プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ただいまぁ~


去年の伊豆・箱根は全日雨にたたられ

旅館で食っちゃ寝だったんですけど

今年は心がけもよろしく

ずっと晴天だったのでアクティブに過ごせました



旅館から見る富士山

ホテルのお部屋の窓から見た富士山です

う~ん いつ見ても富士山は感動的

小学生の頃から毎年登ってきたのに

この歳になって見てもやっぱりため息が出るほど綺麗



真っ白な雪を着て気高くそびえ立つ雄姿

抱きしめられたいほど広い裾野

若いころは富士山みたいな男にあこがれて

老いたら富士の樹海に入って死にたいと

マジで考えたものでした



さて伊豆に着くとロープウェイで伊豆半島の南端へ

美味しい空気を吸いウグイスの声を聴きながら

緑の中を散策していてふと目に止まった

アスレチックコーナー


こういうのを見ると血が騒ぐんですよね

根っからのスポーツマンっすから



でね

綱を編んだ吊り橋みたいなのがあって

それを渡っていたら

すべって網目の隙間に落ちました



両足打撲と股裂き


パパリンの冷たい視線を浴びながら

痛みをこらえてその場を立ち去った私でした



おかげでパパリンとの夜の卓球100本勝負は

80対100で2年連続敗退という

残念な結果に終わったのでした






最後まで読んでくれてありがとう

  旅の話は続きます

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

富士の樹海に・・・
PCモニターにいっぱいツバが飛んじゃった・・・

雄大な富士と深い絆で結ばれた二人・・・
いいね~♪

マコトさん こんにちは~♪

伊豆・箱根に旅行に行かれたのですね♪
お天気は良かったみたいですね♪
マコトさんの日ごろの行いが良いですからですね。
ホテルのお部屋の窓から見られた日本一の富士山♪
素敵ですねぇ~♪
パパリンさんと夜の卓球100本勝負を
されたんですね♪
楽しそうな旅行で英気を養われ
たのではないかと思います。
ピーちゃんの「節約」楽しく聴かせてもらいました。
ピーちゃんお喋り上手ですね♪
ポチッと凸\(*^ー^)/♪応援します。

わあ、いいですね。

うちの実家も、毎年伊豆や富士の方に旅行していたので、今でも大好きな場所です。
この写真、すばらしい!

パパリンさんとの愛の卓球勝負、楽しそうですね。
あ、でもかなり本気モードだったのかな(苦笑)

いいな!

富士山に小学生の頃から毎年登られていたんですね。
お二人とも体育会系なんですね。憧れます。
でも打撲は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。

え?

富士山、絵かと思いました。
すっごいきれい♪
とっても近くに見えて壮大さが写真からも
伝わります。
写真はやはりぱぱりん作ですか?

熟年パワー全開だ~!

アクティヴなお二人 素晴らしいですね。
楽しい旅行でしたね。天気良し・・風景良し・・空気良し・・文句なしでしょう。
うらやましい~~~なんて・・・

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
あら、そんなにおかしいですか~?
富士の樹海って神秘的で魅力的ですよ。
一度迷い込んだら二度と出られない・・・
誰にも発見されずに白骨化・・・ヒッヒッヒ

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんも富士山は珍しくもないでしょうけど
昔と違って富士山も見えにくくなりましたよね。
去年はずっと雨だったのでさっぱりでしたが
今年はたっぷり森林浴をしてきましたよ。
いつも応援ありがとうございます。

v-350ちかおちゃんへ
この写真は私がデジカメで撮ったものです。
最近は技術が無くてもうまく撮れますね。
卓球は滅多にやらないから勘が戻るまでに時間がかかるので、
100本勝負の前に100本ぐらい練習するんだけど、
それでも勝てないのよね~、悔しいわ。
来年こそは! って来年は別の場所がいいよ~。

v-351akiちゃんへ
昔は小学校の遠足で毎年富士山に登らされたんですよ。
今は5合目まで車で行けるけど、あの頃は裾野からずっと歩いたものです。
体育会系? いいえ二人ともそうじゃなかった。
パパリンは電気と吹奏楽、私は英語とピアノ。
徐々に凶暴化してきたのかな?
私、そそっかしいから体中青あざだらけです。

v-348rinちゃんへ
結構うまく撮れてるでしょ?
私が撮ったのよ、エヘヘ。
最近のデジカメは優秀ですからねぇ。
やっぱり富士山は雪を被ってる姿が好き!
日本に生れてよかったと思うひと時でした。
そう言えば、rinちゃんはパパリンの写真が好きだったっけ。
そのうちパパリンの撮った写真もアップするね。

v-349鬼瓦さんへ
熟年パワーかぁ・・・。
エネルギッシュに生きたいものです。
そうそう、日本語でエネルギッシュって言いますけど
英語ではenergetic(エナジェティック)と言います。
エナジーを燃やしたいんですけど、
燃えずに残る体脂肪・・・オヨヨ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ