プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



師走ですね


師も走るほど忙しいってことですが


我が家ではピーが走るのです

(人間はくたばっとりますが)


以前から運動会と称して毎日夕方に放鳥すると

私とかけっこをするのが習慣になっていました


実家へ行ったり来たりしている間に

私はすっかり忘れていましたが

ピーはちゃんと覚えていました

(3才の若さですもん当然)


私の前に回り込み

「ヨーイ! ヨーイ!」

と催促します


どう見てもです

どこへ行くにも後ろから走ってついてきますしね


・・・走ってですよ 走って


飛ぶんじゃなくてね



[広告] VPS

前に撮ったものだけど見てくださいね






最後まで読んでくれてありがとう

   ぴーにはいつも癒されます

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

楽しい♪

今晩は☆
ピーちゃん♪ 面白い!楽しい!
私も追いかけっこしてみたいな。
でも猫5匹では無理ね。

マコトさんおはようございます。
あいかわらずピーちゃんは元気ですね。人間みたく余計なことを考えないので、楽しい毎日過ごしてるんでしょうね。癒し癒され、もたれあって生活してくださいな!

我が家も昔 小鳥を飼っておりましたが、寝床で妻の下敷きになってしまったという、悲しい過去が有ります。ピーちゃんは可愛いです・・マコトさんは、足元に充分注意してあげてくださいね

☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
このかけっこは日課なんですよ。
毎日夕方同じことを10回ぐらいやります。
キッチンの私の足元に来て「ヨーイ、ヨーイ」って催促されるともうどんなに忙しくても降参ですね。
猫ちゃんには猫ちゃんの可愛さがあるから
akiちゃんも十分癒されてるでしょう?

v-349こうたろうちゃんへ
こうたろうちゃん、年末だし忙しそうね。
ピーは寒さに弱いので部屋を暖めてやるとすごく元気。
お尻を振りながら短くて小さな足でメチャ速く走るのよ。
私は人間だけど余計なことは考えませんけど?

v-350鬼瓦さんへ
小鳥を踏んだり座っちゃったりして失敗する人多いみたいですよ。
小さくて弱い動物ですから、いつも気をつけるように
パパリンに叱られてばっかりです。
なので足元を見まわしてから歩く習慣がつきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ