プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




過去記事にコメントをくださった皆さん

お返事できずにごめんなさい

そして私や実家の父のことを心配してくださる皆さんに

心からお礼を申し上げます



私は実家に来ています

父はこれから肺癌と闘わなければなりません

しかし最近めっきり食欲が落ちて衰弱しきった父には

抗癌剤に耐えるだけの体力がありません


それで入院直後から日に1000ccの栄養剤の点滴をして

体力の回復を図ることになりました

その点滴もほとんど一日中かかるので

トイレ以外はベッドから降りることも無く

じっと寝ています



そして大好きな私の母

母も大変な心臓を抱えています

10年前に心臓弁膜症の手術を受けたのですが

その時に医師から言われた言葉

「手術をすればあと10年もつでしょう。」


それから10年が経った今

母の心臓はいつ止まってもおかしくないほど

危ない状態です

時折息苦しさの中で終焉が近いと感じるのだそうです

その上父のことで心労が重なり痩せる一方です



私にそんな母を支えられるかどうかわかりません

でも私は実家でずっと心がけています




一人ボケ突っ込み


だってそうすると母が

笑ってくれるんですもの






そんなわけでしばらく楽しい記事は書けません。
でも私も一緒に父の病気と闘って行こうと思っています。
そして目を背けずにありのままを書くつもりです。
どうか皆さん、私たちを見守っていてください。

人気ブログランキング


コメント

気持ちが落ち込むことが一番いけないと思います
マコトさんが心がけていることは、とても素敵なことですね。楽しかった昔を考えて前向きに行こう
応援していますよ

癌は辛い!

今晩は☆
お父様が肺癌と闘っておられる記事を読んで
16年前に癌が肺まで転移して亡くなった父のことを
思い出して涙でこれを書いてます。父は最初の癌から20年して次の癌が出て来ました。
お父様は今は相当辛いと思いますが、マコトさんの顔を見ることが何よりの楽しみと思います。
お母様の病気もあり本当に大変ですね。
支えてあげるには自分が丈夫でないとできません。だから体には充分気を付けて下さいね。

マコトさん、おつらいですよね・・・ご両親はもちろんですが、マコトさんのお気持ちを考えると胸が痛みます。
心身ともにおつらいでしょうが、マコトさんは無理せず、ときどき気分転換して体調を崩さないようにしてくださいね。


アネキ、ご無沙汰です。
お母さんの笑顔がアネキにとっても癒しになるね。
私もそばにいて一緒に泣き笑いしたい。
しっかり食べて寝てるかな。
アネキも体を労わってね。

マコトさん、こんばんは。

お父様もお母様も具合が悪いというのは
とても心配ですよね。
それでも笑顔を忘れないマコトさんは
ご両親にとって、頼もしい、
そして素敵な娘さんですよね。
ただ、ムリだけはしないで下さいね。
ご自分がきつい時は きちんと休むことも大切ですよ。

こんばんは~
『笑う門には福来る』といいますが、お母様にとってはマコトさんのそのお気持ちが救いなんだと思います。
ご両親二人ともお悪くてさぞ心配でしょうが、どうかムリなさらず、お体大事にしてくださいね

v-348鬼瓦さんへ
そりゃ落ち込みっぱなしですよー。
でもね、前向いて行くっきゃないですから!
母を支えてやらないと。
その気持ち一つで頑張れます。
ありがとう!

v-349akiちゃんへ
akiちゃんに16年前の辛いことを思い出させてしまってゴメンね。
泣かせちゃったね。
私も元気出して頑張るよ。
ありがとう。

v-350ちかおちゃんへ
ちかおちゃんを滅入らせてしまって本当にゴメンね。
全て受け入れて乗り越えていかなくちゃ、
スーパーウーマンの底力を見せるときだと思って頑張るよ。
ありがとう。

v-351eritorieちゃんへ
元気にしてた? 可愛い妹。
心配かけるね。
でも私はしたたからしい、大丈夫だよ。
また一緒に笑い合える日がきっとくるさ。


v-348五月うさぎちゃんへ
ありがとう、うさぎちゃん。
母がね、「あなたがいてくれてほんとによかった。」って何度も言うのよ。
若い頃の親不孝を償うチャンスだと思って頑張るわ。

v-349yomoちゃんへ
私がyomoちゃんぐらいの歳には
親というものは不死身だぐらいに思っていたわ。
でも人は皆歳には勝てないのよね。
誰もが通る道だと思ってちゃんとまっすぐに歩いていきます。
ありがとね。

ご両親の病気、ご心配ですね。
実家の父母、姑舅と重なって
他人事とは、思えません。
娘には何かと言い易いし、安心だし
頼りにされているんですよね。

どうか、自分の体にも気をつけて
無理しないように
して下さいね。

早く少しづつでも食欲が戻り
元気になられるといいですね。

お久し振りです。
ご両親とも重い病気に悩まされ
心が休まらない日が続いてますが
体を壊さずにして下さい。
私の義父も肝臓癌が見つかり
先週、大手術を行い経過は順調とは行かないのですが
元気な姿を見れるように願ってます。

v-350あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんもお年寄りのお世話をよくされて
いつもとても感心してるのよ。
うちの場合は高齢なので病気に打ち勝つのは難しいです。
でも私なりにできることをしていきますね。
いつもありがとう。

v-351せいパパさんへ
せいパパさんも大層ご心配なことですね。
肝臓癌ですか?
舅は肝硬変で亡くなりました。
癌は本当に怖い病気ですね。
大手術が成功してお元気になられるようお祈りします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ