プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
何の花?
これはお嫁ちゃんが私にプレゼントしてくれたものです

ところが咲いたのはこのたった1輪

その後元気がなくなり枯れてしまいました

全部咲いたらどんな形になったのでしょう

花の名前もわかりません

ご存知の方教えてください





            



今日はちょっと物騒なお話です


銀行に行きました


少々ややこしい手続きがあったので


窓口で椅子に座って説明を受けておりました


奥の方に店長のデスクがあり


小柄で細い見るからにひ弱な感じの男性が


座っていました





すると


いきなりスーツを着た3人の大男が


すごい勢いで入ってきたかと思うと


手を上げろ!
           違うでしょ!


間違えました


○○はいるか?

呼んで来い!

あいつのせいで

詐欺にあったんだぞ!!



と大声で喚きながら


私の後ろを通り過ぎました


私を含めその場にいたお客様たちは


騒然・・・


3人は口々に大声で怒鳴っています



○○を出せ!

どうしてくれるんだ!!!



その時です


奥に座っていた店長さん


すっと立ち上がると足早にやってきて


お静かに!

お客様にご迷惑です!



口は微笑んでいましたが


目には毅然とした鋭い光が宿っていました


男たちは黙り


店長さんは彼らを別室に案内しました





ああ!

これがテレビの刑事モノだったら

どんな経緯で彼らが詐欺に遭い

○○さんがどのように関わって

結末は・・・

って見ることができるのに



とても残念です


この先はわからないまま




でも年末になると


こういう事件が頻発するでしょう


お金持ちの皆様!


詐欺にはご用心を!







マコトの知恵絞り -18-

忘年会のシーズンですね。最近よく耳にする酎ハイ。正式名称をご存知ですか? 「焼酎ハイボール」だそうです。つまり焼酎を炭酸で割った飲み物という意味です。下戸の私にはどうでもいいことでした、はい。





ranking_1.gif50位前後を往ったり来たり


ポチッと押してみて

コメント

snow job

海外大好き小池さんです。

コメント有難うです。

祖母を大切にします。


この銀行でのやりとり、小池さんも

生で観たかったです。


店長さんもやはりそれなりに評価されて
選ばれているのですね。

人はみかけにはよりません。



では次回は友近ときますね。

応援!

have a magical day!



海外大好き小池さ~ん

結構迫力ありましたよ。
全部見たかったのに・・・残念です。
詐欺にあった本人は必死なのに悪いね。
小池さんも騙されないようにネ。

いったい何があったんでしょう・・・
でもSTマコトさんは詐欺の心配は無さそうですねv-409

師走になると、なんとなく忙しくなって
気ぜわしく、いろんなことに気が回らなくなるからか
トラブルや事故が多くなりますよね。
詐欺って そんな隙を突いてくるのかも…
気をつけなくっちゃね i-230

年の瀬が近づくと・・・
いろんな人が気ぜわしくなるんですね。

詐欺に遭われた方はお気の毒ですが・・・
やはりご本人にも問題があるのは否めませんっ

私も詐欺に遭ったことがありますからっ
(すでに解決済ですが・・・)
怒りの矛先を相手にぶつけることが
できる方はまだ幸せだと思いますよっ

物騒だなぁTT 今月はお給料、賞与・・・と二回も銀行に大金おろしに行きます・・・
怖いですぅ~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ
まことさんも巻き込まれないように十分気をつけて!
しかし、結末きになるな・・・www

海外大好き小池さんです。


明日は結構おなじみの

フレーズかも です。




次回は時効警察の皆さんときます。

応援

have a magical day

物騒な話ですね。
ドラマだったらわくわくして見るんだけど、実際あったらドキドキだね。
大きなお金動かしてる人は大変だ

つるまこさ~ん

へいへいどうせ私はお金持ってませんから
詐欺の心配はないですよ~だ。
よかったわー、お金無くて!

五月うさぎさ~ん

そうそう、世の中には悪い人もいっぱいいるからね。
スリや置き引きなどにも気をつけましょうね。
ほんと 物騒な世の中だわ。
隙を見せずに用心用心。

お花は『チランドシア』
『アナナス』に属するパイナップルの仲間です~!

すっごい場面に遭遇したのですね~!読み始めは強盗かと思いました!

私も、先月末、金融機関の窓口でトラブってる現場を見ました。
入店して目に飛び込んできた場面が、お客さんが熱り立っている様子でしたので、何事かと思いましたら、免許証とかを持参していないとか本人確認のことらしかったです。
d(~_~)r

鈴子さ~ん

ええっ?
鈴子ちゃん詐欺に遭ったことあるの?
怖い経験したんだね。
人間不信に陥らなかった?
私はお金無いから詐欺には遭わないけど
騙されることはよくあるよ。
人の弱みにつけ込んで・・・ね。

rinさ~ん

あんまり大金は手にしないほうがいいと思うけど?
私は怖くて大金は持ち歩けないのよ。
ぼーっと抜けてるからさ。
そのスジの人が見ればすぐわかるらしいから
rinちゃんも気をつけてね。

海外大好き小池さ~ん

pink elephant きっと覚えると思うわ。
また頑張りま~す!
Have a nice holiday!

おばさ~ん

ねぇ ドラマみたいでしょ?
どんな事件だったか知りたかったよ~。
人ごとだから言ってられるんだけどね。
いくらぐらいの被害だったのかなぁ。
野次馬より。

マグcupさ~ん

チランドシアっていうの?
初めて聞いた名前だわ。
ご親切にありがとう。
マグcupさんは物知りね。
身分証明は最近うるさくなったからね
トラブルも多いみたい。
私も代理人って人が身分証明書がなくて
捨てゼリフを吐いて出て行くのを見たことがあるわ。

お金持ち

お金持ちじゃなくて いいことも
あるんだね よかったよ
その花はね って もう 答えでてたね
あしたから 頑張るよ
仏の顔は二度までが 正解だよ
ありがとうね

花かわいいですね!

見たことありますが名前は?でしたが・・。
チランドシアっていうんですね。
で、、、すごい場面に出くわしたのですね!
おー、こわっ!
当事者じゃなくて良かったですね。

oniさ~ん

お花、枯らしてしまって悪いことしたよ。
割と手入れはするほうなんだけどね。
oniちゃんは詐欺に引っ掛かりそうにないわ。
しっかり者だから。
私はお金持ちだったら何度でも引っ掛かるだろうな。

あみ・もとさ~ん

とうとう1輪しか咲かなくて・・・残念。
まあね、人ごとだから高みの見物したかったけどね。
銀行って詐欺に巻き込まれることもあるんですね。
お金の仕事は怖いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ