プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



まだまだ寒いですね

練習不足で筋力が落ちているらしく

久しぶりのテニスでちょっと膝が痛くなりました




なのでパパリンを誘って

二人で温泉に行ってきました

温泉といっても日帰り温泉なので

あがる時間を決めて待ち合わせます


私はカラスの行水なので

出てからが長いこと・・・

男のくせにパパリンは長湯です

自販機で牛乳買って飲みながらただボーっと待ってます




だから帰る頃には



さぶぅ~





それでも温泉は関節痛に良いと信じているので

きっと効くと思います


イワシの頭も信心・・・と言いますからね

イワシの頭よりは信じる価値があるでしょ




前に富士山の周辺の温泉を1週間毎日日替わりで巡って

坐骨神経痛を完治させた経験があります

お肌もツルピカになるしね



老後は全国の温泉を制覇したいという夢もあり

達成のあかつきには


喜寿のクレオパトラが出来上がるかも


ピー 24.2.27
ピー「うーん、クレオパトラはちょっと・・・。」




最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

温泉いいですねぇ!
ゆっくり、お湯につかり、リラックス、、
寒い時期は、特に良いですよね。
しか~し、、
この冬、インフルの大流行で
温泉行くのにも、躊躇しています。。

↓の野菜スープ、
ほんと、美味しいし、身体にも
優しくて良いですね。

おはようございます♪

マコトさん おはようございます♪

温泉に行かれたんですね
温泉は良いですよね♪
行きたいと思っていても
行く事が出来ないのですが
何年も前に行った事を思い出します。
ピーちゃんもダイエットには
オーツ麦を食べているんですね
デコちゃんも最近オーツ麦を
おやつに食べるようになりました。
久しぶりにピーちゃんの桃太郎さんを
聞かせてもらいました。
ピーちゃん本当にお喋りが上手ですね
デコちゃんは少しだけしかお喋りしません。

今晩は☆

私は温泉巡りの趣味はありませんが、
やはり効能はあるんですね。
肌にいいと効くと気になります。

でも湯が熱いのが苦手です。

マコトさんの膝には効きましたか?

昔むかし・・まだ若い頃 彼女と旅行雑誌で探して鄙びた温泉に行きました・・が、その温泉謳い文句に露天風呂がよいということでしたが・・風呂の中に枯れ葉が浮き、ぬるくて入れず困惑した事をマコトさんの話で思い出しました。歳をとって今度は、ゆっくりマコトさんのように全国とは言えませんが、温泉めぐりをしてみたいですね。  10年寿命が延びるかも知れませんから・・・

おはようございます

マコトさん
おはようございます。
昨日の大雪大丈夫でしたか
千葉も2cmくらい降ったのですが
夕方には消えてなくなりました。
地震もありましたね
何だかまた地震が多くありませんか
大きなのが来ないでほしいですね。
今日からもう3月ですね♪
本当に早いです。
マコトさんのところは梅の花が咲きましたか
今年は寒くて梅の開花が遅れているみたいですね。

私も温泉行ってきました!

うちの近くで有名なのは、有馬温泉なんです!
こないだ、太閤の湯ってとこの格安チケット貰ったので、
主人と私の母と3人で入ってきました。

やっぱり温泉っていいですよね!
身体の芯から温まるって感じでした。
まだチケットあるそうなので、
もう一枚分けてもらうことにしました。(^Q^)
来週辺り、再度行こうかなって思ってます^m^v

わあ、いいですねえ。
温泉行きたいです~。

関東の温泉、なつかしい・・・富士山の周り?に行きたいなあ。


☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
本当に今年はインフル大流行でしたね。
でもウィルスは湿気に弱いみたいなので温泉は大丈夫かな?と。
痛みには勝てません。
野菜スープはとても気に入って毎日作っていますよ。
たくさんの野菜が摂れるから栄養たっぷり。
質の良いダイエットができそうな予感♪

v-349sakuraちゃんへ
私もsakuraちゃんぐらい若い頃は温泉には全く興味が無くて殆ど行きませんでしたよ。
でも歳には勝てず、あちこち痛くなると温泉が恋しくなるお年頃になりました、アハッ。
デコちゃんもおしゃべりするんですね。
たくさん覚えてsakuraちゃんを癒してくれるといいな。

v-350akiちゃんへ
あまり温泉に興味が無いakiちゃんは若いのだと思います。
私なんぞ、すぐ温泉に行きたくなります。
神経痛や関節痛にはよく効きますよ。
お肌もツルツルになります、と思います。

v-351鬼瓦さんへ
まぁまぁ・・・お若い頃の色っぽい思い出を暴露ですか?
私は彼氏と温泉になど行ったことはありませんわ。
真面目な女性でしたから、オッホッホ。
10年も寿命延ばして何をなさるおつもり?
また色っぽいことでも?

v-348sakuraちゃんへ
二度目のコメントありがとう。
とっても嬉しいです。
最近はおかしな気候ですよね。
雪が降ったと思えば急に生暖かくなったり、地震も頻発していますね。
実家では蝋梅が見事に咲いていますよ。
もうお雛祭りだから桃の季節なんですよね。

v-349ユニコーンちゃんへ
有馬温泉の太閤の湯?荘厳なネーミングですね。
きっと素晴らしい温泉なのでしょう?
そこの格安チケットが手に入ったのは幸運ですね。
ゆっくりつかって疲れを癒してくださいね。

v-350ちかおちゃんへ
ちかおちゃんは若いので私みたいに神経痛持ちとは違うけど、山中湖や河口湖近辺にはお肌にメッチャいい高アルカリ温泉とかあってツルツルのピッカピカになれるのよ。
機会があったら是非富士山を眺めながら温泉に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ