プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



先日実家の母が激太りした記事を書きましたが

母はあれからまた太って

とうとう50キロを超えてしまいました



わずか2カ月ほどの間に10キロって

ちょっと怖いです



先日母の定期診療があって

その時に先生に体重が増えたことを話すように

母に言ったのですが


先生の話では

腎臓の機能が低下してむくんだために

体重が増えたということでした

それで塩分を控えるようにと言われたそうです




そこで私が考えたダイエット・メニューは

野菜スープです



冷蔵庫にある野菜をできるだけ多くの種類

刻んで煮込むだけ

根菜・葉物・実物・キノコ類何でもOK

味付けは毎日日替わりで飽きがこないように

ただしすべて薄味にして


味噌仕立て

おすまし仕立て

鳥ガラスープで中華風に

ケチャップ味

ホワイトソースでクリーミィに

カレーパウダーを入れてちょい辛に

キムチ味で韓国風に

などなど・・・



ほらね

これで1週間毎日日替わりテイスト





さて重要なのは食べ方なのですよ



食事の時

食品を食べる順番が大事なんです



とにかくまず一番にスープを全部たいらげること

それからおかずとご飯を食べます



10種類以上の野菜がたっぷり入ったスープで

お腹は結構膨れますから

ご飯は少なくてすみます



これを続けること1週間で

ついに母の体重は3キロ減りました



減量もさることながら

スープの美味しさに舌鼓を打って

母は毎日ご機嫌です



食事の量を減らす栄養不足のダイエット法は

絶対にやりたくない私も

これならイケると確信して

毎日野菜スープを作っています

冷蔵庫に残っている野菜のクズだって十分使えます



健康的にスリムになりたいあなたも是非お試しあれ!



ピー 24.2.23
「インコのダイエットフードはオーツ麦さっ!」





最後まで読んでくれてありがとう

   お肉もガッツリ食べて良し!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

一品に♪

おはようございます♪
お母様はむくみだったんですね。
太った時はそれも疑わないといけないと
初めて知りました。
野菜スープはビタミン豊富で、栄養的にもいいですね。
いろいろ変化を付けて、私もおかずの一品に叉作りたいな。

マコトさんって賢い方ですね。素晴らしい事を考えましたね。それも母上の為に・・・
体に良く栄養バランスも良く、私も食したいですネ。
ただ ダイエットではなく腎臓の負担軽減 機能回復が目的でしょうから、量は気にかけたほうが・・・と
私は思いますよ。母上の為に・・・

エキスたっぷり

野菜スープはいいよね~
溶け出たビタミンも全部いただくくんだから。
胃にもやさしいし、お通じも良くなるし。
バリエーションも豊富だもんね。
あとはマコトさんのアイデアと腕前ですな。
私も食べ物を我慢するダイエットはイヤ。
なので、弁当のほかにカレーパンを食べるという逆療法をやってます。

☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
私もむくみで体重が増えるとは知りませんでした。
母には塩分を控えるようによくよく言ってきかせましたよ。
野菜を摂るなら生野菜より温野菜と言いますから、
スープにすれば消化も良いし身体も温まります。
毎日欠かさず続けるよう努力するつもりです。
やつれずに減量できるといいな。

v-349鬼瓦さんへ
いやぁ、美容院で見た雑誌の受け売りなんです。
身体に良いことは何でもやってみたらいいと思って。
それに味のバリエーションも豊富だから飽きないでしょう。
鬼瓦さんも健康維持に是非お試しを!

v-350こみ師匠へ
私のアイデアと腕前?
こう見えても結構料理には自信があるんだな。
毎日味を変えると具材が全く同じでも全然違う料理に思えるのよ。
いつまで続くかわからないけど、健康的に減量したいので頑張ってみます。
カレーパンって太りそうねぇ・・・私も好きだけど。
逆療法、師匠らしいな。

こんにちは
今ダイエット中なので
このメニューを取り入れてみようと思います☆

v-351ジャミングさんへ
いらっしゃいませ~♪
是非是非お試しくださいね。
数あるダイエット法の中で最もヘルシーだと思いますよ。
栄養不足ではお肌の老化を招き、決して美しくスリムにはなれませんから野菜をたっぷり摂取して綺麗になってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ