プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



温泉に入って美味しいご馳走いっぱい食べて

ずんどうになった私を待っていたものは




健康診断



毎年健康診断の1週間前ぐらいになると

にわかダイエットをする私なのに



今回はそんな時間的余裕は全く無く

仮病でも使いたかったけれど

日程を変更する手続きも面倒臭いから

仕方なく出かけて行きました



案の定検診後の診察の時に医師からこってりお説教


「テニスは無酸素運動だから体脂肪は燃焼しません。」

(そんなこと知ってるわ)


「毎日歩いてください。」

(歩くの嫌いなの)


「それと炭水化物の摂取量も減らしてくださいね。」

(炭水化物は心の友なんじゃ!)



「このままじゃどんどんお腹まわりが太くなりますよ。」

(ほっといてちょうだい!)


「歳を取ると重力に逆らえなくなりますしねぇ。」

(そこまで言うか?)




女医ってほんとに嫌みを言うのが好きなんだから



しかし若くてスマートな女医に向かって

一言も返す言葉は見つからず

しょんぼりと帰途についたのでした




あたしの富士山

あたしの富士山・・・








最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんも健康診断は必ず受けましょうね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~♪

マコトさん こんにちは~♪♪

健康診断があったのですね。
私も健康診断の一週間前から
ダイエットするようにしています。
マコトさんと同じで私嬉しいです♪
今回は間に合わなかったのですね。
若くてスマートな女医
随分キツイ事を言うんですねぇ~
うちは集団検診なのであまりキツイ事は
言いません。
富士山の前で写された写真素敵ですね♪(*^・^)ノ
応援凸\(*^ー^)♪

可愛いですね!

体調管理は1週間でやってはいけませんぞ!!
写真で見ると(実物はわからんですから)マコトさんは
美人でとても素晴らしい会計ではないですか!!
ダイエット必要なし!!!!

イカン!!

訂正・・・会計でなく体型でした・・私がボケたかも・・・

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
あはっ、sakuraちゃんも1週間前からダイエットするんだ。
皆考えることは同じかな?
で、検診終わったらメチャ食いするんだ~。
sakuraちゃんもよく富士山の写真載せてるよね。
富士山はいつ見ても雄大ですばらしいです。

v-349鬼瓦さんへ
I'm photogenicなんざます。
実物は見ない知らないほうが鬼瓦さんのためですぞ。
1週間前からダイエットしてたらもっとナイスバディーをお見せできたかもしれないのに残念ですわ。
鬼瓦さん、コメント書いた時パスワードを入れておけば編集で修正できますよ。
ボケじゃなくてただのうっかりさんなんですってば。

わぁ、マコトさん、、
若い~☆
テニスで鍛えてるから
若返りホルモンが出て
いいのかもですね。

健康診断、、私も、受けたら必
ず一つや二つは、問題点を
指摘されま~す。
気をつけようってその時は
思うんですが、ついつい、、。

こんばんは~
わぁ~マコトさんだv-290
おきれいですよv-9
実物もぜひ拝見してみたいです(*^_^*)

一週間でダイエットできるんですかv-405
アタシなんか一週間どころか、一年二年たっても痩せませんよ。
どこかで食べ過ぎているんでしょうねぇ(^_^;)。。。
わかってても美味しいものをやめられないんですよね(笑)
でもアタシも一週間でダイエットは体にどうなのか、心配です(>_<)。
どうか無理ないように少しずつ頑張ってくださいねv-388

マコトさん、こんばんは(^^)

そんなに言われなきゃならないほどの体系には見えませんよ?
私のおなかの脂肪なんてウォーターベッド状態ですからね(笑)
女医さんがスリムすぎるのでは?

富士山、雄大で美しいですね。
叔母の家が静岡なので、とても懐かしくなりました。

☆コメントありがとう

v-350あみ・もとちゃんへ
若くなんかないですよ~。
被写体になるの、凄く嫌なんだけど
他に誰もいないからしょうがない・・・。
癌の死亡率がとても高いので仕方なく健康診断を受けていますけど、
本当は億劫で行きたくないんです。
どうせろくなこと言われないしね。

v-351yomoちゃんへ
はい、滅多にお見せしない私の写真です。
これくらい隠しておけば、美人に見えるのかな?
1週間ダイエットっていうのはただ単に健康診断の体重測定のためのものだから、
1週間だけ食事の量を減らすの。
だから検診が終われば元通りいっぱい食べるのよ。
もちろん体重も元通りってこと。
そもそもダイエットなんかしたことないんですもの、
する気もないし、エヘヘ。

v-348五月うさぎちゃんへ
ウォーターベッド状態って・・・愉快!
せめて重力にはとことん逆らってお肉が下がらないようにしたいものです。
この写真はちょうど静岡サイドから撮ったものなので
うさぎちゃんの叔母さんのお家からも同じ富士山が見えてるわね。
とってものどかな風景を満喫してきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ