プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



時節柄大ブームとなっている

こんまり流 ときめき整理収納法


近藤 麻理恵さんがテレビで色んな片づけ法を

教えてくれていますね



何でもすぐ挑戦してみたくなる私が

試してみたことは

衣類の収納法です


引き出しの中に立てて収納するというもので


丸めて立てる

引き出し整理


積み重ねないので

下から引っ張り出したりする必要がなくなり

案外便利かもしれません

たたむのがちょっと面倒だけど




ただ一つだけ抵抗のあることが・・・



手に取ってときめかなかったら


捨てる!




若いイケメン見たってときめくことも無くなった今

自分の服を手に取ったぐらいで

ときめいたりするもんですか



そしたら私の服

全部捨てなきゃなんない



なので私は全くときめかない服を

たたみ直して引き出しに戻しただけでした



そんなこんなで

今年も終わろうとしています


父を失った悲しい年末でしたが

来年はステキな年になることを願っています



皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください


そして私の良き友であり続けてください





最後まで読んでくれてありがとう

  皆さんのお心遣いは一生忘れません

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

ときめき?

私もいろいろ処分して片付けましたが、
まさか収納にときめきが関係するなんて。
作業服とかどうしたらいいの?

今年はマコトさんにも世間全般も大変な一年でしたね。
私もあまり顔を出せずすいませんでした。
来年は良い年になりますように。
また仲良くしてねー。

こんばんは~
アタシもお掃除に励みましたが、実はまだまだ整理しなきゃいかんところが残ってます。
ホントだ、そんなことで捨てなきゃイカンなら、アタシも服半分以上捨てなきゃいかんかも(笑)

去年はマコトさんはいろいろありましたものね。。。
今年こそは幸せな年になるように、心から祈っております。
今年もどうか仲良くしてくださるようにお願い致しますね。

ときめき☆

マコトさんにとりお父様のいらっしゃらない
悲しいお正月ですね。でも元気を出して下さいね。
今年もよろしくお願いします。

立てて収納する方法はいいなと思います。
でもときめかないのは捨てるはすぐには
出来ませんね。
でも一考の余地はあるような気もします。

マコトさん、こんばんは。

昨年は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

この立てて収納、私もしばらくやってました。
でも、マコトさんがおっしゃる通り、
たたむのが面倒臭いんですよね。
で、今は当然やってません(笑)

“整理整頓は捨てることから”
ってよく言われますよね。
でも捨てなくてよかったこともあるんですよ。
私がお洋服を捨てられなかったおかげで
私のお洋服が着られるうさぴは
お洋服をあまり買わずにすんでます(^^)



大変ご無沙汰しております

マコトさ~ん、大変大変ご無沙汰しておりますッ!((○┓ペコペコ
しばらくの間ブログから遠ざかってしまいました~。(汗)
何か2年前の引越し準備のドタバタ以来緊張感から解放されなくて
ブログを書いたり読んだりする心の余裕が無かったものですから。
(決して飽きた訳ではありません!)
この記事によるとあの働き者のお父様にご不幸があったとか…。
遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

そしてそして、いとしのピーちゃんお元気ですか!?
もう毎日これだけは気がかりでピーちゃんの事思わない日はありません!
半年溜まった未読記事ゆっくり読ませていただきますね。
本年も見捨てる事なくどうぞよろしくお願い致します。

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
こちらこそなかなかお邪魔できなくてすみません。
師匠の記事はとっても楽しいからできるだけのぞきたいと思っています。
ときめかなかったら捨てる・・・難しいですよね~。
作業服にときめいたらちょっと不気味かも。
今年もどうぞよろしくお願いします。

v-349yomoちゃんへ
yomoちゃんは若いからときめくことも多いでしょう?
私なんかそんなもんどっかに落としてきたわ。
捨てるって本当に難しいよね。
でも結局捨てなきゃ片付かないんでしょうね。
yomoちゃん、昨年はたくさんの励ましをありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

v-350akiちゃんへ
akiちゃん、昨年はいつもいつも優しい言葉をかけてくださり本当にありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
重ねないで立てて収納すると下から引っ張り出さなくてすむから使い勝手は良いみたいです。
akiちゃんもいっぱいお洋服を買う人だから順番に捨てていかないと大変なことになるかもね。

v-351うさぎちゃんへ
こちらこそ昨年は色々ありがとう。
今年も仲良くしてくださいね。
流行に敏感なうさぎちゃんのことだからきっと実践してると思ってたけど、やめちゃったの?
確かにたたむのが面倒臭いからいつまで続くことやら。
捨てないでよかったと思うこともあれば、
捨ててしまったことを後悔したこともあり、
やはり安易に捨てるのは抵抗あり・・・だよね。

v-348まろ君へ
見捨てるだなんて・・・あり得ない!
久々のコメント見て、どんなに嬉しかったことでしょう。
私こそちっともお邪魔できずにごめんなさいね。
ピーとは切っても切れないまろ君ですもの、
ずっとずっと仲良くしてくださいね。
本当に来てくれてありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ