プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



間もなく定年を迎えるパパリンは

元々無芸大食(は私だ・・・)




パパリンは多趣味な人でね

ご存知のようにオフロードバイクのレーサーという

アクティブな趣味だけでなく


元ジャズバンドのトランペッターでもあったので

音楽も大好きな人である


しかしここ数年は

そのジャズバンドの活動も殆ど無くて

なぜかあるのはバンド仲間の飲み会だけになり



長い間パパリンがペットを吹く姿を見なかった



ところが何を血迷ったか

最近またペットを出して磨き始めた

そしてネットで消音器を購入



消音器


これをラッパの先につけてイヤホンをはめると

近所迷惑にならずにいつでも練習ができる

しかも自分の耳からはナマの音が聞こえるらしい



ん?

私の口に消音器をはめろってか?


今度やってみる・・・




凝り性のパパリンは

毎夜2階で譜面台とリズムボックスを備え付けて

パラリラパラリラとご満悦



1時間ほど吹くと

汗びっしょりかいて下りてくるその顔は

やっぱり少年のように輝いて見える



殿方のみなさん

趣味をもっているかい?



バリバリ仕事をしてる今はいい

しかしいずれ定年を迎え

在宅になる日がくるのだよ



その時になって

何もすることが見つからなかったら

抜け殻みたいに家にこもってテレビを観てはごろ寝

緊張の「き」の字も無くなって

老いボケが一気に襲ってくる



馬車馬のように働くことしか知らなかった殿方は

有り余る自由時間をどうやって過ごしたらいいか

わからなくて戸惑う


だから長期的に自分が打ち込める趣味を

今のうちに見つけておくことをお勧めする



できれば脳ミソ指先を使うような趣味を



そして快適なシルバーライフを送っていただきたい




その意味では模範生のパパリンと私は

これから伊豆・箱根の温泉とグルメの旅に出発




年寄り臭いって?


いいのだよ



年寄りなのだから






では皆さん 留守を頼む




最後まで読んでくれてありがとう
  
       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~
人間やはり趣味をもつことは必要ですよね。
日々の生活でも、趣味によって潤いを持つことは重要だと思います。
それにどんなかしこい人でも日々無為に過ごしてると、どうしてもボケるんですって。
その点仕事以外でもエネルギッシュなパパリンさんは、そんな心配欠片もないですねv-411

温泉にグルメの旅いいなあv-291
でも1000円高速最後だから渋滞するかもしれません。
どうか気をつけて行ってきてくださいねv-390

理想的☆

今晩は☆

パパリンさんは私が得られなかった理想的なダンナサマですね。
私はそう言う理想的なダンナサマになったであろう人の
元を去ったので、この状態です。
今はその理想的な優しい人とメール交換をしてます。
いい時代に生れて良かった!

伊豆・箱根の温泉とグルメの旅に仲良く出発でいいな!です。ゆっくりして来て下さいね。

パパリン、
バイクにトランペットとは、かっこええ~!
ステキな趣味をおもちで第二の人生、
楽しく過ごせそうですね☆

グルメ旅も良いなぁ~!
楽しんできて☆


こんにちは!

趣味は必要だよね~
キーボードをたまに弾いてます。
音を奏でてるとドップリとその世界に入っていきますね。
ちょっとその感じが好きかな~♪

男前的

かっこいいなあ、バイクにトランペットだなんて。
キカイダー01みたい。
私のオヤジは定年してからすることがなくて、
パチンコをはじめちまいました。
マコトさんは完璧ですね。
テニスで体を、パソコンで指と脳を、
そして舌とのども活発に・・・

たっぷり楽しんでたっぷり磨いてきてね。

あるお嬢さんが定年退職したばかりのお父さんの寂しそうな背中を見てたら
小さい時、ウクレレを弾いてたかっこいいお父さんを思い出してね。
埃をかぶったウクレレを内緒で持ち出して
私の知人がメンテナンスしてぴっかぴかに磨いて
そのお嬢さんが新しいケースを買って父の日のプレゼントにしたの。
私は感動した。
素敵なプレゼントだよね。
きっとパパリンもかっこいいだろうな~。
今頃は二人で夕陽の沈む海辺でパパリンはトランペット
アネキは腹パーカッションで音楽を楽しんでるのかぁ。
ん~、ろまんてぃっく~v-398

お二人は誰もがうらやむ理想的な夫婦ですね。お互いが相手を干渉せず楽しんでいる感じがすばらしい!!!
伊豆の旅はおふたりとも 久しぶりにお互いを干渉しあって新婚の気分で楽しんできてください

☆コメントありがとう

v-348yomoちゃんへ
退職するまでは仕事一途でもOKだけど
することが無くなって初めて気付くことなのよね。
でもそれからじゃ遅いかもしれない。
早めに趣味を作っておいたほうがきっと老後の人生が充実すると思うわ。
高速の渋滞は事故渋滞があったけどさほど遠くないので大丈夫でした。
yomoちゃんだってヨモスケさんと色々旅行してるじゃない。

v-349akiちゃんへ
うわぁっ!すごいスリリングな恋愛体験したんだね。
で、今もメル友なんだ。
私も幼馴染とメール交換してるよ。
パパリンが理想的かどうかは??????
ただ自分に与えられたものを受け入れてるだけ。
ま、さほど苦労してないから良しとしよう。
akiちゃんももうすぐアメリカ、元気で行ってきてね。

v-350あみ・もとちゃんへ
バイクもペットも確かにステキな趣味だし
きっと第二の人生楽しく過ごせると思うわ。
・・・私抜きでね。
私もテニスに代わるもの何か探さないとねぇ。
ジジナンパとか?
旅行は好きなのでいずれ九州にも出没する予定ですわよ~。

v-351共白髪さんへ
おお!共白髪さんも音楽の趣味があるのね。
音楽はいいです。
脳にも精神にもとってもいいのです。
ずっと続けてくださいね。


v-348こみ師匠へ
キカイダー01って・・・知らんがな。
そのキカイダー01ってのはバイクに乗ってペットも吹くの?
ホンマかいな?
へい、私は完璧どっせ。
身体も指も脳も、もちろん舌先も・・・ってコラっ!

v-349eritorieちゃんへ
うーむ・・・感動的な話だ。
いい娘だなぁ。
夕日の沈む海辺でって、ずっとずっと雨だったし。
夕日は無かったのだ。
なので私の腹パーカッションも無しだ。

v-350鬼瓦さんへ
残念ながら私たち夫婦は誰からも羨ましがられたことはありませぬ。
どこにでも転がってるふつーの夫婦ですから。
干渉しないのは面倒くさいからよ。
お互い頭にカビやらキノコやら生えてるから新婚気分にはなれないし、精々卓球で闘ってるときが一番燃えてたわね、ナハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ