プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近の若い女性たちはほとんど

ヘアカラーをしていますね

黒髪の大和撫子は滅多に見られなくなりました



私は遺伝のお陰で最近まで白髪がほとんど無く

半年ぐらい前に初めてメッシュをしたぐらいで

ヘアカラーをしたことは一度もありませんでした


なので栗色の髪やまっキンキンの外人みたいな髪が

ある意味羨ましくもありました

でも一度染めると毎月染め直しを

しなければならないと聞きました

ほっとくと境目が目立ってみっともないかもしれません


白髪が出てきたら嫌でも染めなくてはならないので

それまで我慢しようと思っていたのです




そしてその日がとうとうやってきました

喜んでいいのかわかりませんけどね


たぶん

たぶん父が亡くなったせいだと思いますが

急に白髪が大量発生してきたのです



この歳で白髪が無いのが不思議なくらいだと

自分でもわかっていたので

さほど落ち込むこともなく

美容院に行きました



そして初のカラーリングに挑戦です

「初めてなので自然な色にしましょうね。」


との美容師さんの声に


「ううん、いいのよ明るくなっても。」


と答えたのに


出来上がった色は・・・



どこに行ってもだ~れも気付かない

パパリンでさえ全く気付かない

(この男はパーマかけてもばっさり切っても
気付かないんだから論外か・・・)



あーあ

せっかく大金投じて染めたんだから

誰か気付いてくれないかしら


温室の月下美人
父が育てた月下美人が花をつけました
・・・父はもういないのに



最後まで読んでくれてありがとう

   スキンヘッドにしたら気付いてくれる?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

今日は♪
マコトさんは今まで白髪がなかったんですね。
やはり若いです。
でも何かあると急に出て来るんですね。
私はカラーリングはしたことはありませんが
マニキュアをしてます。友達に言ったら彼女は
白髪が多過ぎてそれでは間に合わないそうです。
マコトさんなら染めなくてもマニキュアでいいんじゃ
ないですか?髪が傷みません。
我が夫は私に無関心なので何をしても気付きませんが、
マコトさんのパパリンでもですか?意外です。

私も友達とかに、髪の毛も元気ね!って
言われてきてましたが、ついに、白い
ヤツが何本か、、。
でも、ほったらかし、寒いから
帽子かぶってカモフラージュ(笑)

月下美人、とってもきれいですね☆
この時期に咲くんですか。
咲くたびに、お父様を思われるのですね。


男はね???

髪を染めて解らないのは、ぱぱリンが悪いですね。
マコトさんのことがあまりにも自分と融合してしまっているのでしょうが・・・変化には敏感でないとね
私など歳相応に毛は抜け(禿ではないぞ)ますから、
でも いいのではないのですか・・白髪のマコトさんも
内面から出てくる美しさが魅力なんだから(見た目はわからないけどね)
人の本当の姿は、内面の美しさからは発揮されるものでは・・・

☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
あら若くなんかないですよ~。
遺伝しただけでしょう。
ヘアマニキュアですか・・・うん、してみたい。
美容院でもやってくれるのかしら?
akiちゃんのご主人だけじゃないですよ。
パパリンだって私のことには全く無関心無頓着です。
その分こちらは勝手気まま自由自在ですもの
それはそれで楽しみましょうよ~。

v-349あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんも白髪が出てきましたか?
ちらほらがあっという間にごっそりですわ・・・。
帽子もいいかもね。
月下美人もカトレアも温室の中では季節に無関係に咲いてるみたいです。
数日の間毎日1輪ずつ咲きましたよ。

v-350鬼瓦さんへ
妻の様子に敏感かどうかは性分なのでしょうね。
パパリンは全然ダメです。
昔っからどんな変化にも気付かない人でしたから。
外見をどんなに磨いても内面が醜かったら美しくは見えないでしょうけど、
女としては外見も内面も両方とも美しくありたいものなのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ