プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



7月初めに退院した姑は

家のすぐ近くにある施設へ入所希望したものの

順番待ちが数十人もいて入所の望みは薄い

しかも空きができなきゃ誰も入れない



空きができるってことは・・・

入所されてるどなたかが

あちらの世界に引越しするってことで

あまりあからさまに口にもできない



それこそ順番が回ってくる前に

姑のほうが先にあちらの世界に・・・ってことも



いや それは無いか




姑は入所が決まるまでとりあえず

その施設をショートステイで利用することになった



半月ぐらい施設に滞在して帰宅すると

数日家で過ごしまた施設に何日か滞在する

そんな予定を組んで7月しばらく施設に滞在した姑


家から5分という距離なので

私が日参するのは当然だと考えているらしい


入院中は洗濯物の世話が仕事だったけれど

施設というところはありがたいことに

洗濯は全部やってもらえるのだ


なので私としてはこれと言った用事は無い

じゃあ何をしに施設へ行くか


姑の愚痴を聞きに行く


部屋のドアが開けっ放しで始終監視されているとか

(しっかり監視してもらいなさい)


食事の時隣に座っている爺さんが汚いとか

トイレに行っても手を洗わないとか

(姑が爺さんを監視していた・・・)


食事が粗末だとかお米が良くないとか

(我が家の食卓より豪華に見えたが)



そんな姑が昨日帰宅した

パンツ数枚を含む山のような洗濯物を手土産に

(なぜ施設で洗ってもらわないのだ)



帰る早々私に洗濯物をよこして言った

今夜は寿司屋のうなぎが食べたいと



二日かけて食べると言ったうなぎは

手術で無くなったはずの胃袋に昨日のうちに全て収め


今日は朝からずっとパンやら餅やら

どこぞに隠しておいたお菓子やらを食べ続け



夕食後に


トイレでゲロゲ~ロ



こうしてストレスフルな私の一日が終わった






最後まで読んでくれてありがとう

   もう何が起こっても驚きません

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~
お姑さん大丈夫でしたかv-405??
小さい胃に一気に脂っこいものやら詰め込み過ぎたからでしょうかね。
施設で思うように食べられないから、家に帰ってホッとして食い気に走ったのでしょうが。。。
でもどんな美味しいものでも、食べ過ぎは体に毒ですから、お姑さんもこりてくれるといいですね^^;

マコトさん!久しぶりですね。相変わらずの姑さんとの
話は、読んでいて微笑ましい限り・・・・姑さんの元気が羨ましい。少し私に分けていただきたいです。
これからも 楽しいバトルを続けてくださ~いね

負けないで!

今晩は☆

胃がなくなったのにそんなに入るのは不思議?
感覚が鈍っているのかしら?

ストレスをちょこちょこ解消しながら、闘いに負けないように頑張って下さい。
負けるとは自分の方が病気になることです。

もう、
うちの大ばぁと、まったく一緒!(笑)
気持ちわかりますとも。。

↓やかんの消し忘れ、、
私も出かけた後にあれ?消したっけ?
と心配して、家に電話して姑ちゃんに
確認してもらったパターンが何度かあります。
なんか、年取るごとにあきらかに増えています。
気をつけないと!

さすが姑さま・・・・。
しかし、施設に行っていても
毎日愚痴を聞きにいかなきゃならないなんて
大変ですね・・・。
そういう事態を想定して少し離れた場所の施設に
入れちゃった私たち夫婦は
結構ひどい??(笑)

愚痴ばっかり聞いていると
こっちに毒素が貯まっちゃいそうだから
テニスなどでしっかり発散してください!


お姑さま

なんだかんだとお元気そうですね(苦笑)。

まだまだあちらには呼ばれない感じですなあ。
お互い、テキトーにがんばましょう~。

もう、言葉が出ませんわ

お疲れ様さまです、どうかたまったストレス、解消してください

施設の空き待ちのお年寄りはまだまだ多いようで
過酷な労働条件やから働き手も足りない

なんとかならんかと思いますー


☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
最近、食べる量の加減ができなくなってきたみたいなの。
お菓子でも渡したら渡しただけ全部食べちゃうし、
ジャムも2日で1ビン空けてしまった。
食欲も失せる時期にうなぎが食べたいとはずいぶん元気な胃袋・・・いや胃袋は殆ど無いのだった。
吐くほど食べなくてもいいのにね。

v-349鬼瓦さんへ
そうなんですよ。
私より姑のほうが夏バテもせず元気モリモリです。
でもあんな老人に負けていてはマコトの名が廃る。
私もこっそりうなぎでも食べようかしらん。

v-350akiちゃんへ
ええ、ええ、感覚が鈍っていますとも!
いくらでも食べるんですから。
パパリンが一度に食べる分だけ渡せって言うの。
たった3日でもぐったり疲れました。
ショートに行ってくれてるからまだ救われますね。

v-351あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃんの大ばぁちゃんはその後いかが?
ずっと病院に?
うちの姑は最近、家に帰ると疲れるって言うのよ。
ショートステイの居心地が良いらしいの。
火の始末も含め、お互いに頑張らんといかんばい。

v-348ぱぴちゃんへ
毎日は大変なので徐々に減らしていこうかと思ってるの。
ぱぴちゃんはうまくいったんだね。
うちの場合は家から5分の場所だからおとなしく行ってくれてるのよ。
いつでも自由に行き来できるからって。
なのであまり楽になった感じがしないってのは贅沢?
行く日によってご機嫌だったり、文句ばかり言ったり
相変わらず振り回されてるのは以前と同じだね。

v-349わんにゃんこ
お久しぶり! 来てくれてありがとう。
はい、なんだかんだと元気みたいです。
お互い「テキトーに頑張る」っていうのが案外キーポイントのように思えるわ。
これからはそれを肝に銘じて!
ありがとね。

v-350かめちゃんへ
私のストレスはテニスでちゃんと解消できるのでご安心を。
こう老人が多くっちゃいくら施設ができたって足りないわ。
お世話する人もたくさん必要だし、
確かに過酷な労働条件、私にはとてもできません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ