プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



このクソ忙しい時に

パソコンがつぶれました



メーカーのサポートセンターに電話をかけて

電話口の若いお兄ちゃんに事情を説明しました

実家への移動中

急ブレーキをかけてパソコンがシートから落ちたのが

原因・・・かもしれないと言われました



パソコンは落としたらダメなものらしいです



どんな不具合かを説明するのも難しいのですが

ただ突然私以外の別のユーザーが作られて

私というご主人様を無視するようになってしまったのです


なのでメールも送受信できないし

私がやりたいことをパソコンのヤツが拒否しやがるのです

まるで生き物のように私を弄び困らせます



こんな説明でお兄ちゃんが納得できるはずもないですけど


初心者だから怒らないで優しく教えてください

さっぱり理解できなくとも決してキレないでと

よくよくお願いしてから話に入るのが私の常套手段



しっかりと教育されたお兄ちゃんですから

ちょっとやそっとでは

穏やかな話しぶりが変わることはありませんが

1時間も経つとなんとなく伝わってくるのです




内に秘めたる怒り



「はいっ? それはどういう意味ですか?
すみませんがもっと解り易く
説明をしてもらえません?
ユーザー名? ・・・さぁ・・・
パスワード? ●が8個ですが・・・」



ってな調子ですから電話口から大きなため息が聞こえます


(ああ・・・どうしよう・・・怒ってる)


仕方なく

「ごめんなさいねお手間を取らせて」などと

余計なことを喋ると


「とんでもございません。」

の声がわずかに震えています


たぶん・・・怒りで



しかも何もできないくせに私ったら

「初期化だけはしたくない。」

ときっぱり拒否はします



結局

データのバックアップをとり

システムの復元という作業を教えてもらって

何とか過去のある日まで戻すことができました


一刻も早くこの長電話を

切ってしまいたいであろうお兄ちゃんに私は言いました





「パソコンって便利ですねぇ。
私もできることなら
20歳ぐらいまでさかのぼって
復元されたいですわ。」







一瞬空気が凍りついたように感じたのは

私の思いすごしでしょうか?




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

誓い☆

おはようございます♪
パソコンが動かなくなるとストレスが溜まりますね。
何にも分からない私はすぐ三男です。
マコトさんは自分で解決して凄い!と思います。
この頃はiPhoneをパソコンに繋いでいろいろしているので、
パソコンの何かをクリックしてiPhoneを二度続けて
動かなくしてしまいました。すぐ三男でした。もう余分なことはしないと誓いました。

聞くためにあるはずのサービスでも、なんだか気を遣いますよね。
特に言いたいことが伝わらないと泣きそうに(苦笑)

私も最近は長男に聞いてます。

マコトさん、こんにちは。

私も 何度も電話サポートのお世話になったことがあります。
初期化も、システムの復元もしたことがあります。
パソコンって壊れたら、どうしていいのかわからなくて、本当にこまりますよね。
電話サポートも、デキルお兄さんやお姉さんに当たると良いですけど、新人っぽい人に当たると最悪です。
「少々お待ちください」
を連発されて時間がかかるのなんの。
初期化なんてしたら 一日かかりますから
システムの復元ですんで よかったですね。

私はマコトさんの最後の言葉に笑っちゃったんですけどねぇ。
お兄ちゃんは笑う余裕も、もうなかったということでしょうか(笑)

パソコン・・・私の若い頃には考えられないような便利な機械・・・エクセル=そろばん、ワード=手書き 何となく風情がありましたね。私もマコトさん同様? 機械オンチ・・わからないことは人に聞きますが、聞いている事がわからなくなります。最悪ですな。・・・ただ素晴らしい事は何でも調べれば、教えてくれる事・・差別をしない。マコトさんは、パソコンが壊れると、私達と会話が出来なくなりますよね。
愛情を持って大事にして下さいよ。

☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
akiちゃんはiPhoneも使っているのだから私よりかなり精通していると思います。
私はさっぱりダメです。
パソコンが壊れるたびにもうパソコンはやめようかと真剣に考えてしまいますもの。
akiちゃんは三男さんで、私は弟ですね。
私も頼る人がいるだけちょっとましかな。

v-349ちかおちゃんへ
自分が何を聞きたいのかもわからないってな具合で、
サポーターさんも困るでしょうねぇ。
パソコンは難しすぎて私には脅威です。
ちかおちゃんはいい息子さんがいて助かるね。

v-350五月うさぎちゃんへ
初期化・・・恐ろしい。
それをやったうさぎちゃんはご立派です。
あとも大変だったでしょ?
全部やり直しだもんね。
このパソコンはまだ2年半ぐらいだけど、
何回も不具合おきてるからハズレだったんじゃないかしら。
ほんと、サポーターさんも色々だから電話するたびにドキドキしちゃいます。
受けるどころかさぶ~いジョークになってしまいました。

v-351鬼瓦さんへ
何でも調べれば教えてくれる・・・確かに。
差別をしない・・・私はされてるっていうかパソコンに馬鹿にされてるような気がします。
鬼瓦さんたちと話ができなくなったら寂しいからパソコンを大事にします。
いつも背伸びをしてる感じですが。
ファイト! 鬼瓦さん。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ