プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




皆さん 永らくのご無沙汰でした

長い間多大なご心配をおかけして申し訳ありません


10月11日の夜 父は旅立ちました

父は肺癌という病気に勝つことはできませんでしたが

肺癌にしては苦しみの少ない最後だったと思います



父は最後まで治って退院するつもりでいたので

何も言い残してくれませんでした

そのため遺品の整理や相続手続きなど

悲しんでいる暇も無く私は毎日走り回っています




そして一番の心配は・・・



そう 母です


父の葬儀の直後

母はショックと心労で寝込んでしまいました

心臓の調子もかなり悪くなり

間もなく検査に入ることになっています


そんなわけで私は全く家に帰れないので

パパリンが時々力仕事の手伝いに来てくれたり

息子とお嫁ちゃんが孫っちを連れて

母を元気づけに来てくれます



母は今後一人暮らしをすることになるわけですが

今のままではとても心配で一人でおいておくことなど

できはしません


もうしばらく母の傍にいてやりたいと思います







天国のお父さん


お願いだからお母さんを連れて行かないで!






皆さんの励ましで頑張っています↓
          人気ブログランキング


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

マコトちゃんのお父さん!!
お願いです!!
連れて行かないでねっ!!
お母さんは マコトちゃんが 守り続けていくからね
お父さんの分まで 孫ッチやマコトちゃんの幸せを見届けさせてあげてください

マコトさん、お疲れさまでした。
お父さまあまり苦しまずにと言うことで、安堵いたしました。
後が大変なんですよね。
2007年に私も同じ思いをしたのでよーくわかります。

そして、お母さま・・
心配ですね。
うちの母もいまだに引きずっております。
どうかしっかり支えてあげてください。

そしてマコトさんもどっと疲れがでませんように、ご自愛くださいね。

お父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

安らかに旅立たれたんですね。

お力をお落としのことと思いますが、
くれぐれもご自愛下さいませ。
ご尊父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
わこちゃん、一緒に祈ってくれてありがとう。
ありがとうね・・・。

v-349kasaburankaちゃんへ
ずっとずっと心配していてくれたね。
とても励まされたよ、ありがとう。
いつか恩返ししたい、心からそう思う・・・。

v-350共白髪さんへ
いつも近くに共白髪さんの存在を感じていました。
ずっと支えてくれてありがとう。
幸い身体の丈夫なのだけが取り得の私、
もうしばらく頑張ります。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

私も父を亡くした時、母のことを気にかけてねと知人から言われました。
やはり気力がなくなってしまうんですよね。
残された家族の気持ちはつらいものですが、こういうときに家族の大切さを強く感じることと思います。
なので、マコトさんもがんばりすぎずに、お互いに支え合うお気持ちでいてくださいね。

お父様のご冥福、心からお祈り申し上げます。
そういえばアタシの父も、祖母が亡くなったときに権利のある
親戚一同に、判子もらいに走り回ってましたっけ。。。
マコトさんも長い間の看病とその後の手続きの煩雑さで、さぞお疲れ
がたまってるのでは?? どうかお体大事にしてくださいね。

お母様もご病気に加えて、お疲れがたまってられるのでしょうね。
どうかお母様が回復されるよう、及ばずながら祈らせてくださいね。

☆コメントありがとう

v-351ちかおちゃんへ
ちかおちゃん、長い間気にかけてくれてありがとう。
本当に・・・今の母には私しかいないのだから
できるだけ傍に居て支えてあげたいと思います。
ちかおちゃんも親孝行なんだね。

v-348yomoちゃんへ
yomoちゃん、ずっと心配してくれてありがとう。
実際、父を偲んだり寂しさを噛み締める暇も無くて
こんなに忙しいとは思わなかった。
幸い私はテニスで鍛えた強靭な身体ゆえ元気にしています。
yomoちゃん本当にありがとう。

このブログを通して出会ったお父さんのいろいろを思い出してるよ、アネキ。。。

自分も大切に!

マコトさん、お父様が旅立たれたとのことで、
お悔やみ申し上げます。
最期の苦しみが少なかったようで、せめてもの慰みです。
お母様が心配ですね。心労は心臓には良くないです。
マコトさんは一人で走り回って頑張ってらっしゃるのですね。
どうぞ自分の体にも心を向けて下さいね。

復帰されるつもりでいたお父様、本当に残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。
お母様を支えてあげてくださいね。
ただ、マコトさんも疲れがたまっているはず。
体には気をつけてね。

☆コメントありがとう

v-349eritorieちゃんへ
伝わってくる・・・eritorieの想い・・・。

v-350akiちゃんへ
長い間、親身になって心配してくれて
そして心からの励まし本当に感謝してます。
今私にできることをする・・・この姿勢を貫いていきます。
健康な身体をくれた父と母のために。

v-351こみ師匠へ
師匠、これからは父の分も畑がんばってね。
父は亡くなる前まで里芋のことを気にしてました。
今頃は天国で耕運機かけてるかもね。
いつもあったかい励ましをありがとう。

病気と闘って、最愛のご家族に看取られて
旅立たれたお父様のご冥福を心から
お祈り申し上げます。

遺されたご家族のご心労は
大変なものでしょう。
お母様、、ご心配ですね。
どうか、傍にいて支えてあげて
下さい。
自分の体もいたわって下さるように。

父上のご冥福心よりお祈り申しあげます。
そして母上の心情察して余りある悲しみにも、これからはマコトさんのいたわりが、大事だと思います。
自分の体に気をつけながら、頑張って欲しいと思います。 我々皆が応援しています。

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃん、いつも励ましてくれて本当にありがとう。
これからは母を支えていきます。
父の霊前で約束したからね。
私は元気なので心配しないでね。

v-349鬼瓦さんへ
鬼瓦さん、いつも心のこもったコメントありがとう。
皆さんに支えられて頑張れていることに感謝して
これからもできるだけのことをするつもりです。
ずっと見守っていてください。

マコトさん、こんばんは。

マコトさんが心を尽くして看病をされたこと
そして、お母様を支えてがんばったこと
お父様はきっとわかってらっしゃると思いますよ。
お疲れ様でした。
お母様のこともありますし、まだまだ大変でしょうが
マコトさんの体もきちんと労わってあげてくださいね。
あまり無理をされませんように。

お父様のご冥福をお祈り致します。

☆コメントありがとう

v-350うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、ずっと心配してくれてまた、
励ましてくれて本当にありがとう。
時々ふっと寂しくなります。
でも親を見送るのは子の務めだと思い、
受け入れるしかないものね。
いなくなったという実感がなかなか・・・ね。

お悔やみ申し上げます

お母さまご心配やけど、マコトさんのお身体も、くれぐれもいたわったげてください

お父様のご冥福をお祈りします

v-351かめちゃんへ
かめちゃん、ありがとう。
今は何と言っても母の身体のことが心配でたまりません。
何とか持ちこたえてくれるといいんだけどね。
私は日ごろ鍛えてるから大丈夫よ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ