プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



私のブログをいつも見に来て

応援してくださる皆さんに心から感謝します

実のところ今年に入ってから

私はどなたのブログも訪問できず

時折の更新のみで精一杯の現状です


そんな私でもよかったら

どうかどうか末永くお付き合いください

コメントは残せなくても

極力応援だけでもさせていただきたいと考えています


そして多忙な日々にあっても

皆さんのことをふと思い出すこともしばしば

これまで積み上げてきた関係を

今後も自分なりに温め育んで生きたいと思っています


                         



さて私が実家とマイホームを行ったり来たりして

一番被害を被っているのはもちろんパパリン


慣れない炊事洗濯かわいそうです


まだ姑が家にいた頃は

実家から帰ると休む間もなく風呂掃除と夕食の準備

それが当たり前だったのですが

父が亡くなってからは

私が実家から帰ると

いつだってお風呂がピッカピカに掃除されてるのです



パパリンがそんなことできるなんて

本当に不思議なくらいです


だって30年以上経って初めてのことなんですもの



迷惑かけてすまないと心底思っています




しかし


だからと言って



携帯電話を洗濯してしまったというのは

笑って許せることではありません


しかも・・・水没は何回目かしら?


トイレに落としたり

何故かクーラーボックスに入ってたり

洗濯機に入れたり



なので今度は防水の携帯を買うように言いました


ポイントが溜まってるから

そんなにお金はかからないって言うけど

それってちょっと違うんじゃないの?



でも怒ることもできない私でした






最後まで読んでくれてありがとう

   本当に節約のできないパパリンです

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

おやさしいご主人ですね。

携帯の水没は、悲しい出来事ですが・・・(苦笑)

潮干狩りに行ったときに、ぽっちゃんトイレに携帯を落として、お店の人に拾ってもらう人を見ました。
すごかったです・・・洗ってたけど、どうなったんだろうと今でも思います。

朝からきちゃない話ですみません!

マコトさん、マイペースでね♪
お体気を付けてください。

今晩は☆
実家と家の間を行き来して忙しくしてらっしゃるんですね。
パパリンも頑張って下さって嬉しいですね。
携帯の水没はちょっと困るのはパパリン本人ですね。
私はもしiPhoneがそうなったら頭がおかしくなりそうです。

こんにちは~
ご実家とお家の行き来、お疲れ様です。
今週は全国的に天気が荒れるようですし、どうか気をつけてくださいね(T_T)

ダンナ様すごく協力的でうらやましいですv-405
張り切り過ぎて、携帯落しちゃうんでしょうかv-394v-361
アタシも激安で買って一週間の携帯を水没させて、バカ高い費用かけて機種変したことがあるんです。
せっかく激安で買った携帯なのに、結局高くついたので二度と水没させまい、と誓ったものです。
どうかダンナ様も、今度の機種は長持ちさせてほしいですねv-393

パパリン協力的で良いですね!
携帯、、わたちも、トイレに
落っことした事あります。
じーちゃんから、ウン(運)が
ついたと、思いんしゃい、、と
なぐさめられました(笑)

またぐっと冷え込むようですよ。
無理せずに、ぼちぼち、、
自分の身体だいじにしてね。

あらー、パパリンもいいとこあるねー。
ま、そこは持ちつ持たれつで。
私はケータイ持ち始めて、機種変更したことがないです。
なにしろ壊れないし、慣れちゃってるからねー。
ほぼ、目覚ましだし。
水没したら変えることにしよう。

マコトさん、たまの更新でもうれしいですよ。
いなくならないでね。

☆コメントありがとう

v-348ちかおちゃんへ
ああ・・・それはウンがいっぱいついたことでしょうね。
私ならもう諦めて拾わないと思う。
パパリンは優しい時とそうでない時と・・・えへへ。
ちかおちゃん、いつもありがとね。
マイペースで何とかやっていきますね。

v-349akiちゃんへ
はい、あっちに行ったりこっちに来たりと忙しいです。
akiちゃんはiPhoneを使いこなせるのね~、すごいわ。
私は普通の携帯を使っています。
それでも水没したら200件分のアドレス帳が・・・
やっぱり頭がおかしくなるかも。

v-350yomoちゃんへ
本当に寒くなりましたねー。
yomoちゃんこそ優しいヨモスケさんが傍にいるじゃないですか。
困ってる時はお互い様でやっていかないとね。
yomoちゃんも携帯を水没させたことがあるのね。
中のデータがダメになっちゃうのが困るわ。
お互いにきをつけましょ。

v-351あみ・もとちゃんへ
九州も寒いでしょうね。
春が待ち遠しいです。
じいちゃん、いいこと言うね。
で、ウンがついて何かいいことありました?
あみもとちゃんも身体にきをつけて。
いつもありがとうございます。

v-348こみ師匠へ
師匠、来てくれてありがとう。
機種変更したことがないって・・・師匠は一体どんな携帯もってんの?
まさかトランシーバーみたいなヤツじゃないよね?
私の携帯も目覚ましがほぼメインの役割。
時計みたいに突然止まらないから助かるわ。
最後の言葉にグッときてしまった・・・。
絶対にいなくならないことを約束します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ