ
私、個人的には子供にお金をつぎ込むこと、投資することは好きじゃありません。
え?もちろん自分のために使いますとも。
自分可愛い人間ですから。
お金をつぎ込まなくても子供は宝だと思っていますけどね。

v-351ひなたんばーばちゃんへ
うわぁっ! 5台も? スケール大きいね。
そうそう、孫が喜んでくれたら最高にハッピー!
パパリンがメロメロになるのもよくわかるんですけどね。
あら、私もしまむらによく行きますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ