プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



定年後1週間の半分がお休みになったパパリン

毎日それは楽しそうです



世の中には退職後何もすることが無くなって

生きがいを無くしたり

ボケたりする殿方もいらっしゃるようですが

パパリンは全然違います



オートバイもマウンテンバイクもやりながら

毎日何時間もトランペットの練習に精を出し

時間が足りないとほざいとります



そんなパパリンが先日友達から誘いを受けて

とあるバンドに見学に行ってきました

独りで練習するだけではつまらないのでしょう

以前会社のジャズバンドでペットを吹いていたので

その経験を生かして新たなバンドで

またペットを吹きたくなったのでしょうね



ところがそのバンドは思いのほかハイレベルで

元プロみたいな人の集まりらしく

300曲ほどあるレパートリーから

その日の気分で選んだ曲をいきなり演奏する

しかもアドリブもあったり

パパリンが出したこともないような高音もあったりで

事前にたっぷり練習してからでないと

吹けないパパリンにとっては

初見でアドリブなんぞとんでもないわけで

ほとんどついていけなかったらしいのです



それでも3回ほど練習に参加した結果



やめようかどうしようかと悩んでいます



私はやめてもいいと思っています

だって音楽なんて才能がモノを言いますから

凡人のパパリンがいくら努力しても

プロみたいな連中についていけるわけがない



皮肉なもので

絶対音感だけど努力をしない私は音楽をやめちゃって

せいぜいカラオケに行くくらいなのに

才能の無い努力の人パパリンが

死に物狂いで毎日練習してるんです



なんならパパリンの代わりに

私が行きましょうかねそのバンドに



楽器は無理だから




司会 でも



ピー 24.2.29
ピー「司会じゃなくて前座のお笑いショーじゃないの?」




最後まで読んでくれてありがとう

  いつか皆さんにご披露できるといいな

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~
ダンナ様エネルギッシュですよねv-405
世の中定年になるとボケたりする方もあるみたいですけど、ダンナ様には無縁の話ですね(^-^)

しかし300曲もレパートリーのあるバンド、というのもすごいですねv-11
アマチュアなんかじゃない、殆どセミプロって気がします。
しかしそれでも必死についていこうとするダンナ様は、とても素敵だと思いますよ。
何かに打ち込めば、努力が何かの形で報われてくれるものですもんねv-410

こんばんは♪

マコトさん こんばんは~♪

今日は春の様な暖かさでした。
洗濯物も良く乾きました。
本当に素敵な旦那様ですね。
定年を迎えた方が急に
体も頭も使わなくなって
ボケて行く人が多いと聞いています。
週に半分は元のお仕事をなさって
楽器の練習もされておられるのって
本当にすごいと思います。
頑張っておられるんですね
家の主人もあと十数年で定年です
家の人に聞かせてあげたいです。
ピーちゃん可愛いですね
応援凸\(*^ー^)♪

ハッピー♪

おはようございます♪

私が思うのは、パパリンさんは理想の人です。
我が夫とは対極的ですが、おあてがいは仕方がありません。
まあ私の趣味に口を出さないので良しとしています。

マコトさんの絶対音感は凄いです。
私は少し危ういですが、22才で結婚して姑に禁止されるまで、
毎日バイオリンを弾いてました。
音楽は不良のすることと言っていた姑は、聴くことも許しませんでした。
今は反動で何をしていても聴きながら族です♪ ハッピー♪

ステキな旦那様ですね。
打ち込める何かがあるって
素晴らしい事ですよ~!
難しければ難しいほど
達成できた時は、嬉しいし。。

そのうちに、超話題の人に
なったりするかもですよ。
サイン下さい!

パパリンはマコトさんの後たてが有り何事にもチャレンジが出来るのでしょうな。心と身体に余裕があるがあるのでしょうし、努力もしている・・・・何事も"好きこそ物の上手なれ”と言うことわざが有ります・・
パパリンはさらに上を目指して頑張ってもらいたい。。マコトさんは司会の練習でも頑張ってやってください(笑)
人間自分に余裕(色々な面で)があるならば、夢はあきらめてはいけませんね・・・これが長生きのコツでしょう。
長生きをしている方は、必ず趣味が豊富ですから・・・

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
世の男性が定年後にボケるのは、長年の重責から解き放たれ緊張の糸が切れるからだそうですね。
我々のようにのんびり気楽に過ごすことにも慣れてないから手持無沙汰で何をしていいのか分からないのでしょう。
だから退職する前に、老後は何をして過ごすのか、趣味でも生きがいでも見つけておく必要があるみたい。
パパリンには無縁で、もっと時間がほしいとほざいてる。
日本の男性はその点が不器用なのかもね。
パパリンが私に迷惑かけずにおとなしく遊んでくれたらそれで合格です。

v-349sakuraちゃんへ
長年馬車馬のように働いてやっと自由な暮らしができるというのにボケてしまうなんて哀れですよね。
sakuraちゃんのご主人は何か趣味をお持ちですか?
老後も続けられるような趣味を是非持たせてあげてくださいね。
sakuraちゃんと一緒にインコの楽園を作るっていうのはどうかしら?
我が家の場合は共通の趣味じゃないのがちょっと残念なのでね。

v-350akiちゃんへ
パパリンがakiちゃんの理想の人だなんてとんでもない!
他人の旦那は良く見えるだけですってば。
akiちゃんの趣味に口を出さないってことはとてつもなくありがたくハッピーなことじゃありませんか。
うちもそうだけど、うちの場合は口出ししたら後が怖いから出せないってのが本当のところ。
akiちゃんはバイオリンをやってらしたのね?
素敵だわ~。
なのに、酷いお姑様・・・。
akiちゃんのご苦労が窺えます。

v-351あみ・もとちゃんへ
そうね、自分なりの老後の設計ができたら世話が焼けなくてありがたいし、本人も楽しめるからね。
その点だけはパパリンも私も安心。
でも大成は望めないので超話題の人にもなり得ません。
それでもよかったらサインでもハンコでも・・・うふふ。

v-348鬼瓦さんへ
ありがとうございます。
パパリンはバイクもペットも学生時代からの延長なのでウン十年続けてきた趣味です。
簡単に挫折することはないでしょうから好きにさせておいて大丈夫だと思います。
上手も下手も無関係にマイペースで楽しんでいますよ。
それが無理を感じさせなくていいところです。
鬼瓦さんも是非老後を充実させてくれる素敵な趣味を見つけられますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ