プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
初めて撮った記念すべきピーの動画なので
よかったら「桃太郎」を聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日はいい話とよくない話の二本立て


まずはいい話からね


前に写真で紹介したジェルネイルだけど

いくらブルーが気に入っても

爪はどんどん伸びて1カ月がほぼ限界みたい

それで次はネイリストさんの感性に任せて

こんな爪になったのさ


薔薇の花もつけてもらった

花弁も一枚ずつ乗っけて立体的なアクセント

これがまた丈夫にできていて

何をやってもはげ落ちることが無い

マニキュアの時は2~3日しかもたなかったのに

1か月きれいな指先でいられるのは嬉しいね

ま じきに飽きるかもしれないけど

付け替えたらその都度紹介しようと思うので

気が向いたら批評してね



なんちゃってこれっきりだったりして





次はよくない話


実家の父のことだけど

去年の夏に肺癌の放射線治療をして

きれいに治った・・・はずだった


先日肺に溜まった水を400cc抜いたけど

その中に癌細胞が発見されたって


そして父はまた入院した



私は今実家にいる



パパリンは家に独り


姑は施設に独り


私の家族はみんなバラバラになっちまった




バラバラでも私たち家族はそれぞれが自分のできることを

精一杯やって繋がっているんだと思う





最後まで読んでくれてありがとう

   パパリンに感謝!

       また来てね~



↓ポチッと押して私を応援してね(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

お久し振りです。
家族がバラバラですが、頑張ってる姿を感じられて
ホッとしてます。
私の義父も今週、肝臓がんの手術を終えました
再発の危険性は高いので心配です。
私の友達も肺がんで闘病3年目ですが
今も苦しんでるので可哀想になります。
お互い頑張りましょうね!

いいこと&よくないこと

今日は♪

ジェルネイルは素敵です!
画像はInternet Explorerで見られました。
どこでしてもらうんですか?

お父様は再発のようで心配ですね。
今度の治療もうまく行き、癌細胞が消えるように
祈ってます。

家族が繋がっていると言う言葉はとてもいいですね。
一緒にいてもバラバラってことはあります。

こんにちは~
お父様の容態、さぞご心配なことでしょうね。。。
今度の治療も、どうか効果を発揮してくれることを祈っております。

ダンナ様の心遣い、ありがたいことですね。
これもマコトさんが、ダンナ様や義母さんに日頃から心を砕かれてるからだ、と思います。
心遣いのないところに、よい繋がりは生まれませんもんね。
アタシも見習わなくては。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ