プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



私は寒い冬の期間にテニスに行く時

いつもカップラーメンとお湯を持参します

なぜテニスにカップラーメンを持って行くのか

そう さぶ~いからね

でも私はほとんど食べないのですよ

アラ還ですから


ではなぜ?


それは



餌付け です



なんちゃって



実はクラブの若者たちに食べさせるためです


たった1個のカップラーメンを数人で回し食い

一種のコミュニケーションとでも言いましょうか


私も2~3本食べます

仲間ですから


それと若者たちと一体感を味わいたいからかな



この前の練習日にも私はカップラーメンを持って行き

いつものように



「おい山田
ラーメン作って。」



と言ってカップラーメンとお湯の入ったポットを渡しました



「うぃ~っす!」


しばらく経って

お腹をすかせたポン太がフタを空けました

そして


「あれっ? マコトさん
ラーメンかっちかちっす。」



どれどれと覗いてみると

丸く硬いままの麺が冷たい水の中に沈んでおりました




「お湯じゃなくて水を持ってきたんすか!」
「ちゃんと沸かさなくちゃダメじゃないっすか!」
「マコトさんちょっと危ないっすね。」


などなどと口々に勝手なことを言いやがる若者ども

まるで私がボケたとでも言いたげな様子で



私だって一瞬ヤバッと思いましたがな


けど冷静に考えてみたら

お湯をポットに入れる前に熱湯でポットを温めて

それからお湯を入れたのだから

間違うはずは無いのです



おかしい・・・

そんなすぐに冷めるとは思えないし


調べてみようと置いてあるポットを取り上げてみると

重たいじゃないの

お湯・・・いっぱいに入ってるし



じゃあこのラーメンカップの水は何?


ちょこっと飲んでみてポン太が言いました




「ポカリの味がするっ!」



真相は

山田が私のポットと間違えて誰かのポカリを

ラーメンに注いだのでありました



それから急いでポカリを捨てて

熱湯を注ぎラーメンを作りなおしました




食べれました・・・とりあえず




また一つステキな思い出ができました



ボケてなくてよかった~




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

これは素敵な思い出・・・
落語の枕で使えそうな話しですよ。
山田くんに座布団!

あらあら、
マコトさんのせいでなくて
ほっ、でしたね。

若者となんやかんやわいわい
かかわって行くのも
若さの秘訣かもですね。
羨ましいですぅ。(笑)

本当に マコトさんの仲間たちは、天然・・・と言う方が多そうですね。でもわざとでなく天然・・・君は可愛いですね・・漫画の世界にありそうな話ですから・・
スポーツは楽しく、気のあった人たちとやると一層気持ちの良いものになるでしょうね・・・

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
あはは、おかしいでしょ?
いいネタになりました。
あといくつ素敵な思い出作りができるかしら。
良い思い出は自分の財産だと思います。
来てくださって本当にありがとう。

v-349あみ・もとちゃんへ
本当に一瞬ひやっとしましたよ。
ボケてなくてよかったです。
実際のところ、同じテニスするにも若者とするのは格別に楽しいものですよ。
羨ましいでしょ? おほほ・・・。

v-350鬼瓦さんへ
いえいえい、実はとても賢い若者たちなのですよ。
どちらかと言えば私のほうが天然っぽいかもしれません。
脳を刺激し、鍛えてボケ防止に努めます。
鬼瓦さんは天然? じゃないですよね?
テニスは私にとって救いの神です。

こんにちは♪

マコトさん こんにちは~♪

マコトさんの性でなくて良かったですね
若い方はそそかしいから (o^-^o) ウフッ
マコトさんは若い人達とふれあっておられるから
いつまでも若さを保つ事が出来るんですね
テニスっていいですね♪
マコトさんが羨ましいです。

☆コメントありがとう

v-351sakuraちゃんへ
えへへ、ちょっと焦りましたけどね。
いよいよきたか~って。
若者と過ごす時間はとても楽しいですし、何より若さを吸い取るのがたまらないです。
って吸血鬼かっ!
ま、楽しいことも苦しいことも多々ありますよ、正直なところね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ