プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




たった2泊3日の小旅行でしたが

私はたっぷり命の洗濯ができました



なので特別に私の写真をお見せしましょう

伊豆ロープウェイ



え? 顔が見えないって?

だからいいんじゃありませんか


見ない方が皆さんのためですってば





ところで事件ですぞ!



昨日白バイに捕まってしまいましたがな

お天気が良いので久々に原付に乗ってお出かけしました

ご存じのように原付の法定速度は30キロです


でもね

実際に30キロで走ってる原付なんか滅多にいませんよ



ご機嫌で走ってる人の良い(?)私を捕まえて

「52キロ出てましたね?」

なんて聞いてくるから


「いいえとんでもない!
35キロぐらいで走ってました。」


としらを切ってみる・・・


「確かに52キロ出してました。ほら!」


と言って白バイの計測数値をみせました。


「そんなはずは無いんですけど・・・。
勘違いか人違いじゃありません?」





馬耳東風 糠に釘(;´Д`)ウウッ…




「免許証出してください。
ゴールドですか、優良運転手ですね。」



「もちろんです!
生まれてこの方無事故無違反
スピード違反なんてありえませんっ!」



(本当は30キロオーバーで免停食らったことあるけどさ)



「はいはい、次から気をつけてくださいね。」



泣いても拝んでも全く許してくれそうな気配も無く


書類の上にいくつも母印を押さされ

1万円の罰金の振込伝票を渡されたのでした




ア・・・アンニャロォォォ!
コンチクショーーーーーーッ!!!






最後まで読んでくれてありがとう

   1万円ももったいない・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

うちの近所でも取り締まりが多くなりました。
ボーナス間近だとやるよね・・・

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
そうなんですか?
ボーナスに関係してるとは・・・読みが深い。
だとしたらボーナスとは無縁になった老人は情状酌量してほしい。(と急に老人を振りかざしてみる)

素敵そう♪

今晩は☆

マコトさんの顔が見えなくても素敵なことが
分かりますよ。帽子と洋服がいい感じです。
きっと似合っているんでしょう。

事故を起すといけないから気を付けて下さいね。
お金で済んでいいのでは。

足が腫れているのは治りましたか?
いろいろ急ぎ過ぎているのでは?
私はゆっくり過ぎてます。

おやおやマコトさん!
スピード違反で捕まるとは、まだまだ若いですね。
自分は最近エコ走法に心がけてるので、法定速度守ってますよ!信号にもひっかからなくなるし、燃費も良くなるし、何せストレスが溜まりません。
ゴールド免許でなくなると保険料も高くなるし、講習の時間も長くなります。
お互いに運転は気をつけましょうね!

おぉぉ!

マコトさん!かわいらしぃ♪
素敵な雰囲気をかもしだしてるぅぅ!

☆コメントありがとう

v-349akiちゃんへ
ありがとうございます。
顔が見えないって素敵なことね。
運転は本当に気をつけなくてはいけませんよね。
akiちゃんは正解です。
ゆっくり過ぎるのはいいことです。
私もゆっくりゆっくりを心がけたいと思います。

v-350こうたろうちゃんへ
えへへ、若いと言われるともっとやりたくなっちゃう。
こうたろうちゃんは安全運転なのね、ご立派。
そう・・・ゴールドじゃなくなってしまうって。
悔しいなぁ。

v-351rinちゃんへ
えへへ、そんなに褒めないでよ。
かわいらしいって・・・。
ま、いつくになっても嬉しい褒め言葉ですけど。

良かったではないですか!

事故に合う前に止めてくれた白バイの警察官に感謝でしょう!

v-348鬼瓦さんへ
はい、悔しいからそう思うことにします。
鬼瓦さんは運転しますか?
捕まったことありますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ