プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



久々にマイホームに帰ってきました



寂しさと悲しみの中にあっても

誕生日はやってくるもので

また一つとりたくもない歳をとってしまいました



実家に一人残してきた母に電話をすると

母が言いました


「お誕生日おめでとう。
今ね、あなたが生まれたときのことを
思い出していたの。

あなたが生まれたとき
お父さんがそれはそれは喜んで
みんなに自慢して歩いたのよ。

あなたが夜泣きをすると
いつもお父さんが抱いてあやしてくれたわ。

お父さんはあなたのことが
可愛くて可愛くて仕方が無かったの。」




そう・・・

私は父にものすごく可愛がられて大事に育てられ・・・







いいや違うっ!!



私はビシバシ叩かれて育ったのだったわ

ああ言えばこう言う

口ごたえばかりしていた私は


ある日何が原因だったかは忘れたけれど

父に右の頬を叩かれたときに


「こっちも叩けば?」

と左の頬を向けて父を睨みつけたら




ブヮシッ!!!



っと左頬も叩かれたのでした







最後まで読んでくれてありがとう

   イエス様・・・話が違うんですけど?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

お誕生日おめでとう♪

おめでとうのメッセージは辛いね
でも!! やっぱしお父さんが居てくれたから
マコトちゃんが生を受けた記念すべき日だものねっ
v-238おめでとうv-238
ちょうど一年前もお嫁ちゃんのお父さんの☆でそれどころではなかったんだよね
<お嫁ちゃんは確かに預かりました 安心してください>とお約束した日
辛いけど今年は
<お母さんは確かにアタシが守ります 安心して下さい>とお約束
マコトちゃんの肩の荷はドンドン重くなるけど
ギャォッ~族のマコトちゃんならやりとげられるね
今年は煮込みうどんじゃなくって お肉をモリモリ食べてねe-348
おぉ~っと 疲れが貯まってるからまた歯茎の痛みが出ないようにユックリ噛むのよ

時には♪

今日は♪
お誕生日おめでとうございます!

淋しくなり、お母様の一人暮らしが案じられますね。
マコトさんは、お父様に可愛がられながら時には反抗して、
目に見えるようです♪

時にはゆっくりして、叉頑張って下さいね。

マコトさん、お誕生日おめでとうございます。

娘を思う親心。
なんだか身にしみました。

私も父には投げ飛ばされたりして育てられましたが、
それでも、父親の娘に対する愛情は特別なものだと思います。
きっとお父様も「おめでとう」って言ってくれてるんじゃないでしょうか?


お久し振りです~。

すっかりご無沙汰してしまったと思ったら、お父様がお亡くなりになったという悲報。
心からご冥福をお祈りいたします。
そして、お誕生日おめでとうございます。
お父様の命は、脈々とマコトさんに受け継がれていますね。
お母様と一緒にたくさんお父様の思い出話をして、心を癒してください。
ずっと大変だったでしょうから、少しゆっくり休んでくださいね~。

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
ありがとう、わこちゃん。
わこちゃんが色んなことを思い出させてくれるなんてね。
そうだった・・・去年の今頃お嫁ちゃんの父親がすい臓癌であっという間に亡くなったんだった。
にっくき癌のヤツ! 許せねぇ!
わこちゃん、私たちは癌なんぞに負けないで元気で長生きしましょうね。

v-349akiちゃんへ
akiちゃん、ありがとう。
父とは喧嘩の思い出ばっかりですよ~、ったく。
静かになりました・・・。
少しゆっくり休みたいですね。

v-350うさぎちゃんへ
わぉっ! うさぎちゃんはお父さんに投げ飛ばされて育ったんだ!似てる似てる。
でもお父さんの愛情を感じられるというところが私とちょっと違うかな。
私は当時ずいぶん父を憎みました・・・マジで。
で、身体を鍛えて強くなろうと決心。

v-351ねこなすちゃんへ
まぁ! 本当に久しぶりだこと!
よく覚えていて来てくれました、ありがとう。
父は86歳までよく生きてくれました。
病気で苦しむのはかわいそうなので、天国に行けてよかったと思います。
落ち着いたらお邪魔しますね。

父親の子を思う愛情は、可愛い可愛いばかり
でなくて、たまには、叩かれたり、、、
ビシバシやられたり、、
そんな想い出や記憶をお母様と話すのも
親孝行ですね。

ほっと一段落つく頃にたまった疲れが
出易いから、無理しないでね。

お誕生日 おめでとう!



遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう、アネキ♪
うん、寂しい誕生日だよね。
お父さんのいない初めての誕生日。
でもお父さんの残した大切な命を心の底から感じられる誕生日。
今までの疲れが出たり想いが溢れだしてこたえてるんじゃないかと心配してるよ、アネキ。
ゆっくり、ね

はぴばす

原因は忘れちゃっても、忘れられないエピソードだねえ。
それにしても、挑戦的なマコトさん。
なんというか、はっきりした親子だなあ。
いろんな時代を経て、いろんな経験をした○才のマコトさん。
元気なマコトさんでいてね。

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
小さい頃は父に格別に可愛がられたそうです。
でも憎たらしい娘に育ってしまったから、
叱られて喧嘩して・・・叩かれて反抗して・・・。
それも今となっては懐かしい思い出になってしまいました。
あみもとちゃん、いつもありがとう。

v-349eritorieちゃんへ
本当にeritorieには心配ばっかりかけてしまって・・・。
ごめんよ。
でも元気だけが取り得の私だから大丈夫さ。
早くeritorieと楽しい話ができるようになりたいよ。

v-350こみ師匠へ
何もかも師匠には見透かされてしまってるみたい。
四十九日が終わるまではほっと息をつく間もありませんが、
それが終わるときっと寂しくなるんだろうなぁ。
○の中は「天」でいいのよね?

元気になられた様子で、ひと安心です。
厳しくそして心中マコトさんを愛していたのでしょうね
父上は・・・・今の世の中にはいないだろう素敵な親父さんではないですか?マコトさんが憎しみを持ったことが、鬼としては残念・・でも今なら心から父上の優しさがわかるでしょう!!
四十九日法要までは、父上の魂は側にいます。優しい気持ちで送ってあげてくださいね

v-351鬼瓦さんへ
何もかもおっしゃる通りだと思います。
私はダメな娘でしたから。
私、まだ泣けないんですよ。
冷たい娘です。
素直な心で四十九日を迎えたいものです。
色々ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ