プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ハイレベルのバンドを辞める決心をしたパパリンは

今週の練習日にペットも持たず

ご挨拶に出かけて行きました




なのに



帰ってきたパパリンは言いました



「やめるの・・・
        やめた。」





どうやらサークルの皆さんに引き止められたみたいです

前のペットの人が辞めちゃって

ペットが不在って理由もあったでしょうが

パパリンを引き止めるなんてねぇ・・・


「へぇ・・・
パパリンのペットの腕が
認められたの?」




「いや 
それはないだろう。」



と謙虚なお答え


自分の技量をちゃんとわきまえております

感心感心




「んじゃあどうして?」


「さぁね
わからない。」




何じゃそりゃ?


しかもパパリンがやりやすくなるようにと

これからは次の週に演奏する曲を

前もって選んでくれるそうな



そんなわけで

挫折しかけたパパリン奮起して

夜な夜な消音器とメトロノームを携えて

2階で練習に励んどります




┐('~`;)┌ ヤレヤレ







読んでくれてありがとう

   挫折したら報告しまっせ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

やめるの、やめて、、
頑張られるのですね。
パパリンの事だから
きっと、練習して上手く
吹けるようになりますよ。

カッコイイな、きっと☆





トランペット♪

今日は♪
パパリンさんが止めるのを止められて良かったです。
実力を認められて引き止められたと思います。
側でトランペットを弾いてくれる夫を独占してる
マコトさんが羨ましいです。
私はせめてyoutubeで聴いてます♪

よかったーっ!
やめたら絶対後悔するって。
私のおやじバンド仲間も仕事やら家庭やら、体調やら
いろいろ大変なことばかりのお年頃になってきてるけど
音楽に支えられて頑張ってるよ。
しかもパパリン、そんなすごいバンドと一緒に演奏できるんだもん。
無理しちゃいけないけど絶対続けた方がいいと思う!
パパリンにはバイクもあるけど音楽はまた別の幸福感があるからねv-392

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
さぁて、どうなることやら。
でもちょっとほっとしてるのよね。
しばらく頑張ってみたらいいと思うの。
それでもどうしても無理だったらその時はきっぱりやめてもいいんだし。
今も2Fで練習してます。

v-349akiちゃんへ
いえいえ、決して実力が認められたのではありません。
きっとね、少しだけ努力してみたら?って時間をくれたのではないかと思います。
パパリンを独占・・・別にしたくないけど。
私たち夫婦はお互い自由にバラバラでいるのがご機嫌なの。
味も素っ気も無いね。

v-350eritorieちゃんへ
うんうん、eritorieならきっとそう言うと思ったよ。
パパリンはeritorieのダーリンとはレベルが違い過ぎるけど、
それでも私としては上手いバンドの中に身を置くだけでも幸せな気持ちになれると思うんだよね。
心地よい音楽を聴くって至福だもん・・・。
でもね、パパリン言ったんだって。
「僕はアドリブはできませんっ!」って、ガハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ