プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




皆さん ご心配くださってありがとう



父は全く食欲が無いので栄養剤の点滴を続けています

しかも胸水が溜まって息が苦しいので

3日前に水を抜くために背中から肺に管を通しました

そして日に1000ccの水を抜いています


この水が無くなったらその管から薬を入れて

癒着術というのをやるそうです

水が溜まらないように隙間をくっつけちゃうんでしょうね

でもこの胸水というのが厄介な代物で

一度に抜くと急激に衰弱するので

加減をしながら少しずつ抜くのだそうです

そしてこの胸水が悪さをして溜まっていくので

元凶を断たなければ溜まり続けることになります



ところが抗癌剤治療するには体力が無い


イタチごっこですね






さてウィークデイは実家で過ごし

土日はマイホームに帰ることにしている私ですが

ご存知のように台風が接近中で

天気予報を見ながら私が


「台風が来てるから
今回は帰れないかもしれないわ。」


と言うと


「あら本当?
ずっとここにいてくれるの?
うふふ・・・。」



と母がそれはそれは嬉しそうな顔をしたのです


だから台風が来ても




ま いっか 








パパリンには悪いけど・・・
人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

大変な治療ですね。
ご病気なのに、体力ありきの治療・・・どうにかならないのかと思ってしまいます。

お母様、マコトさんがいるだけで幸せなお気持ちになられるんでしょうね。

今晩は☆

抗がん剤治療は体力がないとできませんね。
癌から来る水は苦しみばかりもたらします。
医学が進んでもなんともならないことは多いです。
苦しみ・痛みだけは緩和して欲しいです。

マコトさんは一人っ子ですか?

御無沙汰しております

そうだったんですか・・・
御無沙汰している間にいろいろあったんですね・・・

お父様の肺癌・・・治ってなかったんですね・・・
胸水って、溜まるのも抜くのも辛いんですってね。
お隣さんもかなり辛そうにされてましたから。

元気に畑仕事されてたので、まさかって思いましたけど・・・
病魔って、人の楽しみまで取り上げちゃうんですよね。
ホントに憎いなって思います!!

お母様も心臓に不安抱えられてるのですね。
パパりんさん、寂しい思いされてると思いますけど、
お母様もきっと心細いんだと思いますので、
今回は一緒にいてあげて下さいませ。

皆さんのコメントを読ませて頂きマコトさんののことをみんなが応援しているのですね。鬼瓦も皆さん同様にマコトさん 父上 母上のこと精一杯応援します。
私は先日義父がなくなり親と呼べる人がおりません・
 マコトガンバレ!!ガンガレ!!

お父さんにもお母さんにも、マコトさんが一番の薬ですね。
いてくれるだけで効き目のある『居薬』です。
パパリンにはしばらく辛抱してもらって、
御両親に甘えられてくださいね。
とはいえ、マコトさんご自身も心身ともにお疲れだと思います。
体調には気をつけて。
お父さんが快方に向かうことを祈っています。

☆コメントありがとう

v-348ちかおちゃんへ
ちゃんと食べて体力つけてくれたらいいのにね。
言うことを聞いてくれなくて困ってしまう。
母は心配性なので私がいるだけで心丈夫みたいです。
家に二人でいるときは結構笑って過ごしてるのよ。

v-349akiちゃんへ
やっぱり水を抜くのは苦しいものなのかしら?
最近まったく元気が無くてね。
癌と闘う体力と気力を養わなくてはならないのに。
私は一人娘だけど弟が遠くにいます。
でもこういう時、男はあまり役に立ちませんな。

v-350ユニコーンちゃんへ
久々に来てくれたのに暗い記事でごめんね。
私の気持ち、ちゃーんとわかってくれてるんだ。
ユニコーンちゃんのコメントそのままそっくり私の心境。
なんだかとっても嬉しい。
ありがとね。

v-351鬼瓦さんへ
力強い励ましのコメントをありがとう。
皆さんのコメントを読んだとき私はいつも思います。
ブログやってきてよかった!って。
今、私の周りには冷やかしや嫌がらせを書く人は一人もいません。
みんなみんな大切な友達です。
今は皆さんのパワーをもらって気力充実!
明日からまた頑張るぞ!

v-348こみ師匠へ
うわぁっ!
さすが師匠だ、「居薬」だって!
なんかこの熟語私にぴったりって感じがする。
どーんと座っていさえすればいいみたいな。
うん、頑張って「居薬」になるね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ