プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



またまたパパリンの話題です


前に書いたように会社のジャズバンドで

トランペットを吹いた経験のあるパパリンは

知人から誘われてあるサークルに入りました

ところがそこは元プロみたいな凄腕の演奏家の集まりで

300曲のレパートリーをその日の気分で

自在に演奏するようなところでした

凡人のパパリンにとっては場違い的な

私から見ても長くはもたないだろうと思われる

そんな集まりだったのです



とまぁここまでは過去記事に書いたことでしたね



さて週に一度練習に参加していたパパリンですが

私の心配していた通りある日の夕食時に


「俺・・・やっぱりやめようと思う。」


と言いました


努力家のパパリンとしては

決まった曲を毎日家で練習して

1週間後皆と合わせる

そんなふうにやりたかったみたいです


300曲もある中から

その日演奏する曲を予測することは不可能です

練習無しでいきなり演奏って・・・

パパリンには無理です



ついていけない



それじゃやめるしかありませんものね



「いいじゃん やめたって。
音楽はどこでも誰とでもできるよ。
別のサークル探してもいいしね。
楽しくやれなくちゃ意味ないよ。」




そう言ってやりましたが

内心ちょっとがっかりしました

どこまでやれるか見たかったし

毎日家で消音器を付けて練習してる姿も

結構いい感じだったのに・・・



ま しょうがないっす



私のテニスがそうであるように

ストレス発散と心身のリフレッシュのためだけでなく

誰かにに優しい笑顔を向けられる

そんなパパリンでいてほしいから・・・



パパリンのペット
パパリンのペットの音色はロマンティック






最後まで読んでくれてありがとう

   ちょっとかわいそうなパパリンでした

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

そうですね・・・ストレスになるようならご主人もおつらいでしょうし、マコトさんもそうじゃないかと。

そのすてきな笑顔と演奏は、マコトさんがしばらく独り占めしてくださいね♪

今回の内容は、マコトさんの オノロケですね!!!

愛のメロディー♪

今晩は☆
トランペットを吹かれるなんて素敵なダンナサマですね。
愛のメロディーなら最高です。
叉他のバンドでやれますよ。

マコトさんご無沙汰してます。
相変わらず、パパリンと仲がいいですね!
トランペットを吹けるだけでも尊敬ものです。自分は小学校のリコーダーから落ちこぼれ組み、音楽と絵と字は一生劣等感を持ち続けるんじゃないでしょうか。
音楽が上手な人の上を見れば果てしないかもしれませんが、それ以上に自分みたいな下がたくさんいるんですよ!

おはようございます♪

マコトさん ピーちゃん
おはようございます♪
パパリンさんの優しい笑顔と素敵な
トランペットの音色を一人占めに出来る
マコトさんて
世界一幸せな女性だと思います。
もっと良いバンドクラブが他にも
あると思いますのでじっくり探されて
よいところが見つかるといいですね。
マコトさんファミリーにポチッと応援します。


意外と

男の人はデリケートですし、ストレスたまるような事はもうしなくてもいいですよね。

って、家の夫はまだ働かせていますが・・・。

でも週末の趣味は本当に気分転換が出来るようです。

そんな気分転換になるなら良いけど無理すること無いですね。

夫が笑顔で居てくれなくっちゃ!!
夫にしたら私が笑顔で居てくれなきゃって、夫婦が笑顔になれるように行かなきゃね

☆コメントありがとう

v-348ちかおちゃんへ
演奏は素敵だけど、パパリンの笑顔はちっとも素敵じゃありませんよ。
怖い顔よりはましだけどね。
今日更新しましたが、事態は急変しました。
もうしばらくこのまま頑張るみたいです。
妻は見守るのみですな。

v-349鬼瓦さんへ
何がオノロケなものですか!
ただね、その昔、パパリンのペットの音色にうっとり聞き惚れたことを思い出しましたよ。
あ、やっぱりオノロケかぁ、アハハ。

v-350akiちゃんへ
パパリンのペットはスローな曲向きのソフトな音色です。
でも本人はジャズとか好きみたい。
もうしばらくあのバンドで頑張ることになったみたいです。
やめるのはいつでもできるから何事も挑戦ですわね。

v-351こうたろうちゃんへ
あはは、こうたろうちゃんったら実利主義なんでしょ?
私の中のこうたろうちゃんの人物像が音をたてて崩れていくぅ~・・・。
でもいいのいいの、こうたろうちゃんは頭がいいんだから。
天は二物を与えず! だよ。


v-348sakuraちゃんへ
あらぁ、私って世界一幸せな女性ですか?
ペットの音色は確かに素敵だけど、笑顔はちょっとねぇ・・・。
理由はわからないけど、もうしばらくあのバンドでお世話になることになったみたいです。
大丈夫かなぁ。

v-349ひなたんばーばちゃんへ
いくちゃんのご主人も有意義な週末を過ごされて素晴らしいことだと思いますよ。
それに仰る通り、夫婦ともども笑顔で過ごせるように努力したいものですね。
簡単なようでこれがなかなか難しい。
鏡見て、鬼のような顔にならないようにしなくっちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ