プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



この6月末で定年を迎えたパパリンは

7月に入って飲み会ばっかり



いろんな記念品をもらったりするのはいいけれど

必ずついてくるのが花束


所狭しと・・・


まるで芸能人の楽屋みたい



でもこの季節に生花って・・・


見られる時間が極端に短いのよね

2~3日でしおれ始める


私とは正反対だな




私はドライフラワーになったから長持ちするのだよ


だから その・・・あれよ


花より現金



だってこれから先

少ない給料と微々たる年金で生活していくのだから



え? 

主婦の腕の見せ所だって?



それを私に言っちゃいけねぇよ

私たち夫婦はざる×2


お互いに貯蓄できない人間だから

お互いを責めることも無いというかできないと言うか

これが唯一私たち夫婦の共通点であるわけだが



こんな哀れな私たちに

いつも強い味方になってくれるのが実家の両親

父は肺癌を克服して野菜作りに復帰

先日野菜を送ってくれた

父の野菜

肺癌と闘っていた去年の今頃は

まさか再び父が野菜を作れるこんな日が来るとは

予想もできなかったのに

どこまでも強く前向きな人だと頭が下がる



生きてる限り
誰かのために働きたい




そう言った父の生き方を誰も止めることはできない



残念ながら娘のほうは

自分が誰より大切でかわいくて愛しくて

パパリンの退職金をどうやって

ネコババしてやろうかと思案中







ああ 毎日100万円ずつ使ってみたい・・・






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

こんにちは!

野菜作りが出来るまでに回復されたんですね。
誰かの為に動けるのが人として一番尊いと思います。
美味しい野菜はお父様の真心がこもってますね。

強力な味方☆

今日は♪

お金を使うといいことが二つあります。
経済の活性化と自分が楽しくなる。
これからも毎月何がしか入ってくれば大丈夫です。
貯金をすると狙われてしまいます。
私は夫に使われてしまいました。

これからは自分の為に楽しく使います。

お父様は何処までもマコトさん達の味方で、
癌から生還してもらえて幸せです。
私の強力な味方の父は2度の癌の果てに16年前に
あの世へ逝ってしまいました。
お父様にはいつまでも野菜作りをしてもらって
下さいね。

こんばんは~
ダンナ様定年迎えられたんですね。
このご時世に無事に定年を迎えることができたのも、ダンナ様の頑張りとマコトさんの支えがあったからですよねv-410
どうかダンナ様の新しいお仕事がうまくいきますように祈ってます。
そしてマコトさんのお望みの方も^m^。。。

お父様の人柄がそのまま表れたような、おみごとな野菜ですねv-405
今年の夏はことのほか厳しいので、どうかお体に十分気をつけてもらってくださいねv-390

パパリンさん、定年ですか、
長い間、ご苦労様でした。
これからは、第二の人生、、
趣味が多いからきっと充実しているでしょうネ。

お父様、元気になられて良かった。
新鮮でツヤツヤしてる野菜達が
畑仕事に精を出されてる証ですものね。
自分だけの為いいや、
誰かの為にの精神が尊いですし、
心の強さになっているのでしょうか。
くれぐれも、この夏の異常な暑さに
無理されませんように。

おはようございます。パパリンがは定年だったんですか。お疲れ様でした、そして無事勤めあげられたことをお祝いします。
これから毎日2人きりの生活時間が長くなりますね。アツアツの新婚時代に戻るか、ブログで愚痴が聞けるか。遠くから見守りたいですね。

お久しぶりです!!(^O^)/

自分のブログUPしたり、アプリしたりに熱中してしまってて、
なかなかお友達のブログへも遊びに行けず・・・
かなり御無沙汰してしまいました!!<m(__)m>

その間に、パパりんさんは定年を迎えられ、
ピーちゃんは「節約!」を覚えたのですね^m^
お父様のお野菜は、今年もみずみずしく育ってるようですし!
皆さんお元気そうでよかったです!!

台風、すごかったですね!
それにもめげずスポーツジム通いしてましたが(^_^;)\
まことさんは、テニス頑張ってらっしゃるのかな?
暑さまだまだ続きますけど、お体ご自愛下さいませ!

久しぶりにランキングぽちっとしていきます!!
ほんじゃまた~!!(^_^)/~~

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
去年の今頃は肺癌の放射線治療のために入院していて
私は2ヶ月実家に滞在していました。
徐々に弱ってきてはいるものの、
この夏もこうしていつものように野菜を送ってくれるほど回復したのは娘として本当にありがたく嬉しいことです。
共白髪さん、いつも来てくれてとっても嬉しいです。

v-349akiちゃんへ
お金を使うって本当に楽しいしストレスの解消になるね。
akiちゃんは貯金をご主人に使われちゃったの?
私も気をつけなくちゃ・・・。
って無いんだった・・・貯金。
akiちゃんの今の強力な味方は息子さんたちでしょ?
しっかりして頼りになる味方じゃないですか。

v-350yomoちゃんへ
はい、お陰さまで定年を迎えました。
私は何も支えてないけどね。
パパリンの仕事は今までとまったく同じなのよ。
ただ休日が大幅に増えるからお守りが大変。
野菜は父が生きてる証みたいなもの。
お嫁ちゃんや孫っちの口にも届いています。
この暑さは老人には余計にこたえるでしょうね。
yomoちゃんちのジジババさんも大変だね。

v-351あみ・もとちゃんへ
はい、無事定年を迎えました。
趣味の無い男性は退職後呆けやすいと聞きます。
これからは仕事と趣味が半々の暮らしになるでしょう。
私は何だか忙しくなりました。(嫌だわ)
父は何とかやってますが畑仕事も辛そうです。
今年の暑さは特にこたえるでしょうね。
あみもとちゃんも夏バテしないように気をつけてね。

v-348こうたろうちゃんへ
はい、無事に定年を迎えました。
が、退職はしません。
まだまだ働いてもらいます。
アツアツどころかヒエヒエなので当然ブログで愚痴ります。
もうすでに爆発寸前まできています。
どうか近くに来て見守って!

v-349ユニコーンちゃんへ
まぁ!お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいね。
私は毎日ユニコーンちゃんのことを思い浮かべています。
なぜならユニコーンちゃんが教えてくれたリフトアップの頭皮マッサージを今も毎日続けているから。
近いうちにお邪魔しますね。
私を思い出して来てくれてありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ