プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




父が入院して間もなく1カ月になります

その間食事は吐き気のために全く口にせず

点滴のみでもたせてきましたが

昨日私が持って行った巨峰を5粒食べられたので

今朝からゼリー食というのに換えてもらいました

すると驚いたことに朝食を全部食べたそうです

お昼も半分食べたとのことでした



1か月ぶりの食物を迎え入れ

父の胃もさぞかし喜んだことでしょう


仮に一時的なものにせよグッドニュースです


しかし・・・

これを聞いた母は舞い上がってしまい



「ああ もうちょっとね。
お父さんが帰ってきたら
あれもこれも食べさせてあげましょう。」



ウキウキとキッチンに立って行きました





刻一刻と近づく残酷な日を前に

私は母に何と言えばよいのでしょう



とても一緒に喜ぶ気にはなれません



「日によって
すごくムラがあるからねぇ・・・」


とだけ言うのがやっとでした





あまり期待させてはいけない


そんな言葉を胸に閉じ込め


楽しげな母の姿をぼんやりと目で追う私でした







皆さんの励ましで頑張っています↓
          人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

本当に良い知らせですね。マコトさんの真心が神様に通じたのでしょう。周りの皆さんの祈りも神様は解っているのでしょうね。頑張っていきましょう。

大きな支え☆

おはようございます♪
吐き気は何故あったのでしょうね?
抗がん剤はもう使ってないのでしょうから。
緩和ケアに完全に切り替えてなかったのでしょうか?

お母様にはマコトさんが大きな支えですね。
お体だけには気を付けて下さいね。

一時的でも、少しでも、食べれるように
なられて良かったです。
本人も家族も、嬉しくなりますね。
この調子で、がんばってほしいです。

マコトさんも、無理しないように
してね。

凸 \(・_・)ポチッ
マコトちゃん 辛いねっ
だけど みんながついてるよっ
  └(★・`□´・★)┘ボンバイェ!!!

   凸 \(・_・)ポチッ

今日はお母さんに
元気を出して└(★・`□´・★)┘ボンバイェ!!!
  

☆コメントありがとう

まとめてのお返事お許しくださいね。
皆さんの温かい励ましの言葉、
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
私は元気に頑張っています。
もちろん皆さんの力を借りて!
もう少し、もう少しこのままで・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ