プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




こう寒くっちゃ


消費電力も増える増える


こんなときに節電しろって言われても


なかなか・・・




しかし色々考えてみると


我が家では冬にエアコン使ってないし


冷蔵庫はこの寒さで自ら節電を実行してるし


他に何をどう節電したらいいのやら




私にできることと言ったら


コタツを弱にして首まですっぽり入って


じっとしてること?




パパリンの後をついて歩いて


電気を消して回ること?




調理時間を短縮するために


お惣菜を買ってくるとか?




これって節電というよりただの怠け者




するとパパリンが良いものを買ってきました








発電機




おお!これぞ節電のカギ



すごいね パパリン!


発電機ってガソリンでエンジンをかけて発電するのよね



よく気がついたわね~



はい? なんですと?


今15万円くれとか言った?



15万・・・(;´Д`)ウウッ…




でもいいですよ


払いましょう


せっかく節電しようと買ってきたんですものね




ふ 震える手で15万円を渡すと


パパリンが言いました




「これでアウトドアで
電子レンジが使えるぞ。
電気ポットも買ってきたんだ。

じゃあ行ってくる。」




いそいそと発電機を車に積み込むと

パパリンはお泊りでレースに出かけて行きました






最後まで読んでくれてありがとう

   私が甘かった・・・ 15万返せ!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

節電?

私が予言しておきましょう。
パパリン、次はアウトドアで使えるウォシュレットを買って来るでしょう。
そもそも電気代よりガソリン代の方が高くつくよね。
ま、いざというときの備えっていうことで。
いざというときはパパリンが持ってってるかもしれないけど。

今晩は☆
ご主人はマコトさんに似て?活動的ですね。
発電機は地震の時には助かりますね。
電気が止まるとファンヒーターは使えないし
ぞっとします。
ご主人に拍手!

パパリンが正しいかどうか?解りませんが・・・私は素晴らしい事だと思います。さすがエンジニアですね・・
発想がいいよ!!最高だ!チョット値段が高いかも知れないが絶対役立ちますよ。。。マコトさん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ