プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実家に来ています

このところ母は体調も良く機嫌も良いので一安心



ただ問題が一つ発生しました

私が作る料理が口に合うらしく

とにかくよく食べること!

大食いの私とほとんど同じくらい食べるので

40キロほどだった体重が

47キロになってしまいました

病院に行くのにズボンのファスナーが上がらないので

初めて太ったことを自覚した母でした



食欲があるのは嬉しいことだけど

母は膝が悪いので体重が増えると足に負担がかかり

歩けなくなったら大変です





今日も私の友達が作ってくれたシフォンケーキを

フワフワで美味しいと言って嬉しそうに食べていました



「お父さん、食べれなくて残念ね。」なんて言いながら





ケーキを食べれなくても

仏壇の中の写真の父はニコニコ笑っています


生前は怒ってばかりいて

よく私と口喧嘩をしていた父ですが

死んでしまったらお終いです



大好きだったケーキも果物も食べれない

娘の私を一喝することだってできやしない



しーんと静まり返った仏間に一人


父は本当に居なくなったのだと


今頃急に寂しさを感じて涙ぐむ私です



今年はもう咲きません





最後まで読んでくれてありがとう

    笑顔の遺影にしてよかったわ

      また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

お久し振りです
お伺いしない間に生活が変わったんですね
体重増加は膝に大きなダメージを与えますが
私の母も膨らんだりしぼんだりと
忙しくしてパクパク美味しい物を口にしてます
年を取ったら食べる物に興味が出ると言って
食べまくってます。

亡くなってすぐとはちがうさみしさってありますよね。
私もそうでした。
今でもたまにあります。
今いてくれたらなあ・・・と思うことも。
つらいですが、父を想う時間、心通わせてる時間だと思うようにしています。

元気に食べることはいいけれど、膝はご心配ですよね。

こんにちは~
実家の母も心臓悪いのに太ってますv-388
食欲あるのは元気な証拠でいいんですけど、体のためにはよくないですよねv-393
お母様もマコトさんの料理を喜んでくれるのは嬉しいことだけど。。。
でも体のことを考えると複雑ですよね^_^;

亡くなってしばらくしてからがさみしさが増す時期ですね。。。
でもお父様はマコトさんはじめ、ご家族みんなに暖かい思い出を残してくれていますよね。
今さらながら、マコトさんのお父様の偉大さに感じ入っています

食欲がないよりはいいですよ。
きっとマコトさんと食べるのもうれしいんでしょうね。
でも太ると困るなら、運動をするしか・・・
うあー、自分に言ってるみたいだー。

パクパク食べてるところも、さびしがってるところも、
きっとお父さん喜んでますよ。

7キロ増量ってアネキかと思ったi-229
体力つけるために。
お母さん、食欲があるのはほっとするけど
そっか、膝に負担がかかっちゃうのね。
日が経つにつれて思いが強くなるよね。
大切な人を失うと何年経っても何十年経っても寂しいよ。
でもそうやってずっと思っていたい。

今晩は☆
お母様はマコトさんの美味しい料理を食べられて
お元気のようでとてもいいと思います。
私の母は父が17年前に他界した時は欝状況になり
どんどん体重は減って行きました。
落ち着かれたら徐々に体重管理をしてもらって下さいね。
マコトさんは一人で背負って大変です。
泣きたい時は泣いて下さいね。

久しぶりです!マコトさんで無く母上が・・・7kg増加?・・女性だと余計体重増加に敏感になるでしょうし
体が重いのではないでしょうか?・・マコトさんが料理しているのでしたら・無駄なことがあるでしょうが
作る量を減らす事です  無ければ食べられませんから・・私も体重減らすべく いままでの量を減らしてます。
この歳ですから、ダイエットでは無く健康の為ですから。。。念の為に申し上げておきます。
でも母上は元気になられたようですね。。そして強くもなられた様子・・良かったです!!!

☆コメントありがとう

v-348せいパパさんへ
本当にお久しぶりです。よく来てくださいましたね。
父が他界して私の生活はガラッと変わりました。
歳を取ると食の楽しみが大きなウエイトを占めるようですね。
食べたいものを食べたいだけ食べさせてあげたいのは山々ですが、足への負担が心配です。

v-349ちかおちゃんへ
ちかおちゃんもお父様を思い出しては寂しさをこらえているのね。
誰もが通る道なのでしょうが、やはり辛いです。
居たら居たで喧嘩ばっかりしてるんだけどね。
足への負担さえ無ければ食べたい物を何でも好きなだけ食べさせたいです。
でも現実はそうも言ってられない。
私と一緒にダイエットに励むかな。

v-350yomoちゃんへ
歳を取ると太っているよりはやや痩せ気味のほうが元気でいられるかもしれないね。
足腰も弱ってくるから体重を支えきれなくなると困るし。
父は偉大なんてもんじゃなかったけど、
やはり居るべき人が居ない寂しさっていうか、
ぽっかり穴が空いたみたいな感じがしてね。

v-351こみ師匠へ
そうなんです。私と一緒に食べるのが楽しいって。
確かに運動をすればいいのだけれど、
この季節じゃ寒くて外にも出られず、
家にじっとこもってるから運動不足も必至。
春になったら少し散歩でもしてもらおうと思ってます。
父は・・・本当に食べることが好きな人でした。

v-348eritorieちゃんへ
私が7キロ増えたら・・・地獄だぁ!
母は痩せてたから今はちょっとぽっちゃりして可愛くなったけど、
足への負担を考えると喜んでもいられない。
本当に時折メチャ寂しく感じるんだよ、なぜだろうね。
怒られなくて助かるのに。
母と二人で居ると静かで平和だよ~。でも・・・。

v-349akiちゃんへ
母も一時はガリガリに痩せたんですけどね、
最近急激に太ってしまって・・・過食症かしら。
ストレスも無く平和に暮らしていると思うんだけど。
akiちゃん、ありがとね。
うん、泣きたい時は泣くことにするよ。

v-350鬼瓦さんへ
7キロも増えた母はかなり気にし始めました。
きっと重く感じることでしょう。
パパリンに作るのと同じ量作ったらそりゃダメだよね。
今後はもっと減らしましょう。
鬼瓦さんも太り気味?
痩せ気味のほうが健康にはよろしいですわね。
お陰さまで母は元気を取り戻したようで、
よく笑うようになりましたよ。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ