プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実家の母は心臓弁膜症で

10年ほど前に豚の弁の置換手術をしました

豚の弁の寿命は10年だそうです

なので恐らくもう役に立たなくなっていると思います



母は時折背中や胸が痛み息苦しくなって

うずくまることがあります

しばらくじっとしていれば治るからと言いますが

独りでいるときに何かあったら・・・と思うと

心配せずにはいられません



でも結局のところ

運命に任せるしかないのかも







話は変わってこの季節

私は冷蔵庫の製氷室の掃除をします

冬の間は滅多に氷を作らないので

夏に向けて浄水装置の点検や取り替え

製氷皿やストッカーをはずして洗ったりします



昨日思い立って掃除をしたのはいいのですが

なんとなくあれもこれもとはずして

洗ってからさて元に戻そうとしたら

バラバラになったのが元通りになりません

ぐいぐい引っ張って外した製氷皿も元に戻ってくれません

そのうち奥の方の別の部品が

カラン・・・と落ちてきました



あらら


引き出しが開けっぱなしになってるものだから

冷蔵庫がピッピッと注意音を発しています



そのピッピッを聞きながら

格闘すること1時間

足腰は痛くなるし手は傷だらけ




(ダメだこりゃ・・・・・)



仕方がないから明日電気屋さんに来てもらいましょう

そう思って汗を拭いていたら



帰ってきました


我が家の電気屋さん


この際ソフトもハードも関係ない

家電だって電気だし




「パパリン、冷蔵庫お掃除してたら
壊れちゃった。

お風呂入ってくるから
その間にちょっと見といてくれる?」





お風呂から出てみると冷蔵庫は元通りになっていました


どうやって直したの?と聞くと




「普通に。」 だって



企業秘密じゃあるまいし

教えてくれたっていいと思うけど



ま 許す


タダで直ったから





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


コメント

常駐メカニック

「普通に」なんてかっこいい~
どうやったかなんて教わらなくていいですよ。
ヘタに教わると、自分でやらなきゃならなくなるよー。
パパリン、一家に一人必要だなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨まし~

そんな役に立つだんなさんがほしいです。
うちのだんなさんは家電とかまったくだめです。
電球さえ換えられません。(高いところが怖いから)

こんにちは♪

マコトさん こんにちは♪

パパリンさん すごい
格好いいですね。
私も製氷機を洗っていて
元に戻らなかった事がありました。
お母さん心配ですね。
お薬で治せればいいですね。
お大事にして下さいね。

家電商品の扱いは、難しいです。 でも マコトさんはかなりの電気オンチですな。くれぐれも どんな商品でも電気が通っているのですから 必ずコンセントをはずし感電だけはしないようにしてください

立派♪

今晩は☆
お母様心配ですね。
でも気丈で立派と思います。
マコトさんの支えが大きいですね。

パパリンさんも相変わらず立派です。
上手に使う?マコトさんが
上手(うわて)かな?

こんにちは。
またまたパパリンとの妬ける様なお話ですね。それぞれの役割分担がうまくいくと、仲が長く続くんですよね。
普通はその役割分担が分からず仲たがいすること多いんですけどね。
よい連休をお過ごし下さいね。

怖い!怖い!

家の冷蔵庫15年は越えているから、余計なことでいじらない事にしています。

最近は氷がいくらでも出来るようになって、自動停止装置が壊れているみたい。

だからお水を入れていないの。

氷がすくなくなったらお水を入れます。

冷えているだけでありがたいから、いじらず、壊さないようにしないとね

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
いえいえ、あたしゃ自立主婦ですからねぇ、
何でも自力でやりたい人なのよ。
近かったらパパリンのリースしてあげるのにね。
ってか、↓のちづるちゃんのコメ読んで大笑い。
師匠! ガンバ!!!
高いところが怖いって・・・(;´Д`)ウウッ…

v-349鍵コメさんへ
もちろん覚えていますとも!
忘れるわけないじゃないですか。
元気に復活できて本当によかったです。
そして私もブログ続けてきてよかった・・・またあなたに会えたもの。

v-350ちづるちゃんへ
夫婦で訪問してくれるなんて感激っ!
電気がダメでも高いところが怖くても毛が4本しか無くても、
師匠は凄い人です。
それにとっても魅力的よ。
感性が普通の人と違うもの。
そんな師匠の奥さまのちづるちゃんもス・テ・キです。

v-351sakuraちゃんへ
ま、パパリンは電気が専門だからね。
へぇ!sakuraちゃんも製氷機でトラブったことあるんだ。
よかった!私だけじゃなくて。
母は心配だけど、暖かくなったのでちょっとホッとしてます。
心臓には寒さが怖いのでね。
いつも心配してくれてありがとう。

v-348鬼瓦さんへ
いくら私が電気オンチでも冷蔵庫を掃除するのにコンセント抜いたらまずいでしょ?
中のものが腐っちゃうじゃないの。
だからね、手際よくやろうとしたのよ。
でも・・・感電しなくてよかったかも。

v-349akiちゃんへ
母は危なっかしいけれど、暖かくなったので庭の草むしりに励んでいます。
少しでも長く健やかに暮らしてほしいと願っています。
パパリンを上手(じょうず)に使う私が上手(うわて)?
akiちゃん上手~! 座布団10枚!

v-350こうたろうちゃんへ
こんな話に妬けますかぁ? マジで?
あまり仲良くないんですけど。
喧嘩する気力が無いだけですよ。
こうたろうちゃんも素敵なGWをお過ごしくださいね。

v-351ひなたんばーばちゃんへ
覚えています、その大きい冷蔵庫。
長もちして羨ましいですねー。
ひなたんばーばちゃんは何でも大事に使うから
道具もちゃんとそれにこたえてくれるんだと思う。
そりゃ腫れものにさわるみたいにそーっと扱わないとね。
氷の出来放題っていうのも何かかっこいい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ