プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さんは温泉玉子好きですか?

どうやって作ります?



私は温泉玉子器で作ります

温泉玉子器


容器に生玉子をセットして熱湯を入れ

何分間かそのまま置いとくだけで失敗せずに

美味しい温泉玉子が出来上がります



ところが実家の母はテレビの受け売りで

電子レンジで作っていました

マグカップに生玉子と水を入れてチンするだけです

母は自分が食べないので

いつも1個だけ作って父に食べさせていました

私は実家に行くといつもそれを見ていました




ところが先日母にその話をしたところ



「そんなものは
作ったことがない。」


と答えたのです



驚きました


だって全然覚えていないんですもの

あんなに毎日父に作っていたのに

きれいさっぱり忘れてしまったなんて・・・


もしかしたらボケちゃったのかしら?


どうでもいいけど英語で

dementia(ディメンシア)っていいます


痴呆



認めたくはないけれど

そうなのかな?



ただの物忘れであって欲しいです



これから少しの間

平和に穏やかに過ごしたいと思っているので







最後まで読んでくれてありがとう

   自分の物忘れを棚に上げて言うのもなんだけど・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

心配です!

今日は♪

お母様は、酷ですがただの物忘れでないと思います。
一度病院へ行かれた方がいいです。
20年近くそう言う人達(義母&義父)を自宅介護しました。
だから念の為に言いにくいことを言いました。
専門の医師の意見は大切です。

人の脳の容量は、人によって決まっているといいます。
特に日常の事柄には、その相手がいなくなってしまったことで忘れていくのでしょう。母上の脳には父上との思い出が沢山詰まっているはずです。小さな事(何気なくやっている事)から忘れていく・・これは年齢のためですし致し方ないことだと思います。マコトさんが出来る限り顔を出して、父上の昔話をされたら良いのでは・・・Dementiaと言うより年齢から来るただの衰えでは・・・わたしもアラ還といわれる年齢ですが、よく物を忘れますよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
そうですか・・・困ったことです。
今は実家に一緒にいるのでしばらく様子を見て
またそのようなことがあれば病院も考えないといけませんね。
親身にアドバイスをくださって本当にありがとう。
感謝します、akiちゃん。

v-349鬼瓦さんへ
仰るとおり今の母には話し相手がいません。
記憶も薄れ、言葉も忘れていくはずですよね。
私がもっともっと話し相手になってやらないといけませんね。
貴重なご意見ありがとうございます。

v-350鍵コメさんへ
母は内向的な人なのでデイとかに行くのを嫌うのです。
なので人と接する機会も非常に少なく、
家にこもっているので普段は一言も喋らない日もあるかと思います。
やっぱりそれがよくないですよね。
私が実家にいないときは毎日電話でももっとたくさん話をするようにしましょう。
アドバイスをありがとうございます。
とても参考になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ