プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
初めて撮った記念すべきピーの動画なので
よかったら「桃太郎」を聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨年の夏に肺癌が見つかり

放射線治療で見事完治した実家の父


今度は肺に水が溜まったらしい

先日検査入院をして400ccの水を抜いた



また月末に再検査をするらしい


85歳ともなると

身体の至るところに不都合が生じてくる

病院との連携で病気と上手に付き合っていくしかない

それでもお父さん子の私は

父が生きていてくれるだけで嬉しい


喧嘩ばっかりしている父娘だけど

ずっといてほしい喧嘩相手だ


さてその父がちょっと珍しいオクラを作った

うっかり育ち過ぎたのかと思ったけれど

どうやらそんな種類のオクラらしく

茹でたら柔らかくて美味しかった


長~いオクラ
お箸の長さほどもあるオクラ



父の作る野菜は確かに美味しい

胡瓜や茄子やトマトやピーマン・・・

どれをとってもスーパーのものとは比べ物にならない



でもくたびれた肺で苦しそうに呼吸して

時折膝に溜まった水を抜く痛い足を動かして

毎日畑に通う父を見るのは辛い





そんな父を黙って遠くから見守るのが


親孝行?・・・







一方我が家の姑だけど

さっきショートステイ先の施設から電話があった



夜中に歩行器で徘徊してて

すっころんだらしい


たいした怪我もせずタンコブだけですんだらしいけど

ベッドサイドにはポータブルトイレも置いてあるし

部屋から出る必要は無いはずなのに

何で徘徊なんか・・・




それにしても


強靭なホネ!








最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんカルシウムを摂りましょうね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

お父様、それは、きついですね。
早く良くなられますように。。

いつも新鮮で見事なお野菜を作って
マコトさん達に食べてもらうのが
楽しみなんでしょうね。
うちの父も同年代でとっても
似ています。

お姑さん、、
ころんでもたんこぶだけで
良かったです。



実家の母は82歳。
体は特に悪い所はないけど、体力はかなりなくなってます。
ちょっと歩いただけで息切れ。
物忘れも激しくて、同じ事を何度も言ったり聞いたり‥。
あんなに活発な母だったのにって思うと、なんだか悲しくなってきます。
当然なんだけど、人ってやっぱり老いていくもんなんだなぁって。

お互い、長生きしてもらいたいですよね。

お父様、畑仕事の収穫をマコトさんに食べてもらったり、おいしいって言ってもらえると、すごく嬉しいのだと思いますよ。

私も父が生きてたらこうできるのになあ、こんな話をするのになあ・・・って、今でも想像してしまいます。

お姑さんは、すごいですね(苦笑)
すごいとしか書けませんが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様 どうかお大事になさってください

ご心配やと思いますが
今年は気温の変動が激しく、湿度が高いたちの悪い暑さやから
病院に避暑にいかはったということにして

おうちで待つお母様のこともあり、マコトさんもお忙しなると思います、どうかお身体気ぃつけてください

前のエントリーも拝見しました
お姑様、お丈夫やね


ジャンボオクラは数年前、近所の八百屋さんに出てました
あんときは、中東だか北アフリカだかの国からの輸入で

両方の意味で、びっくりしましたが、安いので買うて帰ったら、柔らかくて美味しくいただけました
国産の種が出回ってきましたのやね

負けないで!

おはようございます♪

お父様は病気を抱えながらも頑張って野菜作りを
されてるんですね。
辛い時こそ何かをして前向きに暮らし、心を安らかにしていたいですね。
姑さんは強靭な骨を持っていても、夜中に徘徊とは
少し脳の萎縮(失礼!)がありますね。
時々姑に負けて自分が病気になる人がいます。
マコトさんは負けないでね。大いにテニスで楽しんで下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ