プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日はバレンタインデーでしたが

今年は誰にもチョコをあげませんでした

とにかく実家と家の間を行ったり来たり

バタバタしてるので落ち着かないのです




これただの言い訳ですけどね



パパリンも毎年会社の女性から

義理チョコもらってくるのですが

今年は何と申しましょうか・・・

ほら 袋にいっぱい入って298円みたいなチョコ

それを1袋ならまだしも

その袋入りのチョコらしきものを




一粒







それでもチョコはチョコ


パパリン曰く


「ホワイトデーに
何か買っといてな。」





ええ~っ? うそでしょ?




なんとせこい!

なんとちっこい話!





ゴディバはどうした!

せめてモロゾフでもくれぇぇぇっ!



こうでなくっちゃ





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

昔 若かりし頃は 30個以上の義理・・が集まったものですが・・パパリンより少ない0個・
娘曰く ホワイトDAYが大変でしょう・・とよ!!トホホですね・・でも
我々の青春時代にはバレンタインなどは無かったような??・・・

至福の時♪

今晩は☆
私はバレンタインデーはあげる人もいませんし
もらいもしませんでした。
でも二男と友人から大量にもらったアメリカ土産の
ハーシィのキスチョコを、毎朝2個食べてます。
至福の時です♪
マコトさんもチョコレートが好きですか?

おはようございます。ご無沙汰してます。
今年の冬は歯が痛いので、チョコを見ると歯がうずきます。チョコが小さくても愛情いっぱいの義理チョコだと思えば、義理返しも大変ですよね!義理は義理、大切にしないとね!

おはようございます。ご無沙汰してます。
今年の冬は歯が痛いので、チョコを見ると歯が痛いです。チョコが小さくても愛情いっぱいの義理チョコだと思えば、義理返しも大変ですよね!義理は義理、大切にしないとね!

こんにちは!

読み逃げばっかりしてました。

オイラはホワイトデーは無視!
今まで1回も参加した事がありません。
チョコ貰った時は平伏すようにして「ありがとう~♪」
これで長年、凌いできました。考えるのがメンドクサイのよね。

あなた貰う人、私食べる人の
楽しみが減りましたね。。
うちも、今年は、じーちゃんに
買い置きしてた市販の板チョコ
あげたぐらい、、へへ。。

こっちがもらいたいわぁ~☆




ご無沙汰です

暇なようであれこれ忙しくしていました。
ご無沙汰の間にお父様が亡くなられたんですね。

野菜やお花を愛していらしたお父様の死に悲しんでいらっしゃると思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

私も88歳の母のわがままにちょっとへこむことが多かった2年弱。

でもまだ乗り越えなくてはなりません。

明日も眼科のお付き合いです。

寿命もありますが若い?私達がんばって行きましょうね

☆コメントありがとう

v-348鬼瓦さんへ
チョコを30個以上って・・・鬼瓦さんってメチャもてだったんですね~。
パパリンはそんなにたくさんもらったこと無いですよ。
それにしても鬼瓦さんって戦前生まれですか?
私の学生時代にはバレンタインデーってしっかりありましたけど?

v-349akiちゃんへ
akiちゃんも誰にもあげなかったのね、うふっ。
はい、私はチョコ大好きです。
毎日ガルボをいっぱい食べていますよ。
akiちゃんはそんな素敵なチョコを食べて羨ましいこと!
そりゃ至福でしょうとも♪

v-350こうたろうちゃんへ
あらら、虫歯ですか?
私は毎日チョコが無いと生きていけない人種なのです。
チョコを食べるために頑張って歯磨きしてるようなものです。
でも義理チョコだのホワイトデーだのとメーカーの商戦に乗りたくはないですね。

v-351共白髪さんへ
私は共白髪さんのやり方で良いと思いますよ。
ホワイトデーだの節分の恵方巻きだのって皆巧みな商戦に乗せられてるだけなんですもの。
で、今年も愛妻からチョコもらったのね?いいな。

v-348あみ・もとちゃんへ
じいちゃんにちゃんとチョコあげたんだ、偉いね。
きっとじいちゃんすごく喜んだと思うよ。
あみもとちゃんはいつだって美味しいスイーツ食べてるからいいじゃない?

v-349ひなたんばーばちゃんへ
来てくれてすごく嬉しいです、ありがとう。
私にとって初めて出会ったブロガーさんですもの、
ずっと繋がっていたいと思っています。
ご丁寧にお悔やみの言葉まで頂きありがとう。
私もそうですが、いくちゃんだって色んなことがあったでしょう?
お互いまだまだ若い! 頑張ろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ