プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



喪中につき新年のご挨拶もできないので

更新も遅くなってしまいましたが

皆様にはよいお正月を過ごされたことと思います



父が亡くなって以来

実家とマイホームを行ったり来たり

落ち着かない生活を送っているので

今年もきっと更新も訪問も

サボりながらのブログになるかと思いますが

これまでのご縁とこれからの出会い

ともに大切にしたいと思っていますので

今年も何卒よろしくお付き合いくださいますよう





さて年末にちょっとホッコリすることがありました


ドライバーの皆さんは経験があるかもしれませんが

車のキーの中に入っているボタン電池って

消耗して取り替えるものなのですね~

あったりまえのことなのでしょうが

私には初めてのことで

前々から感度が悪いなぁとは思っていたのですが

年末にとうとう全く言うことをきかなくなり

車屋さんに行く前にホームセンターに寄って

聞いてみることにしました


車とはいえキーなので

鍵を作るコーナーに行きどうしたらいいかと聞くと

若いお兄さんがドライバーでネジを回して開けようと

してくれましたが

何しろ8年間一度も触ったことの無いネジなので

しっかりくっついてしまってて容易に回りません

お兄さんがドライバーをあれこれ換えながら

必死で回そうとしていると


突然後ろから


「ダメダメ!
ネジ山がつぶれるやんけ!」


とオバサマ店員がお出ましになり


私にドライバーを渡して

自分で開けるようにと言いました

もしも店員がネジ山をつぶしたら弁償問題になるからと


お兄さんがやってできないものを

か弱い女のこの私にできるとは思えませんし


ため息をついていると
(決して怒鳴ったり睨んだりしていませんわ)


奥から中年のオジサマ店員が表れて

黙ってキーを手に取り

自分専用のドライバーらしきものを取り出して

クリクリ ポン!

と簡単に外してしまったのです



そして中から電池を取り出すとどこかに消えて行き

しばらくして手に新しい電池を持って現れました



新品の電池を手際良くセットして元通りにネジを締め


「260円です。」

とボソッと言いました



助かりました

ありがとう

ご親切に感謝します



そう言って店を後にした私は

とってもホッコリ気分になったのでした



パパリンにそのことを話したら


「最近はすぐに保障だ弁償だと
騒ぐから店側も用心深くなるんだろう。


特にオバサンには
非常警戒しないと!」





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

今日は♪
私もキーのボタン電池を取り替えるのは
知りませんでした。考えれば当然ですね。
オバサンが一番クレームは多いですか?
若い人の方も多そうだけど。

遅くなりましたが
福幸元年っ!!
今年は良い事イッパイありますように♪

年末にチャピコ騒動・・・そしてプリンターが><
お陰様で年明けに抜糸も済んで順調です
チャピコとアタシも年女・・・
↑オバサン アタシっかも (*^_^*)

PCも買い換えたのでメールも出来ずに居ましたが
設定 あとちょっと(^^ゞ

何故だか慌しい年末に、よりによって
ハプニングが起こりますよねぇ。
うちは、トイレの詰まりでした(苦笑)
私の車のキーも危ない状態ですう。。

今年は、良い年になりますように。
宜しくお願い致しますね。

職人

いいタイミングだったんですね。
そりゃ、おばさんの責任回避もわかるけど、
プロなんだから仕事しなきゃ。
さてはさすらいの職人さんかな。
あ、店内でさすらってるってことね。

マコトさん、マイペースでいきましょう。
今年もよろしく~

☆今年もどうぞよろしく!

v-348akiちゃんへ
一般的に・・・やっぱおばさんでしょ。
おばさんだって色々いるんだけどね~。
akiちゃんはキーの電池を交換したことありませんか?
使用頻度によるのかしらね。

v-349わこちゃんへ
パソコンもプリンターも買い換えがきくけど、
チャピコは世界にたった一匹しかいないんだから
無事で本当によかった。
痛い目にあったけど、それでも元気になれてよかった!
まだしばらく寒い日が続くから大事にしてあげてね。

v-350あみ・もとちゃんへ
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
トイレが詰まっちゃったの?
それは大変でしたね~。
でもそれならきっと今年はウンがいい年になるわ!

v-351こみ師匠へ
師匠、今年もよろしくご指導ください。
プロのおじさんはとっても輝いて見えましたよ。
寡黙な人だったけど・・・私と違って。
おばさんはどこでも敬遠されるのかなぁ。
マイペース、そうですよね。
早くお絵かきができるようになりたいです。
時間より、心のゆとりが無くて・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ