プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
初めて撮った記念すべきピーの動画なので
よかったら「桃太郎」を聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



暑い暑い夏休み

小学一年生の孫っちも夏休み


誰に似たのか

早々と学校の宿題を終えてしまって



(きっとお嫁ちゃんに似たのね
息子似でないことだけは確か
うちの息子は毎年夏休みの宿題を
8月30日と31日の二日間でやっていた
母は常にキレていた)



余裕のよっちゃんの孫っちを

爺さん(=パパリン)が連れ出した

行った先はこんな場所


何をする所かわかるかな?


おかしな地形

木の根っことか露出して

凄いことになってるでしょ?


ここはパパリンのオフロードバイクの練習場

バイクで何度も登ったり下りたりするから

こんな景観になってしまったのね


写っているのは孫っち

最初は歩いて登っていた孫っちが

今度は自転車で登ると言い出して

パパリンの猛特訓を受けるハメになった

恐らくこれがパパリンの狙いだったのだと思う


一人っ子で鈍臭い孫っちだけど

ちっちゃな自転車で石のステアを乗り越えたり

細い坂道を必死でこいで上がる姿を見て

ああ我が息子もあのくらいの時に

パパリンにBTRを買ってもらって

ウィリーやスタンディングを練習していたことを

懐かしく思い出した


カエルの子はカエル


カエルの孫もカエルだった





最後まで読んでくれてありがとう

   パパリンは孫っち専用のオフロードバイクを買ったらしい

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

いいな!

今日は♪

カエルの孫はカエルで、証明されて良かったです。
マコトさんも活動的だから、遺伝子はしっかり伝わってますね。
7才のライダーって素敵! 残念ながら写真が開けません。

わあ、すごい!
マコトさんもご主人も運動神経がいいから、お孫さんも将来有望ですね。
ニュースで、「スーパー小学生」で出演されるときは教えてくださいね!!

おぉ~~~お嫁ちゃんチの洗濯機の運命やいかに!! ?

デビュー間近

パパリン、狙ってたのね~
しかし、マゴッちも乗り気じゃないの。
やはりDNAは受け継いでるのね。
なにはともあれ、宿題を早く片付ける計画性のあるところが、
お嫁ちゃんのDNAでよかったね~

え、マゴッち用のバイク、買ったの?
ぱぱりんは計画性、あるのかないのか・・・

そんな予感がしてましてんけど やっぱり

昨日は、東京湾を半周して千葉まで出かけ、
日本泳法の全国大会を見学してきました
競技出場はおろか、初級の昇段審査さえ、まだまだ受験でける段階ちゃいますやんけど

孫っちちゃんくらいの年齢で
父がめから教わった、旧海軍式の片手伸し泳ぎがきっかけで、いま、ウチの健康と、楽しい仲間づくりに役立ってます

どうかお怪我のないよう、たくましいお子さんに成長して、おじいちゃんと楽しい時間を重ねていかれますように

しやけど
ここはマコトさんも頑張り時ですわ
三つ子の魂百まで
鉄は熱いうちに打て

お洗濯も身に付くように、教えたげてくださいー


マコトさん こんにちは~♪

昨日今日と涼しくなりましたね
お孫さん偉いですね♪
もう宿題全部終わりにしたんですね(v^ー°)♪
旦那様のDNAがしっかりと可愛いお孫さんに
受け継がれているんですね、普通だったら
根っこがごつごつ出ているところを自転車で
登ろうとしませんもの、将来はおじいちゃんの
後継者になってくれそうですね(o^-^o)。




☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
写真が見れないとは残念ですが
PC音痴の私には原因を知る由もありません。
遺伝子ってこうやって子孫に伝わっていくんでしょうね。
孫っちは運動神経が良いというよりただ単に
チョロチョロしてるだけみたいなんだけど・・・。
ま、パパリンが喜んでるから良しとしましょう。

v-349ちかおちゃんへ
私とパパリンはともかく孫っちの運動神経は褒められたもんじゃないのよね。
ただ、何でも興味を持ってトライすることが孫っちの成長を助けるかな?と思ってね。
なのでスーパーの期待はしないように。

v-350わこちゃんへ
わこちゃんの久しぶりのコメントを見て
もしやと思ってブ~ンと行ってみたら、
愛しのチャピコの写真がアップされてて嬉しかった!
わこちゃんも元気なのね?
来てくれてありがとう!

v-351こみ師匠へ
宿題を7月に終わらせた孫っちにはびっくりしたよ。
私はそんな楽な思いをさせてもらったことが無いから
実に羨ましい。
わりかったね、計画性が無くて。
パパリンだって全然無いわ、似たもの夫婦。
師匠だってどっちかと言うと・・・。

v-348かめちゃんへ
かめちゃんはかなりのスイマーなんだね。
旧海軍式の片手伸し泳ぎって「横泳ぎ」のことじゃないの?
私もこれが得意なのよ。
2キロぐらい遠泳をしたこともあったっけ。
ずっと昔のことだけどね。
かめちゃんの泳ぎ、かっこいいんだろうなぁ。

v-349sakuraちゃんへ
本当に涼しくなりましたねー。
私もテニスをやっていなければきっと一緒に自転車乗り回していたと思うわ。
この歳になると自転車で転倒したらなかなか治らないから、
二人が乗っているのをじっと観察してました。
楽しそうでしたよ、カエルとおたまじゃくし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ