プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



・・・あたしゃ疲れるよ



先日テニスのBクラスの試合があった

当番制になってて試合ごとに決められた当番クラブが

その大会の色んなお手伝いをするんだけど

うちの「枯れ木も山の賑わいクラブ」

この日の当番クラブに当たっていた


当番クラブは試合開始の40分前に集合し

本部の指示に従って大会準備のお手伝いをする



ところがアクシデントよアクシデント!


実はこの日 前日から大雨で

大会当日の朝もザーザー降っていた

でも天気予報では9時頃に雨が止むって言ってたし

コートはオムニ(人工芝)なので

雨が止めばすぐにでも試合ができるわけ


私は念のためドライバーに電話を入れて

当番の集合時間までに必ず行くように指示した


そして少し遅れて別便で応援に出発した




私から電話を受けたドライバーは

予定通りちゃんと出発して

一緒に乗せて行く選手たちとの

待ち合わせの場所へ向かったけど


選手の一人が

待ち合わせの時間を過ぎても来ないので

電話をかけたら

雨だから試合は中止になると勝手に決め込んで

まだ家にいたそうな・・・



その時

私に電話をくれたなら

私は

「さっさと出発しなさい。
一人は後から電車で来るように言いなさい。」



間違いなくそう言ったと思う



しかし電話はかかって来ず

彼女たちはこれから用意して家を出る一人の選手を待った



どうしてそういう選択をしたのか

私には理解できない


できないけどうちの連中なら十分あり得る

そんな気がしないでもない・・・


結局全員遅刻して

わがクラブはブラックリストに載るハメに



私が到着するなり本部に怒られ

平謝りしたのは言うまでもない



試合が無いとか勝手に決めるな!

どうしたらいいか困ったら
電話しろ~っ!



しかも

試合に影響しないようにと配慮して

怒りたい気持ちを抑えてぐっと我慢したのに





全部負けなくても
いいやんけっ!





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

追い込まれちゃうと理解できない判断をする時がありますね。
そういうのにぶち当たったのかな・・・
複数人でも気がつかないんだよね。

無残な結果に終わったのですね!
テニスはプレイ自体は個人戦の要素が強いものですよね(ダブルス外は)この皆さんの行動は団体行動の絆なのですかね one for all、all for one マコトさんは知ってるでしょうが、これが団体行動の基本!いい教訓が経験出来てよかったのでは有りませんか・・

今晩は☆

テニスがあるからマコトさんはお姑さんのお世話も
できるんですね。しっかり手放さないようにね。
リーダー的存在でもあるんですね。頼りになるんでしょう。

ありゃりゃ

「遅刻はできないから後で来て」とか
「まずはボスに連絡しなくっちゃ」とか言う人がひとりくらいいてもと思うけどね~。
行き先は結構遠い場所だったのかしらん。
倒れる時はみんな一緒みたいな仲間意識なのかなぁ。
しかも試合も全部負けちゃったのかぁ。
遅刻事件で動揺してたのかもね。
ひとつ学んだということで前進前進っ。

それはなんともいえないお気持ちになられたことでしょうね・・・。

「待ちましょうよ!」とおっしゃった方がいて、発言力がある方だったとか?
う~ん、とりあえず先に行こうってなると思うんだけど。
今となってはどうしようもないけど、しんどい1日でしたね。

マコトさん、こんにちは(^^)

いるんですよね~、思い込みで勝手に決める人。
ホント困りますよね。
しかも、遅刻した一人を待つっていう選択も
意味がわからない。
どちらが優先か、考えればわかりそうなのに…。
パニクっちゃったんですかねぇ。
しかも試合は負けって、疲れ倍増ですね。
本当にお疲れ様でした。


あらら、、そうでしたか。。
一人ならささっと判断出来る事が
団体なら、、ってパターンでしょうか。。

試合にも負け、、残念でした。。
次の大会で汚名返上すべく
がんばって下さいネ。

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
仲間意識っていうんでしょうかね。
時と場合によっては大事なことではあるけれど
この場合はまずい選択をしてしまった。
主婦の集団だから組織ってものがわかってないのかも。

v-349鬼瓦さんへ
きっと一人を置いて行くことに抵抗があったのでしょう。
確かに「皆は一人のために」しなければならない時もあるでしょう。
でもそのために規則を破るっていうのはどういうものかね。
多くの人に迷惑もかかったし、結局私がどこかで汚名返上しなければ。

v-350akiちゃんへ
確かにテニスのおかげでストレス溜めずにこれたのだと思います。
でも年とともに大きな役ばかりがついてきて・・・
テニスだけ楽しめたらどんなにいいかと。
仲間も多いけど敵もいるのよ、私。

v-351eritorieちゃんへ
会場は車で2時間弱のところで、
ちゃんと時間計算して出発したはずだったけどね。
主婦軍団の仲間意識はいいとしても
何も知らずに行った私だけがガミガミ怒られて
それはどうよ?って聞きたいわ。
ま、いいけどね、もう済んだことだし。

v-348ちかおちゃんへ
ほんと、今となってはどうしようもないことなので
さっさと忘れることにするわ。
こういう集団にいると色んなことがあるのよね。
せめて試合の結果だけでも良かったら・・・オヨヨ。

v-349五月うさぎちゃんへ
でしょ?でしょ?でしょ?
なんでー?って怒りたいのも我慢したのに
結果だけでも出して欲しかったよ~。
いいさいいさ、またしごいてやるからっ。
って私って全然恐れられてないってことみたいね。

v-350あみ・もとちゃんへ
スポーツの集団っていうより主婦軍団の色のほうが濃いからね。
○人寄れば・・・思わぬほうへ転がっていく、かな?
次の試合は是非良い結果を出してもらわねば。
暑い夏も頑張ってしごきまっせ!

こんにちは(*^-^*)ノ

先ずは (^o^)/凸ポッチン

女〇連時代の事 思い出して (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
主婦軍団...どうも主婦の片手間~から抜け出せないのよネェ
例え主婦だって お勤め((^_^メ)じゃないよ)の時は責任持って欲しいもんだわ。。。と何度思った事か

...にしても全敗(>_<) こりゃぁこれから益々 マコトちゃんの激!が飛ぶねっ

v-351グラフちゃんへ
グラフちゃん、元気そうで何より!
オバサン軍団を束ねるのは容易なことじゃないよね。
状況判断ができないのかな。
私が過保護にしてきたせいか?
せめて肝心な試合だけでも勝ってくれたら少しは機嫌も直っただろうに。
しかもしごこうにも雨ばっかり(;´Д`)ウウッ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ