プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


一病息災という言葉がありますが

私はまさにそれなんです


一病を持ってるので息災でいられるわけです


これといって病気らしい病気は寄りつかないのですが


恐らく遺伝だと思いますけど

高コレステロールなので

ずっと病院の薬を飲み続けています

230を超えていたコレステロール値が

一日一錠飲むだけで180ぐらいに下がっています



昨日月一の診察日で

病院に行ってきました

時々ここに書いている例のヤブ医者です

1秒で血圧を測るヤブ医者です

聴診器を一回だけしか胸に当てないヤブ医者です

座ったとたんに診察が終わるようなヤブ医者なので

何十人という患者が流れるように出入りしています

深刻な病気の人は恐らく行かないと思われるヤブ医者です



たまたま昨日は身長と体重の計測もありました

身長はまぁ・・・いつも通りでしたが


体重が


朝に家で計った時より3キロも少なかったのです



私が「えっ?」っと叫んだので

ヤブ医者ったら

「おかしいか?
もういっぺん計ったろか?」


なんて聞くものだから慌てて


「いらんいらん!
苦労が多いから痩せたんだわ。」




ヤブ医者に「ケッ!!!」と言われて

診察室を出た私は


(医者がヤブなら
体重計までヤブだわっ!)



とつぶやいたのでした





最後まで読んでくれてありがとう

   本当に3キロ減量できたら嬉しいのにね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~
ウチの父親もコレステロールで通ってるんですが、他はいたって頑健です。
頑健すぎて年を考えず田んぼを作ってるので、周りはひやひやしています。
去年はマコトさんも色々ありましたし、どうかお体は大事にしてくださいねv-390

昔会社での健康診断で、図った体重が家で測った体重より少なくて驚いたことがあります(@_@;)。
その時は嬉しかったのですが、後でみんなの
「服の分の重さを多く見積もって、針を調整しすぎたんじゃないかv-394
というひそひそ話を聞いてガッカリしたことがあります(^_^;)
病院の体重計がヤブとは困ったものですねv-393
せめてお医者さんは名医とはいかないまでも、ヤブ医者からは脱してほしいものですよねv-388


診立て☆

今日は♪
私のホームドクターはこの人にずっと診てもらいと
思うような先生です。話もしっかり聞いてもらえます。
時には人生相談もです。
マコトさんもいい先生を探した方がいいかも?
でも直感は冴えていて診立てはいいかも?

お互いに体だけには気をつけましょう!

こんにちは!

控えめに表示してくれるなら、
気配りの心優しい体重計かもしれませんね。

オイラもコレステロールが高めです。
悪玉ってのがとんでもない数値になってます。
この前も・・・不養生をお医者に叱られました。

危険ですよ!!

マコトさん コレステロールが高いと、狭心症・心筋梗塞など死に結びつく病が多いです。
ヤブ体重計は、良いけれど  お医者さんの言うことはきちんと聞く事をお勧めします

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
yomoちゃんのお父様も高コレステロールなのね。
でもお薬をちゃんと飲んでたら簡単に正常値になるから
ありがたいことです。
体重計が少なめに計ってくれるのは嬉しいけれど、
実際と違うんじゃ喜んでもいられない。
このヤブ医者は近所だし早くみてくれるから便利なの。
でも深刻な病気なら大きい病院に行くと思うわ。

v-349akiちゃんへ
akiちゃんは立派なお医者さんがついていてくれて幸せだわね。
これから先、病院通いをせずに元気でいたいものです。
そして悔いのない人生を送りましょうね。
そう言えば最近ショッピング行ってないなぁ。

v-350共白髪さんへ
あなたの名前を見つけたとき、私がどんなに嬉しいかわかりますか?
まだこうして繋がっていられるのだと思うと本当に幸せを感じます。
あまり健康ではない共白髪さん、
どうかくれぐれも身体を大切にして時々こうしてのぞきに来てください。

v-351鬼瓦さんへ
高コレステロールだからちゃんと通院してお薬を飲んでいるんですよ。
だから今は正常値を保っています。
私はとても優秀な患者だと自負していますが?
鬼瓦さんこそ身体を大切にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ