プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




物凄い傷跡を残して

にっくき台風12号が去って行きました

まだ土砂災害の危険がある地域はたくさんあるみたいですが

皆さんがお住まいの地域はいかがでしたか?

ご無事を心からお祈りしています




さて台風で2日間病院に行くことができませんでしたが

今朝病院の看護師さんから電話がありました



食事を全く食べてくれない

殆ど寝たきりで目覚めても天井の一点をじっと見つめて

 看護師が話しかけても知らん顔

何か気力を回復させる方法は無いか?

気持ちを明るくさせるようなものは無いか?


そういう内容のお話でした


とても親身になってくださる看護師さんで

本当にありがたいと思いました




背中から管を入れられ水を抜き続ける苦しさの中で

先が見えないもどかしさと不安を感じているのでしょう


しかし・・・

父が喜ぶようなことと言われてもねぇ



私と同様果物が大好きな父ですが

巨峰を持って行ってもろくに食べたがらなかったし

孫っちの写真を見たら喜ぶかと思ったけれど

それも父の携帯に貼り付けてあるし

可愛い娘は毎日顔を見せに通っているし




うーむ・・・






結局私は母を連れて行くことにしました


父は身体の弱い母のことを一番心配しているし

毎日私に

「お母さんは元気にしてるか?」

とメールをよこすのです





そして久々に母の顔を見た父は



黙って目を閉じました



その目からひとすじの涙が流れて落ちました






いい夫婦だと思ってくれた人は↓
          人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

台風の被害、ニュースを見る度に
胸が痛みます。
マコトさんのとこは、大丈夫でしたか?

お父様、辛く苦しい治療なんですね。
見守る側も辛いですね。
長年連れ添われた夫婦の絆の強さ、
胸が切なくなりました。

どうか痛みが和らいで、食欲が
戻られるように願っています。
マコトさんも、お母様も心配が
いっぱいいっぱいでしょうが
無理されませんように。



こんばんは

お久しぶりです、コメコメ・・

泣けてしまいました、お父さま・・・一日も早くお元気になるといいですね。

お母さまも、お元気になって、マコトさんの心が早く晴れ晴れすることを祈っています。
ご自愛くださいね。

胸がじーんとしました。
お父様、ご自分もおつらいのに、お母様を気にかけてらしたのですね。

心から応援します。

いかにもマコトちゃんのお父様らしいですね
ご自身は辛い治療を続けていらっしゃるのに
思うのはお母様の事。。。。
お二人の深い愛を感じ感動しました

週末は恒例夏合宿です
来年は行けるのか。。。と参加することにしました
みんなでワイワイしてたら気も紛れますしね

こんにちは~
お父様、自分が辛いはずなのに。。。
それでもお母様のことを心配されてたんですね。。。
どうかお父様の食欲が戻って。体力がつきますように。
マコトさんもお母様の心配もしなきゃいけませんから大変でしょうが、どうかお体を大事にしてくださいね。

夫婦愛☆

今日は。

お父様は苦しみと闘っておられ、看ている方は辛いですね。
でもその心を察してお母様を連れて行かれて、良かったです。いいご夫婦なんですね。
お二人の娘さんのマコトさんは幸せですね。かっての私もそうでした。
父と母は仲がいい夫婦でした。そのせいで父の死後、
母は鬱病になってしまいました。マコトさんはお母様も心配ですね。
でもマコトさんの明るさで大丈夫と思います。

もう一度お父様が良くなられることを祈ってます!


☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
台風の犠牲者が増えるたびに自然災害の恐ろしさを感じないではいられませんね。
今自分がこうして無事でいられるのは単にラッキーだっただけですもの。
あみもとちゃん、とてもとても心配をかけてしまって
本当にごめんなさい。
楽しい記事が早く書けるように私もできることを頑張ります。
癌って本当に厄介な病気ですね。
癌が簡単に治る時代はまだずっと先でしょうか。
せめて痛みや苦しみから解放されるといいのですが。

v-349kasaburankaちゃんへ
まぁ!久しぶりのコメントありがとう。
私は当分更新のみで、訪問は全くできない状態です。
こんなに心配かけてしまって申し訳ありません。
kasaburankaちゃんのコメントを元気に変えて
頑張りますね。
本当にありがとう。

v-350ちかおちゃんへ
元気なときは喧嘩ばっかりしていたのよ。
それでも長年連れ添った夫婦なんだなぁって。
二人がお互いの身を案じているのを毎日見てる私は
身の置き所が無い感じです。
私には何もしてあげられませんから。
いつも応援ありがとね。

v-351わこちゃんへ
お久しぶりね、わこちゃん。
喧嘩するほど仲がいい夫婦なんだろうか。
今は喧嘩する元気もない二人・・・。
私だけがカラ元気出して一人にぎやか。
わこちゃん、私の分もテニス楽しんできてね。
わこちゃんにもずっとずっとテニス続けてほしいから。

v-348yomoちゃんへ
yomoちゃん、いつも心配してくれてありがとう。
こういうのが夫婦の姿なのかなぁってしんみりしてしまいました。
娘の私はどうしたらいいのやら・・・。
父の食欲不振はずっと続いていて毎日点滴ばかり。
食べれるようにならないと治療もできないというのに
吐き気が止まらないみたいでね。
でも私たちは癌と向き合っていくしかないものね。

v-349akiちゃんへ
全く訪問できないのにいつも来てくれて本当にありがとう。
癌の辛さってわからないから、
どうしてあげればいいのかわからないわ。
akiちゃんのご両親も仲良し夫婦だったのね。
私は娘といえど立ち入れない領域みたいなものを感じてしまいました。
私はまだまだ大丈夫、そんなにヤワじゃないから。
いつもありがとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ