プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



毎日とても暑い

それでも節電を心がけねば非国民と思い

日中は日よけと扇風機

それにアイスや冷たい飲み物などで我慢を重ね

ピー共々暑さに耐えてきた




それなのに



先日の夜7時半ごろ

パパリンの寝室に行ったら

部屋の窓は全開で

くたびれかけたエアコンが

物凄い音をたててフル稼働しているではないか!



あ・り・え・な・い!



階下では私とピーが息も絶え絶え

暑さと闘っている間

2階の誰もいない部屋で窓全開で12時間もエアコンが



くそっ!

パパリンのヤツ!



その夜 会社から帰ったパパリンをとっ捕まえて

問いただしたら



「えっ?
夕べはエアコンつけなかったよ。」


と言う


マコト探偵の推理によれば

恐らく朝パパリンが窓を開けたとき

誤ってエアコンのコントローラーに触ったのだろう



自分が寝るときはエアコン点けずに

部屋から出るときにエアコンのスイッチを入れたとは

何たるおマヌケ!



暑いっ!




ああもったいない!もったいない!


そう言う私を無視して

翌朝いつものように出勤したパパリンだったが


お昼ごろ2階に行くと

パパリンの部屋の電気が点いていた


お風呂から出れば

浴室の電気も換気扇も点けっぱなし


どうしてこうもだらしが無いんだろう


ピーよ!  

上の動画の如く

一日中叫ぶがよい


「パパセツヤクシテクダサイ」

「パパセツヤクシマショウ」

「パパセツヤクセツヤク~~!!!」






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~
えええ!誰もいないのにエアコン!
せっかく、努力しているのに・・がっくりですね(笑)
ピーちゃんのかわいい姿をみていると、「節電」も楽しくできそうです!

こんにちは!

急に日本中が節電になっちゃいましたね。
点けっぱなしはお金を燃してるようなもんですが、
なかなか習慣を変えるのは難しいかもね。

訪問は続けさせてもらいますよ~♪

節電してますよ!我が事務所なんて、去年と比べると1/4の電気料です。自慢するんじゃなく、今まで無駄な電気をどれだけ使ってきたか反省してます。
それに比べ無駄な国会では冷房をガンガンかけて政治をしてるふりしてるんでしょうね。何か不条理を感じます。

あ゛あ゛あ

地球に優しいことない旦那さんですー(泣)

インコはもともと、あったかいとこの鳥やけど、この猛暑ではどんなもんやろかと心配してました

毎晩、パパリンのお部屋に放して、節約を叫んでもろたらいかがですやろ

☆コメントありがとう

v-348ライリちゃんへ
もうね、ショックで怒る気にもならなかったのよ。
ところが本人は全然気にしてなくて・・・。
もっとピーに「セツヤク!」って叫んでもらわないとね。
まさか呆けてきたんじゃないでしょうねぇ。

v-349共白髪さんへ
「お金を燃やしてるようなもん・・・」
その言葉のほうがショックだわぁ。
ああもったいない(;´Д`)ウウッ…
これからはしばらくチェックを怠り無くやろうと思ってる。
訪問してくれてとても嬉しいです。
ずっと繋がっていてください。
いつかまた再開されるまで・・・。

v-350こうたろうちゃんへ
電気料が1/4って凄い!
見習いたいわぁ。
うちなんか3/4にもならないもの。
パパリンがアレじゃぁどうしようもないわね。
国会は団扇で省エネしたらいいのに。
どうせロクな会議やってないんだから。

v-351かめちゃんへ
わーい、かめちゃん!
サクサク来てくれて感謝感謝。
ピーはすっかり夏バテしてしまって一回り小さくなったみたい。
でもお喋りが始まったのでとりあえず回復したのかな。
パパリンにつける薬がないかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ