プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



去年の今頃

パパリンの定年の慰労を兼ねて

伊豆・箱根に小旅行しましたが



今年も数日前にいきなりパパリンが

また同じところに行こうと言い出しました



私も伊豆や箱根の温泉は好きなので

まぁいいことはいいんですけどね


能が無いっつうか・・・

何も去年と同じ場所でなくったって

別の温泉とかは思いつかなかったんだろうかと

ちょっと合点がいかない部分もあったのですが



私の言いたいことはそんなことじゃないんです



ご存じのように

3月からずっと居座ってるわけですよ



姑が・・・




なのに私たち二人が家を空けるということは



そうです


あの姑を義姉のところに預けるってことなのですよ


あのパパリンが

義姉に強い言葉一つ投げることができなかったパパリンが

止むを得ない事情ならともかく

温泉旅行のために

義姉に交渉したってことは凄いことなんです



どんな言い方をしたのかは知りませんし

知りたくもありませんが

あの義姉が承知したというのですから

大したパパリンです



かなり成長したみたいですね



実家とマイホームを往復している私を

労ってくれてるのだろうかと

自分の都合の良いように考えるのが特技の私ですから

満面の笑みを浮かべて



「うれしいわぁ~。」

を連発しています



どうせなら北海道とか沖縄とかが良かったけど

まぁ贅沢は言いますまい



あの超消極的なパパリンがねぇ・・・


へぇ・・・


何か悪いものでも食べたんだろうか

などと考えてる間に



パパリンはさっさと姑を義姉の家に連れて行きました



好きよ
   アクティブな男!




去年の伊豆スカイライン
今年はこんなことになりませんように






最後まで読んでくれてありがとう

   心がけを良くしておかなくっちゃね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~
やっぱりダンナ様はマコトさんと過ごしたいんだと思いますよ(*^_^*)。
だから難物の義姉さんにお姑さんを頼む、という試練を乗り越えて下さったんですよ。
そうにきまってます。
マコトさんヨカッタですねv-291
ゆっくり羽伸ばしてきてくださいねv-411

こんばんは~
ご主人様!大英断ですね!
お姑様もおとなしく移動してくださったようで何よりです。
どうぞご旅行楽しんできてください。天気が良いといいですね!

追伸:ブログを移転しました。お手数ですがリンクを変更していただけると嬉しいです。
これからも宜しくお願いします

いいな!

今晩は☆
旅行楽しみですね。
パパリンさんはちゃんとマコトさんのことを
考えて下さっているのですね。優しい!
その為に勇気を出して義姉さんに交渉されて
頑張られましたね。いい夫婦でいいな!です。

わぁ!

よかったですねー!
うらやましぃ♪
ゆっくり羽伸ばして日ごろの疲れをとってきてくださいね♪

パパリン強し

パパリン、やりましたね~
どんな会話があったのか聴いてみたい気もするけど。
姑さんに異存がなくてよかったね~
それにしても、どうして同じ所なんだろう。
なにか気にいることがあったのかな。
なにはともあれ、楽しんできてね~

いいね、いいね

いってらっしゃい。
私も先月沖縄に行ってきましたが、自分達の旅行を姉妹にいちいち言ってからじゃないと何処にもいかれないストレスも。

姉達は私に言わなくても好きなようにあるいているんでしょうからね。

見て居る人の苦労を分からないんだから辛いところです。
年に何度かは歩きましょうよ。

って、夫は第二の職場、働いている以上なかなか有給も使えなくてね。
65歳まで働かせていただけるみたいだから頑張ってもらうしかないけどv-162

パパリンやさしい~!
楽しんできてくださいネ。
たまには、ストレス解消も大事
ですよ。

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
日頃忙殺されてるから慰労の意味だと思います。
あっという間の小旅行でしたけどそれなりに楽しかったです。
でもね、義姉のところに行った姑はもうさっさと帰って来ちゃうんですよ。
もう少しゆっくりしてきてくれたらいいのに。

v-349ライリちゃんへ
はい、とても良いお天気でたっぷり景色を楽しめました。
パパリンも頑張りましたね、珍しく。
ライリちゃん、さっそくリンク変更しておきました。
益々のご活躍お祈りしています。

v-350akiちゃんへ
まぁそんなこともたまにはあります。
普段は何事も無頓着な人ですけどね。
でも、せっかくの交渉も半分失敗かも。
だって、すぐに帰って来るらしいの…シュン。

v-351rinちゃんへ
私たち夫婦はrinちゃんたちみたいにラブラブじゃないけどね。
たまには優しいこともあります。
お天気が良かったので森林浴もたっぷりできましたよ。

v-348こみ師匠へ
どういう交渉の仕方をしたんでしょうね。
素直に行ってくれたのはいいけど、何もすぐに帰ってこなくてもいいのに・・・。
ね、なんだかミステリアスなパパリンでしょ?
2年連続で伊豆・箱根ってねぇ。
ま、そこしか知らなかったりして。

v-349ひなたんばーばちゃんへ
ほぇ~! 北海道から沖縄とは豪勢な旅行ですね。
でもなかなか自由になれないところは同じだね。
パパリンも65歳までしっかり働いてもらいます。
色んなところがひなたんばーばちゃんと似てるみたいね。
年中金欠病のところが大違いだけど。

v-350あみ・もとちゃんへ
たまには優しいこともあります。
ほんとにたまにですよ。
だから遠慮しないで目いっぱい羽を伸ばしてきました。
家に帰れば厳しい現実が待っていますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ