プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんこれ覚えているかしら?


まつ毛エクステ


一昨年の11月に初めてやってみた

まつ毛エクステ



あれからずっと続けてきたの

3週間ごとに1本100円でメンテナンス


たくさん残ってるときは十数本で済んだけど

夏場になるとテニスで大量の汗をかいてこするので

一度に数本取れちゃったりして

40本もつけなおすと・・・4000円だもんね


しかも今年の夏は格別の暑さだから

とうとう先日1回のテニスで15本も取れたの


取れたまつ毛が目に入ったりすると怖いし

懐具合も怖い

大事な自分のまつ毛も痩せて短くなってきた

身体が痩せてくれたらいいのにうまくいかないものだ



それでしばらくの間

まつ毛を休めることにした



その代わりといっては何だが

今度はこれをやってみた


ジェルネイル



どう? どう?


テニス友達の娘さんがネイリストで

私がブルー系がいいなって言ったら

こんなに綺麗にやってくれたの


思うにこれってネイリストのセンスや感性がものを言う


私の日焼けした黒いシワだらけの手に

ちゃんと合わせてデザインしてくれた

まだ20代なのに

その人の好みや願望も見抜けるみたいで


すごい才能だと思った



ブルーなんて難しい色なのに

ケバくなく品良く美しく


これは当分ハマりそう



だって私にぴったりなんだもの






品の良さが






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓似合うと思ったらポチッと押してね(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~
すごく素敵ですね!
なでしこブルーで、いまの流行の先端ですよ!

おしゃれ♪

「まつ毛エクステ」初めて聞きました。
マコトさんはおしゃれですね。

ジェルネイルは開けませんでしたが、ブルーなら
素敵でしょう。
おしゃれを楽しみましょう♪
私は又、淡い紫の洋服を買いました。♪

こんにちは!

品良く仕上がってますね~
エクステやネイルはちょっとセレブ気分が味わえますよね。
本物のセレブだったりして・・・

おぉ~
ステキでごじゃいますよ☆
本当に、品の良さが、指先に、、。
私なんて、指でっかくて短いから
かっこ悪くて。。

まつげエステもお目目ぱっちりに
見えるから良いですね!

☆コメントありがとう

v-348ライリちゃんへ
忙しいのに来てくれてありがとう。
そっか、流行の先端かぁ。
1ヶ月でやり替えないといけないんだけど
またブルーがいいかしら?

v-349akiちゃんへ
akiちゃんほどおしゃれじゃないと思うけど
全部テニスがらみなのよね。
若い人への応援と自分磨きと一石二鳥かな?
元を辿ればakiちゃんと同じ発想だよね、きっと。
淡い紫の洋服・・・どんなのか見てみたいわ。

v-350共白髪さんへ
でしょ? でしょ?
ジェルネイルは金タワシ使っても取れないメチャ丈夫にできてるので主婦向きかもしれないわ。
私? 偽者のセレブどす、がはは。
私を忘れないでくれてありがとう。

v-351あみ・もとちゃんへ
ステキでしょ~?
私の爪も決して良い形じゃないんだけど
どんな爪にもそれぞれ似合うようにデザインできるみたいよ。
あみもとちゃんもお試しあれ!
まつ毛エクステは当分お休みです。
また秋になったら付けるつもりよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ