プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:料理
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



私は30年以上前から生協の共同購入をしています


スーパーでの買い物もちょこちょこ行くのですが


農薬や添加物のことを考えると


やはり生協の食料品に依存するところが大きいです




長年ほとんど毎週注文を欠かさなかった私ですが

父の死後実家に行くことが多くなったので

不在の週には注文をしなくなりました


するとこれは当然の成り行きだと私は思うのですが

家に居る時の注文が半端じゃなく増えたのです


しかも何を注文したやら全く記憶に無く

配送されてびっくり!

食料品だけで7980円も!



翌週には9000円超えてるっ!



その次の週にはもう私・・・実家にいるのにね


なのになぜ食パンが2斤も?

豆腐も納豆もすでに冷蔵庫に入っているのに

いくらパパリンが独りだからって

冷凍うどん5個パックに

かき揚げうどんにきつねうどんを一度に買うか?

加えて冷凍チャーシューメン5個パック・・・


誰よ! こんな無茶苦茶な注文したのは




私だよ(ーー;).。oO




でも友達ってありがたいもので

途方に暮れている私をちゃんと助けてくれました


余分な物をいくつも引き取ってくれたのです



みんなに笑われちゃったけどね




笑っちゃいます
「ボクモ ワラッチャイマス



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

私は冷蔵庫に入っていると 何でも食べてしまう悪い癖がありまして、マコトさんと反対に買わないようにしているのですが、スーパーに行くと買ってしまい 体脂肪が増えるのです。マコトさんのように2軒の家を掛け持ちしてるとたいへんですよね。

あらあら、、
犯人は、自分だったんですか。
お近くなら、余分な物
引き取ってあげるのに、、(笑)

↓パソコン、主人の使ってるのが
ウイルスにやられて起動せず
ほとほと、まいりました(泣)
皆さん気をつけましょう。。

注意して☆

おはようございます♪
私も生協を30年以上やってますが、
過不足なく注文するのはなかなか
できません。
マコトさんは今は留守が多いから
家の分を注文し過ぎるのは分かります。
私も今から注文書に書き入れます。
気を付けて。

☆コメントありがとう

v-348鬼瓦さんへ
あはは、鬼瓦さんはパパリンとそっくりですね。
パパリンも目に付いたものは何でも食べてしまいます。
私は次々買うし、パパリンどんどん食べる・・・。
ただ、パパリンが太らないのは鬼瓦さんと運動量が違うからでしょうね。
鬼瓦さんもハードな運動をしてエネルギーを消費すれば大丈夫ですよ♪

v-349あみ・もとちゃんへ
自分のしたことを忘れるようではちょっとオツムが心配です。
計画的な買い物をしないといけませんよね。
PCの不具合には泣かされてばかりです。
特にウィルスは最悪ですよね。
ご主人大変な思いをされたことでしょうね。

v-350akiちゃんへ
注文は1週間先を見越してしなければならないから
難しいですよね。
私はネットで注文するので何を注文したかすぐに忘れてしまいます。
いつも「これ誰の? ええっ!私かよ~っ!」ってな具合です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ