プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
<マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今年の1月から背骨の圧迫骨折で入院していた姑が

本日無事退院した



帰って早々山のような洗濯物をよこした

週に2回ちゃんと洗濯してきたのに

何なのこれ?


しかもパンツだけで6枚もあった

入院中は紙オムツをしてたはずなのに

さては勝手にパンツに替えていたな


それならそれで



6枚もため込むな! 
っつうの

どうせ全部私に洗わせるくせに

パンツなんかため込んで楽しいかい


その上

「あたしはあんたと違って
パンツなんか汚れないの。」



わりかったね汚いパンツで


ってそこじゃないだろ!!!




そして夕食を作って姑の部屋に持って行くと

どこかに隠してあったらしい半年前の湿気た煎餅を

10枚も食べたからご飯は後で食べると言った



(死んでも知らんぞ!)


いやいやそれはない

ノロウィルスも撃退した胃袋

胃癌のために4分の1しか残ってない胃袋

腐ったものを食べても腹痛にならないと自慢する胃袋

焼肉や揚げ物を好んで食べる強靭な89歳の胃袋



もう何も言うまい

好きなように食べて

100歳まで生きるがいい



その前にこっちがお先に失礼するかもしれないけど







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

退院おめでとうございます!
これから、おうちでのお世話
マコトさん、大変ですね。

昔の人って、抵抗力いや免疫力?が
強いのか、少々?傷んでるの食べても
へーきですよね、感心します(笑)

仁、すごい視聴率だったそうですね。
久々に感動したドラマでした。

こんにちは!

退院おめでとうございます。
89歳かあ・・・元気に歳を重ねたいなあ~

ブログを閉めることにしました。
長い間、仲良くしてもらって感謝してます。
ちょくちょく訪問はさせてもらいますね。
それじゃあ、また♪

退院おめでとうございます!!

でも大変そうですね(苦笑)
半年前のおせんべい、ぬれせんみたいにやわらかだったのかなあ~。
89歳ともなると、太刀打ちできそうもありません・・・。

最近親戚の葬儀がありました。そこで痛感したことは、人間年をとると、我慢が出来なくなるということです。若いときは、言いたくても我慢してたことが、堪えなく言っちゃうのです。これって老化の一現象、素直に受け止められないかもしれませんが、しょうがないことなのかもしれませんね、マコトさん!

こんばんは♪

マコトさん こんばんは~♪

退院おめでとうございます。
昔の人は物を大事にするんですよね
それにしても半年もまえのお煎餅を
大事にしまっておいたんですね。
お家に帰れて嬉しいでしょうね♪
お元気なお姑さん
マコトさんお姑さんに
負けないで下さいね。
☆応援します☆

こんばんは~
昨日実家の母と出かけて聞いた話ですけどね。
ウチの親せきにも、けがしてヨメさんにお世話になりながら山のような注文をつけるバアさんがいるんですよ。
母はそのヨメさんから、愚痴を聞かされっぱなしなんですって。
やはり年をとると、それまで隠れてた気質がどうしても出るんですかねぇ。
アタシがもし年取ったら、こんなバアさんじゃなくてみんなにほんの少しでも惜しまれるようなようなバアさんになりたいな、と思ってます。

ご無沙汰しちゃって・・・・

マコトさん、みなさんのようにマムも
退院おめでとうございます・・・と、
言うべきなのでしょうが、あえて、
マコトさん、お疲れ様です!と、コメントさせて
いただきますわね☆彡

それにしても、お姑さんのパワフルさ、
夏バテなんて無縁の様なオーラがマムにまで
伝わって来そうだわ~??
いろいろなご病気をされても、生きようとする強い思いが、
ストレスを跳ねのけてしまうのでしょうね?
羨ましいようなパワーを感じずにはいられませんわ!

マコトさんにも、分けてあげて欲しいと
マムは心から思いますわ☆彡

それにして、パンツのくだり・・・思わず
噴き出してしまいました~~(爆

強靭な胃袋を一度持ってみたい☆

今晩は☆
無事に帰って来ました。
又楽しくマコトさんのところへ訪問させて下さいね。

お姑さんの退院をオメデトウ!と言っていいですか?
でもなるようにしかなりませんね。
立派なお口と胃袋が生きる支えのようですから、
ダンナサマと二人で頑張って下さいね。

強靭な胃袋は若い時から私にはありません。
すぐ胃が悪くなってしまいます。
アメリカでもグリーシィでないものを探してもらって
食べてました。お陰で一生スリムですが・・・

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
ありがとう。
でもこれからは入所に向けてショートステイを
できるだけ利用するってことになったの。
家で私がずっと見守るってこともできないしね。
ほんとに何を食べても平気だから
じゃぁ私もって食べたらひどい目にあったことがあるよ。

v-349共白髪さんへ
共白髪さんがこれを読んでくださるかどうかわからないけど、この場を借りてお礼を言わせてくださいね。
あなたのお陰で私はここまでブログを続けてこられたと思っています。
実際、この先どうしてやっていこうか、もう私もダメなんじゃないかって不安だらけです。
あんなに人気のあるブログを閉じてしまうなんて信じられませんが、共白髪さんが決心されたことなので仕方がありません。
でもいつかまた戻ってきてくださることを信じて願って待ち続けますから、きっと帰ってきてください。
色々お世話になりありがとうございました。

v-350ちかおちゃんへ
ありがとう。
病院もそう長くは置いてくれないものね。
これからはショートステイを利用しながら
なんとかやっていきますわ。
89歳って・・・やっぱ凄い!

v-351こうたろうちゃんへ
なるほどね、その通りかもしれません。
「どうしてそれを言うかなぁ・・・」ってことばかり。
結局若い者が我慢するしかないんでしょうね。
こうたろうちゃんは若いのにしっかり悟って偉い!

v-348sakuraちゃんへ
ありがとう。
帰って早々だけど、姑はショートステイの体験に行きました。
病院で常に傍に看護師さんがいたので、
誰も居ない家に一人でいるのは不安みたいで
今のところ素直に行ってくれてます。
それに今は暑いから施設のほうが快適だって。

v-349yomoちゃんへ
あーあ、どこも同じだね。
お互い反面教師がいてよかったってことにして
可愛いおばあちゃんになりましょ。
って、yomoちゃんはまだまだ先の話だね。

v-350マムちゃんへ
マム、わかってくれて嬉しいわ。
私には理解できないけれど、
老いると余計に生への執着が強くなるものなのかしらね。
身体は不自由でも口は解放されてるから・・・。
言い返すのも大人気ないように思えるしね。
パンツのくだり? お恥ずかしい限り。

v-351akiちゃんへ
akiちゃん、お帰り~!
ご無事でよかったです。
同居はほんと大変ですわ。
今はショートステイに行ってくれてるので助かります。
akiちゃんは胃が弱いのね。
私は姑ほどではないけど、かなり強靭な胃です。
なので・・・太りまっせ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ