プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
初めて撮った記念すべきピーの動画なので
よかったら「桃太郎」を聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今月神奈川で自転車に乗りながら携帯使ってた女子生徒が

県警に摘発されたというニュースを見た



まだ15歳の高校一年生の女子が

通りかかった警察に4回も警告されてずっと無視

挙句に堂々と信号無視までやらかして



「まさか摘発されるとは思わなかった。」だって


大人をなめるな!

警察をなめるな!


かなり甘やかされて育ったんだろうな

交通ルールも守れないなんて



この子だけじゃない

最近自転車の片手運転で片手に携帯っていう若者

よく見かける

危なっかしい運転でフラフラしながら

歩道でも車道でもおかまいなしに走ってる



すれ違う相手がよけてくれるから事故にならないだけだ

警察はもっともっと取締りを強化して

こういう連中を一掃してほしい



そして大人も手本にならなきゃいかん

車の運転しながら携帯で喋ってる奴らも

タバコの吸殻やゴミをを窓からポイする奴らも

ジャンジャン捕まえて

罰金もっともっとふんだくってやれ



でさ

私の年金


減らさないでくれ~っ!






最後まで読んでくれてありがとう

   大音量でヘッドホンも禁止されてるんだよ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

モラルを欠く行動が、
恥ずかしいと思わない人が多いようですね。
何もかも法律で取り締まる必要があるってのは、
かなり寂しい気がしてます。
オイラも手本を目指してみます!

おはようございます。マコトさんの言う通り!自分の範疇で責任を取れることならいいですが、余りにも回りに迷惑を掛けすぎです。ポイ捨てなんて、後ろから撃ち殺したくなるぐらい。一番程度の悪いマナーです。貧しくとも、ちゃんとした日本であって欲しいものです。

マコトさん こんにちは~♪

罪悪感も何もないんでしょね
学校の教育の時間に道徳教育を
教えていないのでしょうか
また親の教育が悪くてこんな子に
なるんでしょうか
こまった現象ですね
海外から日本人は礼儀正しいと言われた
時もありまたよね。
今はどうなっているんでしょう
大人がしっかり見本を見せて行かなくては
いけないし。
悪い事は周りの大人が注意しないといけないんですね。
今は政治も腐敗しているようですし
ペテン師何て言われる人が国のトップに
居座っているのも子供達にすくならかずとも
影響しているのではないでしょうか。
困ったものですね。
ピーちゃんの動画可愛いですね(@^-^)♪

今晩は☆

普通の家庭に育つとモラルは自然に付いて来ると
今までは思っていたけど?そうでもないのかな?

罰金を厳しく課すってのは大賛成!
国庫に入るしね。年金を減らして欲しくないのは同感!

明らかに携帯いじりながら
運転してる輩、いますね。
ほんと、危険極まりない!
モラルもマナーもないのかな、、。
取り締まり、罰金強化も仕方ないですよ。
命がかかってるんですからね。

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
いらっしゃ~い! 
来てくれてありがとう。
「人の道」なんて言うと「古っ!」って言われる時代、
捕まることが行動の歯止めになってるんです。
それは根本的に間違ってるんだけどね。
オイラはちゃんとお手本になってますよ。

v-349こうたろうちゃんへ
後ろから撃ち殺したくなる・・・って、物騒だなぁ。
私は窓から投げ入れてやりたいといつも思うの。
いつかきっと投げ入れてやる。
相手を見てから。

v-350sakuraちゃんへ
今回の震災に関して海外の人は日本人がとても行儀が良いと感心してたけど、
これは東北地方だったからかもしれないね。
都会ではやっぱり暴動とか起きたかもしれないし。
敬語も全然話せない子供が増えてるね。
昔のような学校での道徳教育と家庭での躾を徹底させるべきだと思います。
人に迷惑をかけないようにするのは基本ですもの。

v-351akiちゃんへ
うーん、akiちゃんの言う普通の家庭が普通でなくなったってことかしら?
家庭での躾がおろそかになってるのは確かだし、
それを学校側に押し付けるのもどうかと思うね。
罰を与えなければ守れないモラルっておかしいよね。

v-348あみ・もとちゃんへ
日本全国どこにいても携帯やりながら自転車ってよく見かける光景よね。
さしあたって5万円ぐらいの罰金とれば、減るかもしれない。
ゴミのポイ捨ては10万円也っ!

アホを沢山産んだ
ゆとり教育も終焉を迎え
新しい教育システムが始まり
昨年までとはガラッと変わり
良い面も悪い面も出て来ましたが
子供の取ってはスパルタンな教育が動き始めたのが
せい君が通う小学校から伺えます。
今度からは良い子供が育って欲しいけど
アホな連中から産れた子供は
アホにならないで欲しいです。

☆コメントありがとう

v-349せいパパさんへ
せい君の学校では変化が見えてるんですね?
それは将来楽しみなことです。
アホの親から生まれた子供をアホにしないためには
国家の力が必要だと思いますね。
せい君はせいパパさんから生まれてほんとに良かった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ