プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



遊ぶことに忙しいパパリンをランチで釣って

一緒にお買い物に行きました



パパリンとお買い物と言えばホームセンターです


私は洗剤や台所用品などの雑貨類

パパリンは何だかわからないガラクタ品


見て歩くコーナーが全く違うので

適当に携帯電話をかけることにして別れました



お買い物の途中で一回パパリンと遭遇した時は

私はワゴンに山積みで

パパリンは手に何も持っていませんでした

特に買いたいものも無く手持無沙汰のようでしたが

「もうちょっと回ってくるね。」という私の言葉に

諦めたパパリンは黙って離れて行きました



それから30分ぐらい経ったでしょうか

色々買いこんで満足した私はレジの近くで

パパリンに電話をかけました


すると目の前にパパリンと同年代のおっさんが

同じように携帯電話をかけていました



大きな声で

「おいっ! どこにいるんだ!
いい加減にしろ!
日が暮れるぞ!」


と怒鳴っています



しまった!

パパリンも怒っているかしら?

そう思いました


すると電話に出たパパリンから

「もしもし、終わったの?」

といつもと変わらぬ声が返ってきました




その時たぶん

おっさんを見る私は鼻の穴をおっぴろげて

さぞ得意気な顔をしてたことでしょう




そして同時にパパリンが私と

お買い物に行きたがらない理由が

なんとなくわかった気がします




そして皆さま
今気付いたのですが
本日アクセス数が15万を超えました
これもひとえに皆さまのお陰と
深く感謝いたします
これからも何卒よろしくご贔屓に





最後まで読んでくれてありがとう

   パパリンがパパリンでよかったど~

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~♪

マコトさん こんばんは~♪♪

今日も暖かい日でしたね
明日から1週間はまた気温が
下がって冬の様な陽気になるそうですね。
体調を崩さない様にして下さいね。
ピーちゃんのお喋りの動画を拝見しました。
ピーちゃんが「節約しましょう」って
上手にお喋りするんですね
ピーちゃんとってもお利口さんだすね
それにとっても可愛いーです。(=^_^=) ♪
パパリンさんは優しいですね
私の想像していたパパリンさんでした。
マコトさん♪
15万アクセスおめでとうございます♪
これからも20万アクセスめざして下さいね
応援させて戴きます凸\(*^ー^)♪

優しいご主人ですね。
待たされるのがイヤな男性
多いと思いますよ。

これからも、マイペースで
ブログ続けて下さいね。
楽しみにしてますから~☆

いい事を見て☆

おはようございます♪
やはりパパリンさんはいいダンナサマですね。
確信しました。
マコトさんのコメントで、趣味に口を出さないことは
いいことと言われて、なるほどと思いました。
洋服を買っても何も言わないし、いいところを見て
暮らそうと思いました。アリガトウ!

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
おかしな気候が続きますね。
気温の変化が激しいこの時期、お互いに風邪など引かないように気をつけましょうね。
ピーが「節約」を叫んでいるというのに、パパリンは無頓着でいつも電気をつけっぱなしにしています。
パパリンは優しいかどうかわからないけれど、とても穏やかで激する性格じゃないので助かります。
ここまで続けてこられたのはsakuraちゃんの「ブログをやめないで」と言ってくれたお陰でもあるんですよ。
sakuraちゃんみたいな人気ブロガーじゃないけれど、細々と続けていくつもりです。
末永くよろしくね。

v-349あみ・もとちゃんへ
パパリンは気長な人なので大丈夫だけど、父は短気な人だったので、きっとこのおっさんみたいに怒鳴っただろうと思います。
あみもとちゃんのように頻繁に更新はできないけれど、細々と続けていきますのでこれからもよろしくお願いしますね。

v-350akiちゃんへ
あらまぁ、そんないい旦那様じゃないですよ~。
でもね、パパリンの欠点ばかり見て突っついたらかわいそうじゃありませんか。
せめて妻の私くらいはパパリンの長所を認めてあげないとね。
akiちゃんのそういう素直な性格がとっても好き。
心の純な女性なのですね。
ステキです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ